八ヶ岳で 遊んで来ました~♪

もう1週間前ですが 夫婦&チャッピーで 八ヶ岳周辺を 周って来ました。
梅雨時ですが まずまずの天気!
私のリクエスト通りに行きますよ(笑)
何度も行っていますが お気に入りの八ヶ岳倶楽部です。
裏に大きな美しい雑木林を持つギャラリーとレストラン。
この雑木林は1984年より、俳優の柳生博さん一家が、
荒れ果てた赤松林だったところを手を加え、
美しい雑木林に変えてきたそうです。

やっぱりいいなぁ^^何度も撮ってる場所ですが。
IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg
まずは わんこも入れるテラスで ランチです。
IMG_3739.jpg
チャッピーも 席について^^
IMG_3741.jpg
ココに来たら 絶対飲みたい絶品の フルーツティー。美味しい~~♡
pagepasuta.jpg
パスタも 美味しかったですよ。
IMG_3753.jpg
美しい雑木林をしばらく散策。緑が綺麗です。
IMG_3752.jpg
今の季節は 珍しいコアジサイが たくさん咲いていました。
風景画の押し花に使えるので 欲しいのですけど
採ってはいけない!じっと我慢なのでした(笑)
IMG_3747.jpg
ショップも見て歩くのが 楽しいです。
山紫陽花を2種類購入!後日載せますね^^
IMG_3746.jpg

IMG_3748.jpg
しばし のんびりした時間を 過ごしました。

次は 八ヶ岳周辺で1番美味しいと評判のパン屋さんの コンプレ堂さんへ・・
IMG_3758.jpg
JR小海線「甲斐大泉」駅から南側へ1キロちょっとの場所です。
(←と言ってもとってもわかりずらい場所なので、
ナビがないとたどりつくのが大変かも・・・)
砂利道の森の中へはいって行った中に 別荘のように佇みます。
IMG_3755.jpg
甘めのおやつパンも種類が豊富でしたよ。
食パンや 天然酵母のハード系パンが 冷凍出来るし 好みなので
買い込みました^^
IMG_3770.jpg
次は 「アルチザン パレドオール」です。
カカオ豆の選別、焙煎から、チョコレートになるまでの工程をすべて工房内で行う
「Bean to Bar」製法の本格ショコラトリーなんです。
詳しくは 張ったリンクを読んで下さいね。
IMG_3769.jpg
わぉ♡ 美味しい~♡♡
ポスターの前に ソフトクリームを かざしたのですが ピンボケですね^^
pagetyokore-to.jpg
2種類のチョコも買って 嬉しいケイです。
主人を 運転手に 食い気に引っ張り廻してますね(笑)
IMG_3759.jpg
こうさんのブログで 紹介されていた 美味しい学校です。
行ってみたかったの^^
明治・大正・昭和の校舎が並んでいて、明治の校舎は資料館になっていて
今は それぞれ歴史資料館、農業体験施設、イタリアンレストラン・宿泊施設を備えた
「おいしい学校」として利用されています。
IMG_3761.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3765.jpg
朝ドラの「花子とアン」のロケでも 使われたそうですよ。

IMG_3766.jpg
東京育ちなので こういう学校は無かったのですが
何故か懐かしさを 感じる空間でした。
わんこは 建物内に入るのは禁止だったので
主人と 交代で 見て周りました。
IMG_3763.jpg
現存する最古の洋風学校建物だそうです。
入り口にはカフェのご案内がありました。

そろそろお泊りの野辺山に 向かいますね。
次回を お楽しみに~♡
スポンサーサイト

コメント

八ヶ岳周辺

この辺で、庭造りに励んでいる柳生博を、TVで見たことがあります。

新緑が、目が覚めるくらい、きれいですね。
よい所ですね。

八ヶ岳倶楽部

ケイさんのブログで知ってからずっと行きたいと思っているのに
なかなかチャンスがありません・・
美しい雑木林に併設されたギャラリーやカフェ。
亡くなられた長男さんの代わりに今は次男さんが頑張っているようですね。
時間が出来たら絶対に行ってみたい場所のひとつです。
八ヶ岳周辺で1番美味しいパン屋さんも興味津々!
mipoもハード系パンが大好きです~
野辺山にお泊りだったのですね。
お宿のUPも楽しみにしています♪

No title

今回、蓼科に行くのに、ケイさんのブログをプリントアウトして持っていきました。
清里。八ヶ岳と楽しみにしていたのですが、あいにくのお天気で、諦めざるを得ませんでした。
八ヶ岳倶楽部は、主人も楽しみにしていたのですが。。
また行く機会を見つけます。 美味しい学校が加わりました(笑)



確かに、こうさんのブログにありましたね

風景、素敵。
気候が素晴らしいからこその風景なのでしょうか?
こちらは、ひたすら雨です。
庭のトマトが赤くならずの落ちてしまいます。
くちこは、中学校の校舎がレトロだったので懐かしいです。

No title

清里に行かれたのですね~。
八ヶ岳倶楽部のフルーツティー、美味しいですね
ウチもすっかりファンになりました。
暑くなったら避暑に行きたいです!!

mcnj さん~♪

柳生博さんは いらっしゃいましたよ。
TVで 見る感じと同じでした。
お客さんを ご案内している様子なので
カメラは 向けられませんでした。

新緑も綺麗で 素晴らしいお庭でした。

mipoちゃん~♪

八ヶ岳倶楽部は 大好きで 必ず 寄ってしまいます。
ギャラリーも 素敵だし ショップも面白いですよ。
花苗も 珍しいのがあるので 買ってしまいます^^
mipoちゃんも相棒さんと 行ってみてね。
きっと気に入ってもらえると思います。

パン屋さんに チョコショップと 食い気ドライブ(笑)を楽しみました。
野辺山も 良かったですよ。
次もまた見て下さいね。

のんきさん~♪

ちょっと足を伸ばせば・・・の地域を
お互い周遊していましたね。
のんきさん情を 次回は 行きたい!って
お気に入りに登録しました。

八ヶ岳倶楽部も おいしい学校も 楽しめますよ。
私も また行きたいです(笑)
今回 美味しいお蕎麦を食べそこないました。

くちかずこさん~♪

夏でも エアコン要らずだそうです。
のどかで 良いところでしょ。
孫達を 泊りに行かせたくなりました^^

今年 そちらは 雨が多そうですね。
こちらは 鬱陶しい日々ですが
ダムのところは 雨が降らないので
水不足になりそうです。

やっこ さん~♪

ご主人様が 好きな八ヶ岳ですね。
山登りをしなくても 夫婦でドライブもどうでしょう。
フルーツティーを 飲みたくなったでしょ^^
避暑に お出かけ下さいネね。 
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR