ペンションで わんこまみれ~♪


伊豆の城ケ崎で 泊まったのは ピッコラルージュさんです。
何と3度目の お泊り^^お気に入りのペンションです。
1度目 二度目を リンクしてしまいました。
pagepettoyado.jpg
ネットでの pet宿.com STAY WITH DOG等  ペットと泊まれる宿2000軒以上の中から
準グランプリ 準優勝を 受賞していました。
4室の小さなペンションで 決して豪華ではないのに 選ばれてるなんて 
嬉しくなってしまいました。
去年 初めて泊まった時は 私達だけの貸し切り状態だったのですよ。

ダイニングでは わんこまみれになりました。
触り放題(笑)わんこ好きは 楽しいです^^
IMG_3655.jpg
チャッピーとは すっかり仲良しの看板犬 ポン太君です。
相変わらず 可愛い~~♡
IMG_3636.jpg
四国犬のコタロウ君。
精悍な容姿の四国犬は かつて「ニホンオオカミ」と間違われて、
大騒ぎになったことがあったそうです。
柴犬より大きくて22キロだそうです。
国の天然記念物に指定されている凄い犬です。
飼い主さんとは わんこ談義に 花が咲きました。
上高地の近くに住んでいて 鹿を追って2晩帰ってこなかった事もあるし
イノシシと戦って 怪我をしたり 熊が近くにいるのを 飼い主さんに知らせてくれた
そうです。それからは 山歩きでは 必ずコタロウ君を 同行させるのですって!
なのに おとなしくて 小さなわんこが 近づいても 動じません(相手にしていないのかも)
コタロウ君、野性味たっぷりで 精悍でカッコいいです。ファンになりそう(笑)
チャッピーとツーショットで 写真を撮りたかったですけど チャッピーが
並んでくれませんでした。残念!!
IMG_3638.jpg
毛並が とても美しいゴマちゃんと セラちゃん。
カメラ目線ですね~
pagepikkpra1.jpg
2pagepikkptラ
夕食は 凝ったお料理ではなく 素材で勝負!
お魚も野菜も 採りたてのピチピチです。
地魚のお刺身に 金目鯛の煮つけに 釜飯・・・etc
美味しかったです。調子に乗って 昼と夜で 食べ過ぎ(笑)
早々にダウンしました。
IMG_3657_0001.jpg
お部屋から 見える日の出。
securedownloadroten.jpg
温泉の露天風呂で 朝から ゆっくり浸かってリフレッシュ。
食べ過ぎが祟って 朝食はあまり食べられず(笑)
お部屋で チェックアウト時間まで のんびりしてから 帰路に付きました。

早目の帰宅。
認知症が進んで来ている母が 昔の友人達と1泊旅行に連れていってもらっていたのです。
母が 自宅に送ってもらい帰って来た時は 私達は 何事もなかったように家にいました(笑)
うふ^^楽しかったです。
チャッピー!また行こうね^^

 







スポンサーサイト

コメント

No title

お母様も旅行だったんですね。
それなら心置きなく旅行に行けましたね。
チャッピーくんも、お友達がいて楽しかったでしょう。
美味しいお料理に温泉、リフレッシュできましたね。

四国犬!!

うわ~、四国犬に出会ったのですね!
羨ましい~~~~。
私はまだ会ったことがありません。
うんうん、かっこいいです!!
(スミマセン、興奮しちゃって。。。)

チャッピーくん、シニア犬とは思えない可愛さですよ~。

お母さまもお出かけだったとは。
上手に時間を使われましたネ。拍手~~~!

帰って

参りました。
また、よろしくお願いします。

わんちゃんたち、オーシャンホテル楽しめたかな?

No title

伊豆の旅・・・でしたか?
チャッピーちゃんも嬉しそうです。

お母様、未だお友達との旅行が可能なのですね

義母も旅好きで、よく行っていましたが、そのうち、帰ってから、表情が暗いことがよくあり・・・
もう、行かない、と。
嫌われるから、と。
まあね、誰にでも、どんどん、しつこく、長々話しかけるし、大声で歌を歌う人なのでねえ。
それぞれに楽しまれて良かったですね。
ショートステイなのかと思っていましたよ。

No title

お母様もお友達と旅行に行かれてよかったですね。
どちらまでいかれたのかしら~?

ピッコラルージュさんはもう、常連さんの仲間入りですね。
どのワンちゃんもお行儀よくてすばらしいです。
四国犬、かっこいいですね。
堂々としてますね~。

ココアさん~♪

1泊の近場の旅行でしたが
天気も良くて 気持ちいいし
美味しいものも食べられて リフレッシュ出来ました。
心配なく出かけられるのは 嬉しいですね。
楽しかったです。

小米花さん~♪

四国犬は 初めて知ったし 初めて会ったのです。
柴犬に野性味を足して 大きくした感じでした。
かっこよかったですよ。
上高地の近くに住んでいるらしいのです。
山の景色が とても似合いそうなワンでした。

チャッピーは 来月16歳になってしまいます。
もう年を 取らせなくないですよ。

mcnj さん~♪

こんばんは。
お帰りになってすぐのコメントを
ありがとうございます。

海の景色も良く お料理の美味しいペンションでした。
わんこも 大歓迎なのが 嬉しいですね.
楽しい旅になりました。

山小屋さん~♪

1泊なので 伊豆になりました。
近いし 海も景色も綺麗ですし
海鮮も 美味しいです。
気楽に行ける距離なのは 嬉しいですね。

くちかずこさん~♪

誘ってくれた 母の友人達は 年下だし しっかりした方々なので
お願いしましたけど 今年で 最後かな?って
思います。ご迷惑かけてしまうしね。
本人は 忘れてしまうので 連絡の窓口も 私なので
とても気を遣います^^

私達は 1泊でも とてもリフレッシュ出来ました。

やっこ さん~♪

母達は 熱川に行っていました。
同じ伊豆ですね。
熱海辺りで 鉢合わせしないで 良かったです(笑)

ピッコラルージュさんは 友人宅に泊まるような気分で
いられる感じです^^
わんこ達も 居心地が良いので
リピーターが 多いです。
我が家も また行きそうですよ。

No title

チャッピー君、沢山のお友達に囲まれて楽しそう^^
お食事も美味しそうだわ~
お部屋から日の出を見て、朝風呂。
ん~羨ましい!

mipo ちゃん~♪

わんこ連れは 居心地の良いペンションなので
常連になりそうです。
景色も良いし お料理も美味しいのでね。
チャッピーも 楽しそうでした。
お出かけが 好きな子なので
今のうちに 連れて歩きたいのですよ^^

No title

このような時間の使い方をしなきゃいけないってことね。
思い切って出かけられて、リフレッシュできましたね
お母様も楽しい時間を過ごされたようですし、よかったよかった。

でもね。。ケイさんも大変ね。
なんだか、読んでて切なくなってきてしまいました。

のんきさん~♪

今回は 母もお出かけしていたので 安心でした。
でも もう私の付き添いが無いと 無理になって来たようです。
誘ってくれた方も 大変だしね^^

これからは 1~2か月に1度は リフレッシュするようにしますね。
ストレスを溜めると 笑顔が少なるし(笑)
皆が 良い気持ちで 過ごせるように 無い知恵を絞ります^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR