羽村のチューリップ祭りへ~♪

昨年は 見に行けなかった チューリップ祭りに 12日に行って来ました。
羽村市のチューリップ畑は関東最大級。
羽村堰から多摩川沿いを上流へ徒歩5分ほどのところにある市内唯一の
水田「根がらみ前水田」の裏作を利用して、約35品種・40万球ものチューリップ球根を植栽してます。
チューリップ畑には色とりどりの花が咲きほこり 見事です。


IMG_3249.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_3258411.jpg

IMG_3257.jpg
広々としていて どこをみても チューリップだらけ(笑)
メルヘンの世界みたいです。1年に1度は 見たい景色です。
IMG_32567777.jpg

IMG_3282.jpg

IMG_3263.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_32621112.jpg
この景色なら 見に行きたくなりますよね。
母に お留守番してもらうのが 心配なら 一緒に行けば イイわね。
って 友人ではなく母が同行です^^
綺麗な景色を見たり 楽しければ 認知症の進行も遅らせられるかな^^
pagekominnka.jpg
チューリップ畑のすぐ横にある 古民家カフェ 中車水車小屋 で一休み。
店の中に水車があるということで、こういう名前なのだそうです。
IMG_3272.jpg
小豆白玉とコーヒーで のんびりしました。





スポンサーサイト

コメント

チューリップ祭り

綺麗ですね。
凄い数のチューリップです。
いろも豊富で、見栄えがします。

母君様も、お喜びになられたことでしょう。

懐かしいです〜
数年前に行きました。
予想に反して規模が大きかったです。
この畑に行くまでの間の桜も綺麗みたいですよ。
時期が違いますけどね(^_^;)

No title

すごーーい!
見事なチューリップね♪
親孝行だわね。
お母様が一緒なら、出先で心配することもないものね。

No title

広々としていいところですね。
ここは観賞用だけではなくて球根作りをしてる畑ですか?
お母様とのお出かけはケイさんも安心、
お母様も嬉しい♪ということで親孝行ができて
3拍子そろいますね!
さすが親子。よく似てらっしゃいますね♪

No title

今年も綺麗に咲いていますね。
お母様も、ケイさんにいろいろ連れて行ってもらえて幸せですね。
上品なお母様。
チューリップに囲まれて、優しげでいい写真になりましたね。
うちの母は、最近はあまり出たがりません。
家にいるのがいいみたいです。

mcnjさん~♪

お天気も 良かったし
チューリップも 丁度 見頃に行く事が 出来ました。
とても 綺麗でしたよ。
母も 大喜びでした。

patchouli さん~♪

patchouliさんも 言った事があるのですね。
これだけも チューリップが咲いていると 綺麗ですよね。
桜も まだ少し 残っていましたよ。
満開時期が 同じだと もっと嬉しいのにね。
桜も チューリップも名所の 良いところですね。

ももママさん~♪

チューリップ!綺麗でしょう~
これだけの数は 中々ないと思います。
親孝行?見頃時期は 私が見たくなるのですよ。
一石二鳥(笑)喜んでくれるから 嬉しくなりますね^^

やっこさん~♪

凄い本数のチューリップが 本当に綺麗です。
田植え前の休耕地で 「花いっぱい運動」の
配布用球根を増やすために、始めたらしいですよ。
今はガイドブックなどで紹介されることも多くなって
観光客が増えて 町おこしになっているいたいです。
母と似てますか~o(≧▽≦)o

ココアさん~♪

1番の見頃時期に 見に行く事が出来ました。
チューリップは 明るい気分になって ウキウキしますね。
母は もうひとりでは出かけられないので
満開のチューリップに大喜びでした。
ココアさんのお母様は あまりお出かけしませんか?
気候のよい季節なので 外は気持ちが良いと 勧めてみたら
どうでしょう?

No title

先日、見せていただいたところですか?
昭和記念公園のチューリップは2回ほど見に行きましたが、ここは
知りませんでした。
羽村は玉川上水が流れています。
この川に沿って歩くのもなかなか楽しいです。

お母さんが元気なうちに親孝行してください。
外にでることはよいことだと思います。

山小屋さん~♪

先日は ありがとうございました。
またヤマブキソウが 見たくて 次の日に
写真を 撮りに行きました。
綺麗ですね~♡

羽村のチュリップは 綺麗ですよ。
時期がズレますが 桜も綺麗です。
春のウオーキングには とても良いところです。
昭和記念公園も 春の花が 見ごろですね。
たくさん行きたいところがあって 困ります^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR