ブログ友旅行 10周年!日光へ~♪

ブログ友との旅!今年は10回目になりました。
嬉しい事に 7人勢揃いです。
ももママさん こうさん ココアさん michiさん 
mipoちゃん ヒイさん 私!
日光へ 1泊旅に出発です。
171.jpg
新宿駅から東武特急スペーシア7:30発に 朝が早いですけど
頑張って 乗り込みました。
172.jpg
大人の修学旅行?座席について すぐにお菓子登場(笑)
最初から ワクワク気分で 楽しい~~~♪
173173.jpg

2時間が短く感じて あっという間に 東武日光駅に到着しました。 
レンタカーを借りて 名ドライバーmipoちゃんに運転してもらって
最初は 華厳の滝へ・・・
IMG_3422.jpg
日本三大名瀑の一つ。
中禅寺湖の流出口にあり 観瀑台までエレベーターが通じていて、
97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられます。
IMG_3421.jpg
とてつもない水量で遠くからでも 圧倒的なパワーを感じました。
自然ってすごいですね。
IMG_3423121.jpg
滝の上を見上げても 迫力のある岩壁!
天気が良いので 新緑と 岩壁の黒の対比が 美しいです。
CIMG7338.jpg
7人の 楽しそうな笑顔です^^
page5161.jpg
早目のランチは 金谷ホテルのコーヒーハウスユーコンで
カレーを 頂きました。 
少し甘目でしたが 美味しいカレーでしたよ。
お腹もいっぱいになって 戦場ヶ原のハイキングに向かいます。
「奥日光の湿原」として「ラムサール条約」に
登録されている戦場ヶ原は木道が整備され
初心者でも歩きやすい4,7㌔のコースだそうです。
IMG_3436.jpg
コースの始めは湯滝(ゆだき)です。
湯ノ湖の南端にあり高さ70メートルの豪快に流れ落ちる滝!
綺麗でした。
IMG_3442.jpg
湯滝レストハウス脇のシカ侵入防止柵を通り、ハイキングコースに入ります。
熊に注意って!
たぶん 賑やかなおばさん達には 熊も出られないでしょう(笑)
IMG_3446.jpg
湯川に沿って歩きます。
IMG_3448.jpg
マイナスイオンたっぷりの歩きやすい木道を さらに歩きます。
アップダウンもないので 私でも歩けました。良かったわ^^
IMG_3452.jpg
IMG_3455515.jpg
戦場ヶ原です。
湿地帯は木々が少ないので周りの山々がとても綺麗に見えました。
そろそろ足も疲れてきたかな^^
お宿に向かいます。
IMG_3464.jpg
日光中禅寺湖温泉 花庵です。
旅計画すべてで お世話になっている名ツアコンのココアさんが 
予約してくれました。
「女性の癒し」がテーマの新感覚の湯宿。
地場の逸品や朝夕40種の旬の新鮮野菜が頂ける創作料理も好評の旅館です。
日光で唯一にごり湯とアルカリ単純泉の2種の泉質を愉しめるらしいので
期待大です。
IMG_3467.jpg
道路を挟んだ向こう側は 中禅寺湖の景色が 広がっていました。
CIMG7457515.jpg
ゆっくりと 温泉に浸かって 歩いた足を癒しました。
ハイキングで 普段の運動不足が祟り 足が攣りそう?攣った^^ので 
温泉は 嬉しいです。

風呂上がりなので 写真は小さくね(笑)お待ちかね 夕食の時間!
まずは 10周年を祝って 乾杯しました。
IMG_3473.jpg

IMG_3470.jpg
IMG_3471.jpgIMG_3476.jpg
IMG_3480.jpg
IMG_3481.jpg
IMG_3484.jpg
pagesyokuji.jpg
お野菜がたっぷりで ヘルシーな献立です。
器が とっても素敵!持って帰りたい位です(笑)堪能しました。

部屋に戻って またおしゃべり!
そしてまた温泉!
1日目の夜が 更けてい来ました。

スピードUPなので 詳しい説明は 他のメンバーさんの ブログで
ご覧下さいね。





スポンサーサイト

コメント

No title

お世話になりました。
切符やレンタカーの手配、ありがとうございました。
いっきに、1日をUPですね。
ハイキングもたくさん歩いたし、2日目も石段・階段と上り下り。
結構ハードなスケジュールだったかと少し反省もしてます(笑)
これに懲りずに、来年もよろしくね!
続きも楽しみにしています。

ココアさん~♪

こちらこそ とってもお世話になりました。
ココアさんのチョイスで とても良い旅でしたよ。
ありがとうございました。
7人勢揃いも嬉しいし 楽しかったです。
レンタカーが 思ったより 小さかったので
心配になりましたが 短時間乗車なので
救われました^^
来年は 車種研究しなくちゃ(笑)
また宜しくね♡

日光

熊がいるのですか。
鉢合わせしたら、くまりものです。
死んだふりをしましょう。

No title

先日、こちらのオフ会で、「東京さん。GW明けにいつも旅行に行かれるのに、今年はお話が漏れてこないわね」って話していた所でした。
やっぱり。。。。(笑)

年々、強固な絆となって、10年ですが。
ガッチリですね(笑)

歩く。。歩いた。。ヒイさんがいかに。。(笑)

いつもありがとう☆

記念すべき10周年の今回も
お蔭さまでとーっても楽しい旅になりました♪
任せて安心KKコンビ☆
これからもずーっとヨロシクお願いしますね!
1日目を一気にUPですね。
でも丁寧に書かれていて尊敬~!
写真も凄く綺麗だわん☆

No title

いいお天気でしたね~!
滝もきれいです♪さすがイチデジ♪

おやつ・・・チョコボールとジューシーは小学生のころの
おやつの定番でした。
電車でもクルマの中でもホテルでもおはなしが尽きなかったでしょうね。

No title

お世話になりました。
滝フェチの私としては、三つも見られたことに大満足です♪
お料理もおいしかったし、
とってもとっても楽しめました。
最後にドジったけど・・今度からみんなとでかけるときは
カレーはやめておきます(笑)

皆さん、早いアップですねえ

此処で三人目ですよ。
それぞれ個性がある報告で面白いです。
ケイさんのには、早々におやつの写真が・・・(*^_^*)

旅館の料理。
流石はココアさんのチョイスですね。
くちこも温泉二泊で、それなりに豪華風?の料理が出ましたが、
雲泥の差です。。。
お天気も悪かったし。。。

mcnjさん~♪

熊に注意の看板は ちょっと怖いですよね。
でもハイキングの人が多いし
小学生 中学生の遠足も 来ていました。
この賑やかさなら 熊も出て来れないと 思います。

のんきさん~♪

パスポートを 用意しようとか
色々 案は出たのですが
それぞれの諸事情により1泊になりました。
7人 揃ったし 日光!とても良かったです。
天気も 最高でした。

ヒイさんも 楽しく歩きましたよ(笑)

mipo ちゃん~♪

良い旅になりましたね。
10周年の 良い思い出になります。
mipoちゃんの 上手な運転のおかげで
いろば坂も 楽々乗り心地の通過でした。
ありがとう♪ お世話になりました。
もう来年が 楽しみになっている 私です♡

やっこ さん~♪

お天気が 最高だったので
青空も 新緑も 腕に関係なく 綺麗に撮れました。
イチデジを持って行って 良かったです。

チョコボールとジューシーのおやつは
楽しいですよね。
頂いて嬉しくなりました^^

ももママ さん~♪

こちらこそ お世話になりました。
楽しかったですね~
滝も 新緑も空も 最高に綺麗でした。

ハイキングの後 私も足が攣りました^^
次の日は 7人元気!良かったです。
もう来年が 楽しみですよ。

くちかずこ さん~♪

ブログUPは それぞれの個性が出るから
面白いですよね。
私のは 説明省略の簡単UPです。
おやつ!チョコボールとか 可愛いでしょ^^

旅館のお料理。
手が込んでいて 器が素敵でした。
目に美しいのは 女性好みですね。
家庭では 作れないから 嬉しいです。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR