保育園の作品展へ~♪


10月3日の運動会を 旅行で
スルーしてしまったので
久しぶりの 孫の行事!
楽しみました。

孫バカ日記になりますが
私の忘備録なので
お許し下さいね^^

娘の職場でもあるしね。
しっかり見学してきました。



DSC02202.jpg
高台に建つ 
緑いっぱいの園庭もある 
環境の良い保育園です。

DSC02203.jpg
いつもは 賑やかに子供達が 遊んでいるのでしょうね。
DSC02186.jpg
子供たちの作品がいっぱい。
DSC02192.jpg
りこのクラスは なぜなぜ組。トトロがテーマです。
先生と一緒に 作り上げたそうですよ。
木の葉っぱは 全部 子供達が 貼ったのです。
トトロの前に並んでいるのは 子供達が作った 粘土のトトロでした
DSC021911.jpg
4歳児のトトロ。なんとなくそうだと思って見て下さい^^
DSC02197.jpg
先生も 大変ね。ねこバス!上手です。
窓の中に 子供達の写真が・・・・
DSC021888.jpg
孫(りこ)の 作った クリスマスリース。
先生によると 丁寧だけど 手早いそうです。
周りの子の 面倒もみちゃう世話焼きらしい(笑)
DSC02174.jpg
生まれてから 4歳と4カ月。
子供の成長は 凄いですね。今日は とっても嬉しそう~♪
DSC02182.jpg
1歳7カ月ヒロトは アンパンマンになって 飛んでました。
手形が 記念に残るね。
DSC02184.jpg
アンパンマンの粘土細工も。1歳児が 作ったの?(笑)
ここも 先生の柄が上手!
DSC02173.jpg
太っていないけど 
給食をおかわりする大食漢だそうです。
我が家でも そうだわ^^
将来 大丈夫かな?

ちょっとおどけてポーズ!

大きな病気もせず 健康に育ってくれて
いるのは 嬉しい事です。


DSC02172.jpg
12月の給食の展示!素晴らしい~~!DSC02199.jpg
3月のも サムネイルの貼りました。
とても手の込んだメニューを作ってくれますね。凄い!

DSC02175.jpg
娘の宣伝の結果(笑)要請を受けて 
園の玄関に私の押し花額が 
飾られていました。
作品展の1日だけの貸出しです。
下さい!って言われれば 
差し上げちゃったかも?

園の先生達から「りこちゃんのおばあちゃまですね」って
「りこちゃんと一緒に作ったクッキー頂きました。可愛くて美味しかったです」
「おばあちゃま 押し花額 ありがとうございます」
嬉しい言葉!
でも~~おばあちゃま??
大人から言われるとね~~(笑)
まだまだ若い つもりです~o(≧▽≦)o

スポンサーサイト

コメント

作品展

りこちゃん、4歳と4ケ月になったのですね。
早いですね。
下のお孫さんも、1歳7ケ月。
大きくなられましたね。
うちの孫達も、大きく成る訳です。

良いなあ・・・

くちこんちの良い子は、子供は作らないそうです。
二人で、完結しているから不要、と。
22歳で母親の離婚を経験した良い子(長女)は、女の経済力が如何に必須であるか骨身に沁みすぎたようです。
夫婦仲はとても良いのですが、二人で親より優雅に暮らしています。
悪い子(長男29)は独身。
普通の子(次男26)は、来秋結婚予定です望みは此処かな?
可愛いお孫さん達ですね。
健康で明るい未来を願っています。

今晩は~ケイさん。。

りこちゃんの参観日だったのですね。
良かったね~

素敵なリース創ったのね。
お上手v-353

先生も色々考えなくてはいけないから大変だけど、保育園も今は色々な制作遊びで楽しいわね。
何だか懐かしいわぁ~v-411

アンパンマンになってるゆーくんも可愛い。
手形が記念になるよね。

mcnjさん~♪

子供の成長は 早いですね。
この間 生まれたと思う孫が
もう4歳と4ケ月と 1歳7ケ月です。
可愛いものですね。孫バカだと思っても
写真を 載せてしまいます。
以前は それ程 子供好きではなかったのに
本当に 不思議です^^

mcnjさんの 可愛いお孫さん達も また見せて下さいね。

 

くちかずこさん~♪

こんばんは♪
人には それぞれライフスタイルがありますから
本人が 幸せだと思う道を歩めば 良いと思います^^
くちこんちの良い子さんは しっかりした考えがあるのですね。

娘は28歳。仕事も育児も 両立させて 頑張ってますよ。
息子は 今年の5月に結婚したばかりの26歳。
夫婦共に 仕事で 忙しくしているけど 子供は どうするのかな~?

popoさん~♪

こんばんは~♪

運動会を 旅行していたので 行ってあげられあかったので
今回は りこは 大喜びでしたv-411

popoさんには 懐かしい風景ね。
行事は 先生達は 準備で 大変なのだろうと つくづく感じました^^
トトロに アンパンマンv-353上手ですね。
お疲れ様です~って 感謝で 頭が下がりますv-344

孫が居ないと、保育園って行かないものね。
画面で楽しませて貰いました♪
姫ちゃまの、粘土のトトロのアップ画像は無いのかな?
見てみたかったな。
それにしても、先生って大変。
お疲れ様です、りこママさん。

ケイさんが、おばぁちゃまと呼ばれているのを想像して、ちょっと笑っちゃった。
姫と王子から呼ばれるならいいけど・・・
王子君、ケイさんに似てるね♪

こうさん~♪

私も 以前は 保育園って 行った事がなかったのですよ~
結構 子供達は 楽しそうで 活き活きしてました。
りこの トトロ!リクエストに答えて 貼っておきました。
説明がないと トトロには 見えないかもしれません(笑)

まだおばぁちゃまではないつもりなのですけどねv-393

懐かしいです。
息子たちの幼稚園時代を思い出しました。
お孫ちゃんたちと、御嬢さんの
授業参観ってところですね。
楽しい一日でよかったですね。

作品展。まずお出迎えしてくれるのが
ケイさんの押し花の作品なのですね~。
すばらしいです!!

お孫さんの作品も上手!!
先生方の努力工夫もいっぱいですね。
親子3代でこうして見られるのって、すごいことです~!!

可愛いトトロがいっぱい!
幼稚園の作品展、懐かしいわ~♪
子供の行事とはまた違った楽しさがあるのでしょうね☆

器用なりこ姫はケイさんに似たのかな。
クラスではお姉さん的存在なのね!
大食漢のヒロ王子さまは元気いっぱい♪
大きくなるんだろうな~
楽しみね!

ココアさん~♪

娘や 息子が 幼稚園に通っていたのは
そんな昔ではないつまりなのに
もう孫の代になってしまいました^^
可愛い作品の数々は 見ているだけで 楽しいですね。
娘の 職場でもあるので 参観できて 良かったですv-411

やっこさん~♪

娘の宣伝の結果(笑)
保育園の玄関に 押し花が飾られていました。
ちょっぴり 照れくさいけど 嬉しいですねv-411

孫達の作品が 見れて 楽しいです。
娘達先生の 仕事ぶりも 感心して 見てしまいました。
忙しいのが 解ります(笑)

mipo ちゃん~♪

子供の 幼稚園時代が 懐かしい間もなく
孫の時代になってしまいました^^
ゆとりをもって見られるから また 楽しいですねv-411

姫も 王子も 大きくなるのが 早いですね。
もう生意気な口を 訊きますよ。
喜んで 遊んでくれる時も あっという間に 過ぎてしまうかも(笑)

こんにちは
みんな 上手ですね
わたしも近ければ 近くで見たいな~
幼稚園は みんなに見てもらえるように作ってられるから
楽しめますね
小さい時だけのことなので 先生も一生けんですよね
すごいな~

さとちゃん~♪

こんばんはv-353
見ていて 楽しかったですよ。
子供達も 頑張ったjけど
先生も 頑張ってますよね~
娘は 家でも育児だから 少しだけだけど
協力してあげたくなります^^

No Title

お姫様も王子様も大きくなって。。。
楽しみよね

幼稚園の生活も垣間見られてよかったわ
子供たちの成長。目を見張ります。
幼稚園の先生って言うお仕事。大変なお仕事ですけど、ケイさんのお嬢様も母親業と、上手く両立していらっしゃいますね(ケイさんをうまく使って笑)

のんきさん~♪

子供の成長って ホントに早いですよね。
私は 退化するばかりなのに~(笑)

娘は 幼稚園勤務を経て 結婚してからは 
母子登園できるので 保育園に替わりました。
一緒に登園出来るので いいですよね~
風邪をひいた時や 疲れている時は 度々参上してます。
可愛い孫の世話が出来るから 目じりを下げて 
使われてますよ(笑)
 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR