八ヶ岳 野辺山高原編です~♪

IMG_3773.jpg
長野県南牧村にある野辺山駅は、JR全線の中で最も標高の高い駅です。
1345.67mとのことで、本当に山の上にある駅ということになりますね。
野辺山回りにたくさんある牧場をイメージしているんでしょうか。
駅舎はすごく柔らかくて可愛い感じでした。
IMG_3777.jpg
後ろの木も 白樺なのが 爽やかです。
小淵沢駅から 八ヶ岳東麓の野辺山高原を経て 
千曲川の上流に沿って佐久盆地 小諸までを走る高原鉄道。 
今回は 車なので 残念ですが 八ヶ岳高原線と呼ばれる小海線に乗ってみたくなりますね。
IMG_3779.jpg
JRではなく また国鉄(笑)年季の入った立て看板でした。
IMG_3792.jpg
お泊りは  八ヶ岳一望の和風旅館野辺山荘です。
いつも 宿選びする時 1番が わんこ連れを歓迎してくれる事。
アットホームで こじんまりしていて 落ち着ける事。
じゃらん 楽天の口コミの評価が 高得点なのを チェックします。
今回は どうかな~?^^
玄関は 民宿風でしたけど・・・
IMG_3790.jpg
中に入るとシックな民芸調のレトロな空間が広がり、
全てバリアフリーで心地良いパブリックスペースのある宿でした。

女将さんの 趣味なのかしら?隅々まで センスの良い飾りつけ!IMG_3813.jpg
決して 豪華で 高級ではないですけど 
さりげなくて 素敵なのですよ。こういうの大好きです。
pagekazari.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3815.jpg
少しの空間でも 可愛い草花が・・・・私も真似しようっと(笑)
IMG_3786.jpg
securedownloadtyappi623tyappi66231.jpg
チャッピーも 遊べるテラスがあって 良かったね。
IMG_3817 - コピー
食事処も レトロな 和モダンです。
pagenibeyama1 - コピー (2)
pagenobeyama2 - コピー (2)
イワナのから揚げに始まって 山菜 馬肉 新鮮野菜 
信州牛 田楽と 郷土料理で どれも美味しいお味。
高原野菜中心だったのですが品数が多くて食べきれないほどでした♪
デザートのヨーグルトと自家製杏ジャムも 美味しかったです。
IMG_3811.jpg
IMG_3809.jpg
お宿のスタンダードプードルのジュリーとジャック。
ジュリーは大きくて迫力満点だけど甘えん坊さん。
ジャックは小さくてちょっとジャックに遠慮気味??
対照的で面白い二匹です。
今回にゃんこには会えなかったけど、今度は会いたいな~。
犬3匹、ネコ4匹同居ですって。凄い^^
わんこ お花好きのお女将さんと 話が弾んでしまいました(笑)
pageoheya.jpg
掃除の行き届いたお部屋で
何よりも寝具がとても清潔で掛け布団などは
高級な旅館顔負けのフカフカさで驚かされました。
お宿代金は 部屋をグレードアップしても15500円。リーズナブルです。
 
お庭が素敵で お花がいっぱい咲いているのです。
次の日の朝 お花を褒めたら どうぞ花摘みをしていって下さいって(喜)
securedownloadhana622 - コピー

securedownloadhana621.jpg
遠慮しながら 摘んでいたら もっとどうぞ!って こんなに・・・
クリスマスローズ小さくして夏に咲く アネモネシルベストリス。
やっと見つけたぁ~!素敵な花ですよね。って 褒めたら
女将さん 根っこごと 引き抜いて 下さいました!!
嬉しいですね。お花も全部 クーラーボックスに入れて 持ち帰りましたよ。
八ヶ岳にもう一つ好きな宿が出来ました。

次の日は 高原野菜を買いこんで・・・
fc2blog_20160630233408970.jpg
中村農場で 卵と鶏肉も 買い込んで^^
cc19a58e623.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレットの サンクゼールマルシェで ジャムや 食材を買って・・・
IMG_3821 - コピー - コピー
朝は雨だったのに お昼頃良い天気になりました。
八ヶ岳高原ラインを ドライブして まきば牧場で 一休み。
IMG_3824wann.jpg
主人とチャッピーの仲良し写真を 後ろからパチリ^^
午後には 帰路に付きます。
梅雨時ですが 朝に雨にちょっと降られただけで
高原の休日を 楽しめた旅でした。




スポンサーサイト

コメント

八ヶ岳高原

いいところですね。
旅は、なんと言っても、景色です。
雄大な景色がみえましたね。

馬刺しがありましたね。
信州名物です。
山梨は、ほうとうです。。

No title

八ヶ岳高原・・・
よい宿をチョイスしましたね。

イワナのから揚げは骨まで大丈夫でしたか?
ご主人に抱っこされてチャッピーちゃんも嬉しそうです。

お久しぶりです!

八ヶ岳高原、行ったことないです。
その周辺へは清里どまりです(笑)
朝晩は涼しいですか?

ワンコ歓迎の宿、いいですね。
おもてなしもお花のアレンジもとっても素敵♪
スタンダードプードルって大きいんですよね。
見かけたことありますよ。

ようやくブログ復活(更新)しました(^^;
今回は、にゃんこネタですが。
またよろしくお願いします。

野辺山

いいお宿を見つけられましたね。
女将さんのお花好き、見ていてもわかります。
食事処のお花はカイガラソウでしょうか。
とてもステキなアレンジ♪
チャッピー君もご主人様もゆったりとした旅ができて
嬉しそうですね。
アネモネシルベストリス、可愛いお花ですね。
お花摘みも楽しかったでしょう。

野辺山駅まで行かれたら、平沢峠まで足を伸ばしてほしかったです。
駅からクルマで10分ほどのところですが、八ヶ岳が一望できる
とてもすばらしい場所です。
次回はぜひ!!

mcnjさん~♪

八ヶ岳周辺の高原は よいところです。
何度も 足を運んでしまいますね。

東京では食べられませんが
信州の馬刺しは 美味しいですね。
山梨の ほうとうも 大好物です。
山梨も通るので お土産に 買って来てしまいました。

山小屋さん~♪

ご夫婦ふたりで やっている小さな旅館でしたが
とても 居心地の良い旅館でした。

イワナのから揚げは カラッと揚がっていて
骨まで 美味しく食べられました。
他に 山菜やお料理全部 地元産なのでしょうか~
とても美味しかったです。
チャッピーは 甘やかして 可愛がってます(笑)

No title

ご無沙汰です(笑)
八ヶ岳は、去年家族旅行で行ったわ。
良いところよね。
また、ドライブがてらに行きたいな。
きっと、我が家は泊まらずに日帰りになりそうだけどね

patchouliさん~♪

中央道で小淵沢から 清里までも 高原ライン沿いの道が
好きなのですよ。
まきば公園の景色は 八ヶ岳も見えて 広々していて気持ちが良いです。
野辺山も清里から とても近いですよ。
是非 行ってみて下さいね。
野辺山の旅館も とても良かったです。

ブログ復活したのですね。
また遊びに行きます~

やっこさん~♪

またお気に入りの宿を見つけた!って 感じです。
ご夫婦ふたりでやっているこじんまりした旅館でしたが
センスが良くて 居心地が良かったです。
わんこ好き お花好きの雰囲気が満ちていて
また泊まりに行きたい旅館でした。
アネモネシルベストリスは 野辺山の寒さでも育つなら
八王子でも 大丈夫だと思います。
根っこごと頂いたので しっかり我が家の庭に植えられました^^

今回は 野辺山の朝は 雨だったのですよ。
平沢峠ですね。
今度 天気の良い時に 是非 行ってみたいです。

ヒイさん~♪

元気だったのね。
ブログの更新がないので 心配してました。

八ヶ岳も 伊豆も 知り尽くしてしまった感じですが
大好きですよ^^
お泊りでも 日帰りでも 常連になりそうです(笑)
良いところですよね。
ヒイさんも リフレッシュに 今年 また是非 行って下さいね。

No title

八ヶ岳近辺はほとんど行ったことがなくて
いつもケイさんのブログで拝見するばかりです。
こんなに暑いと、こんな高原に行きたくなります。
いいお宿で、リフレッシュができてよかったですね~

No title

野辺山駅、実家の母と旅したのを思い出しました。
国鉄最高地点の標識の前では、りゅうと写真を撮りました、懐かしい~
ケイさんは、お宿選びがお上手ですね。
伊豆にしても千葉にしても、そして今回も素敵なお宿ですね。
見習わなくちゃ。
お天気にも恵まれて素敵な旅を満喫されましたね。

美味しい学校に行って来られたのですね。
私たちの世代より前の校舎ですが、なんだか懐かしさを感じますよね。
ぼのボ~ノも美味しいですよ。(*^^)v
八ヶ岳倶楽部は、横目で見ながら通り過ぎました。(笑)
フルーツティー、美味しいですよねぇ。
ここも、りゅうと一緒に来たので、チャッピーちゃんに、りゅうを重ねてみました。
八ヶ岳方面は、りゅうとの思い出がいっぱいなので、ほんと懐かしく読ませていただきました。
ありがとう~。

ココアさん~♪

八ヶ岳周辺は 好きなのです。
良いところですよ。
日帰りでも 行けるので 今度 ご一緒したいですね。
何回行ったか 解らない位行っているので
ご案内出来ますよ(笑)

こうさん~♪

美味しい学校を 教えてくれてありがとう。
レトロで イイところですね。
ぼのボ~ノでも 食べたかったのですが
わんこが 入れないというので
八ヶ岳倶楽部のテラスで ランチしてしまいました。
リリーも 一緒に行っていたテラスなので
懐かしかったです。
りゅう君との 想い出もいっぱいなのね。

わんこ宿を探すのは 好きなのですよ。
ネットサーフィンします^^
リゾート地は たくさんあるけど それ以外は
少ないので 苦労します。
色々 観光もしたいのでね(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR