熱海のアカオハーブ&ローズガーデン~♪

梅雨入りして 紫陽花の季節になっていますが
ブログUPは 5月23日なので バラが満開でした。
進むのは早くて 季節がずれてしまいましたが ご了承下さいね^^
IMG_3626_0001.jpg
湯河原で ランチして後 周ったのは アカオハーブ&ローズガーデンです。
向かい側に 錦ヶ浦の断崖が 見える風光明媚な立地でした。
入園受付をして、シャトルバスに乗って一番上のお庭まで行きます。
IMG_3595.jpg
上の日本庭園には世界最大の盆栽「鳳凰の松」があり、海が見渡せ気持ちがいい!
IMG_3606.jpg
その後 ゆっくりと歩いて下ります。
下の方に見える傘が 大きめのピーチパラソルでした。
広さが 解って頂けますね。
わんことのお散歩もOKです。
IMG_3608.jpg
600種4000株のバラが シーズンの終わり頃でしたが まだ咲き誇ってます。
IMG_3617.jpg

IMG_3620.jpg
世界バラ会連合主催の会議で最高賞の「優秀庭園賞」に輝いたそうです。
同じく受賞した京成バラ園(千葉県)とともに、民間運営の施設としては
国内初受賞の快挙となった。ーーーとのことです。
ですけど 色が華やか過ぎて 私はナチュラルなイングリッシュガーデンの方が 
好みかも~なんて^^ 
 IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3609.jpg

IMG_3613.jpg
23日は 夏日で 暑かったので バラも咲き切っていましたが
それでも とても綺麗で 華やかでした。
IMG_3619.jpg
暑かったので バラサイダーで クールダウンしました。

その後 伊豆城ケ崎へ 向かいます。
続きは また~(^∇^)ノ





スポンサーサイト

コメント

No title

アカオのローズガーデン綺麗!
開花に間に合ってよかったですね。
一度行ってみたいなと思いながら、
バラの時期を逃しています。
たしかここのホテルは、バラ風呂がありましたよね。
浸かってみたいです(笑)
このあとの城ヶ崎は、吊り橋も渡られたのかしら?

錦ヶ浦

見事な松です。
とても盆栽とは見えません。
自然木を仕立てたようです。

ばらも、綺麗ですね。

No title

ケイさん

 ローズガーデン
満開の薔薇ですね
とても癒されます。🌹
伊豆を旅行中なんですね∼🚙

No title

薔薇、色鮮やかで綺麗ですね。
満開の時に訪れる事ができて良かったですね。
おおきな松は、動くのですよね。
伊豆方面もケイさん家から近くなって、より訪れやすくなりましたよね。
我が家は、りゅうが居なくなってから伊豆高原までは行っていません。
ワンコが居ると、やはり伊豆高原ですよね。

↓一つ星のレストラン、素敵ですね。
星のついたレストランは一軒も行った事がないので
是非、訪れてみたいです。
でも、無理かなぁ。
城が崎のアップも楽しみにしていますね。

ココアさん~♪

23日は 夏日で とても暑くなった日でした。
ぎりぎりにバラに間に合った感じです。
開ききっていたので もうバラの季節の最終ですね。
でも綺麗でしたよ。
ココのホテルには バラ風呂があるの~?
きっと良い香りに包まれるのでしょうね。

起雲閣も行きたかったのですが
わんこは 入れない情報だったので
バラを選んでしまいました。
起雲閣は 1度行ってみたいです。
城ヶ崎の吊り橋は 前回行った時 渡りました。
スリルもあるし 良い景色が 眺められますね。

mcnj さん~♪

大きくて 立派な松でした。
こんな大きさでも 盆栽なのですね。
美しい形に育てるのも 大変でしょう。
きっと年月を かけたのだと思います。

バラは 綺麗に咲いているうちに 見られて良かったです。

みのり さん~♪

こんばんは。

伊豆に行ったのは 5月23日なので
バラは ギリギリ間に合いました。
とても 綺麗でしたよ。
バラに囲まれていると 嬉しい気分になりますね。 

こうさん~♪

大きな松は 動くのですね?
写真を 撮っただけで 触らなかったのが
残念です。
バラも 咲いているうちに 見に行けて良かったです。
ギリギリに間に合った感じですが 綺麗でした。

伊豆高原は わんこ可のお店が多いですね。
お土産を買う為に寄った いろり海産もわんこ可でした。
神祇大社の隣です^^
城が崎では 3度目のお気に入りペンションでした。
次で 見て下さいね。

 エルルカンビスは 是非行ってみてね。
良いお店ですよ。

No title

ここのガーデンは友達との旅行の時に
訪ねたことがありますが、秋だったのでほとんど花はなく、
大きな盆栽だけ見て下ってきましたヾ(;´Д`●)ノ
こんなにきれいにお花が咲き乱れるのですね~。
ケイさん。いい時期に行かれましたね~!

薔薇が綺麗~

旅レポ、楽しませて頂いてます。
綺麗な薔薇に出会ったケイさんのときめきが伝わってきますよ~。

↓贅沢なお食事も楽しまれて、いい旅でしたね。
梅雨前にチャッピーくんに会いたいと思っていたのに、
梅雨になってしまいました。

バタバタの5月でした。
あまり暑くならないうちに、ランチでも・・・。

やっこさん~♪

熱海は 他にも みたい所があったのですが
バラに間に合う時期だったので
アカオハーブ&ローズガーデンにしました。
華やかで とても綺麗でしたよ。
やっこさんも 大きな盆栽は 見られたのですね。
景色の良い場所にありましたね。

小米花さん~♪

梅雨入り前の5月のうちに 出かけられて良かったです。
ちょっと暑い日でしたが バラが綺麗で 堪能出来ました。

チャッピーも 十分にシニアなので
喜んでくれるうちに 一緒にお出かけしようと思ってます^^
連れ回してる感、ありですが(笑)
次のUPで カッコいい日本犬(希少犬)に出会ったので
見て下さいね。
惚れ惚れするようなワンでした^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR