GWに 子供の日~♪

GWも終わりましたね。
皆様は 如何お過ごしでしたか?
GWは 何処も混むし 我が家は 遠くへお出かけも無し^^
孫達と映画を見に行ったり 近場で 過ごしていました。
映画は 私も大好きなので 孫と映画ならやっぱりディズニーです♡
166428_02eig.jpg
「子どもが大人を
連れて行くべき映画」と評判!?
らしいです。
あらゆる種類の動物たちが
人間のように暮らす
ハイテク文明社会
“ズートピア”で、
ウサギの新米警官・ジュディの
活躍を描いた
ディズニー・アニメーションです。


子供も 楽しませながら
実に 奥の深い 大人にも見ごたえがある映画でした。
この作品で描かれている“ズートピア”の世界は、
まさに現代社会を現していました。
人種差別や偏見を持ってはいけないと、わかってはいるのに偏見を持ってしまう。
個々を見ることなく 悪者を作りあげてしまう社会。

そしてその存在を排除する事こそが平和だと勘違いしてしまう。
でも真の平和とは、戦ったり排除する事ではなく
わかり合えるまで決して諦めない事で得られるんだよっていうメッセージを感じました。

この映画がアメリカから生まれてきたことが、また一段と感慨深いです。
「自由で平等」なはずのアメリカにも「偏見と差別」は残り、
互いの疑心暗鬼から、様々な亀裂も走っている現実。
「イスラム教徒は危険」であり、排斥すべきというトランプ発言やモスク襲撃。
黒人への差別意識から生じる、(白人)警官による理不尽な射殺事件と
黒人によるデモ・暴徒化…異なる者が共存していくためには決めつけず、
相手個人のことをよく知ることが大切」というジュディのセリフに拍手です。、 
かなり良いし深い作品ででした。

動物達は コミカルな動きで 可愛いし
ふわっふわの毛は 思わず触りたくなってしまうし
アニメーションとしても楽しめました。
securedownloadsinema2.jpg
リコは 「アナと雪の女王」「インサイドヘッド」「ミニオンズ」今回で
私と一緒の映画は 4本目。映画好きになるかしら^^
ヒロは 映画館初体験、かなり緊張して 入館してました。
ストーリーは わかったかな(笑)

5日の子供の日は 娘家族と一緒に
我が家で リックンの初節句を 我が家で祝いました。
IMG_2636rikkunn2.jpg

IMG_2633.jpg
お寿司の海老を 鼻に乗せて ふざけるヒロ。
パパ ママに怒られてたけど(笑)
IMG_2648.jpg



スポンサーサイト

コメント

子供の日

たのしかったですね。

お孫さんの、大きくなられましたね。
綺麗になられて、ますます。楽しみ。

No title

ケイさん

お孫さん3人いるんですね
かわいいですね
楽しい子供の日を過ごされたようですね~🐟

No title

ズートピア、観てこられたのですね。
お子様は勿論、大人にも良い映画だと聞いています。
初めての映画館で王子さまは楽しめたかな。
このまま、映画好きになってくれたらいいですね。
第二王子も大きくなって、三人ともますます可愛くなっていますね。
長かった連休も今日で終わり。
お天気も良いので楽しい一日を過ごしてくださいね。

こどもの日

お孫さんたちと映画。
きっとケイさんのお孫さんですから、映画は大好きですね♪
スートピアのようないい映画をたくさん見せてあげたいですね~。
リッ君、初節句おめでとうございます。
おすしとケーキでお祝いされたのですね。
リッ君は来年、たくさん食べられるようになるわね。
3人ともよく似てらっしゃいますね。

No title

正真正銘の子供の日でしたね。
それにしても、お孫さんたち。大きくなられましたね。もうどんなに頑張っても目の中に入れられないですね(笑)

リックンの初節句。おめでとうございます
ますます健やかに大きくなられますように。。

ケーキはケイさんの手作りですか

初節句、おめでとうございます

可愛いお孫さん達が近くに住んでて、にぎやかで楽しいですね。
皆さん、かわいらしいこと!
GWは、出かけないのが一番ですよね。
くちこは、今後孫の数が増えるのかなあ・・・って、先ほど、偶然、一人で考えていましたよ。

mcnjさん~♪

連休も 終わってしまいました。
mcnjさんも お孫さん達と 楽しく過ごされたようですね。
我が家も お出かけはしませんでしたが 
賑やかに 過ごしました。

みのりさん~♪

こんばんは。

末孫が 初節句の子供の日になりました。
賑やかで 楽しかったですよ。
孫達の これからも健やかな成長を
願いますね。

こうさん~♪

ズートピアは 面白かったですよ。
子供から 大人まで 楽しめる映画を 作るのは
さすが ディズニーですね。
孫2も 映画館が 暗くなったら 緊張したみたいですけど
静かに 魅入っていました。
孫3は 半年で 大きくなるものですね。
来年は 歩いていそうだから 大変だわ(笑)
でも これからも 楽しみです。

やっこさん~♪

中々 大人の映画を 見に行けないので
孫と ディズニー映画を 楽しんで来ました。
大人が見ても 面白い映画でしたよ。
中身のある良い映画でした。
初節句のお祝いの言葉を ありがとうございます。
半年で 大きくなるものですね。
来年は 歩いていそうなので 益々 賑やかになりそうです。
一緒に遊べるように 体を 鍛えないと・・・(笑)

のんきさん~♪

連休も終わってしまいました。
のんきさんも 楽しく過ごされたようですね。
孫の成長は 早いものです。
上孫ふたりは もう目に入らないかしら^^
でも 末孫は まだ小さいので
今のうちに 目に入れておきます(笑)
初節句のお祝いの言葉も ありがとうございます。

ケーキね^^娘が 買って来ました。

くちかずこ さん~♪

孫が 近くに住んでいるのは 嬉しいです。
成長が 見られるし 頻繁に行き来出来ますからね。
でも 忙しいわよ^^
GWは 何処も混んでいるし 末孫も小さいので
近所で 遊んでいました。
くちこさんのお孫さん これから増えるのではないかな~?

No title

連休はいつの間にか終わってしまいました。
普段から山に登っているので、この時だけは山を譲っています。(笑)

お孫さん、かわいいです。
ケイさんによく似ています。

No title

初節句だったのですね。おめでとうございます。

子供の日というより、孫の日ですね(笑)
近くにいるってよいですね。
私ももっと義理母に甘えて育ててもらえばよかったわ(笑)
一緒に住んでいても、一度も預けたことも
お出かけさせたこともなかったからね。

山小屋さん~♪

連休も 終わりました。
山小屋さんも 山は お休みだったのですね。
これからの初夏の山は 緑が綺麗なので
楽しみですね。

孫は どんどん大きくなっていきます。
可愛いものですね。
私に 似てますか~^^

ヒイさん~♪

初節句のお祝いの言葉を ありがとうございます。

そういえば 子供じゃなくて 孫だったわ(笑)
連休も 楽しく過ごしましたよ。
私も 母に 子供を 預けた事が無かったです。
実家もないので 手料理を作って 待っててもらった
事もないし・・・^^
自分が やってもらいたかった事を
娘や 孫にやってます(笑)

お孫さんとの映画鑑賞

いいですね~。
これからは、またそういう映画鑑賞も楽しめますね。

お孫さん、初節句おめでとうございます。

すくすくとお育ちになって、皆さまの愛情が伝わってきます。

小米花さん~♪

大人の映画は ご無沙汰してしまってます。
良い映画があったら 教えて下さいね。
見に行きたいです^^
ズートピアは 結構面白かったので
良かったです。

初節句のお祝いの言葉をありがとうございます。
孫の成長は 早いです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR