もう夏ですね~♪

今日は 暑かったですね。
東京・練馬区は 37.7度まで上がり、東京都内で2016年初めて37度を超えました。
そのほか、山梨・甲州市で38.4度など、関東や東海を中心に
51地点で猛暑日を観測し、猛暑日地点は2016年最多となったそうです。
猛暑になったり 涼しかったり 気温の変化が 激しくて
ちょっとついていけません。ちょっとグロッキーです。
皆様も 体調に気を付けて お過ごし下さいね。


話は代って 4月28日に種蒔きした 向日葵の抜粋画像です。
詳しくは こちらを ご覧くださいね。

斜面の雑草を引き抜いて 耕して 向日葵の種蒔きをするなんて
物好きだわ。って自分でも 呆れていたのですが・・・^^
IMG_3928.jpg
成功しました!ヤッホーです^^
IMG_3929.jpg

IMG_3931.jpg
大輪の向日葵が たくさん咲き始めました。
でもね~~
IMG_3933.jpg
我が家の窓から見えるのは 後姿でした。
向日葵は 太陽に向かって咲くのでしたよね(笑)
IMG_3913.jpg
我が家の玄関には 冬越えして 復活したサンフラワーが 去年より元気に咲いています。
IMG_3906.jpg
IMG_3914.jpg
秋に球根を植えた カサブランカも 咲き誇っています。
IMG_3916.jpg
リリーちゃんなので 大事にしてます(笑)
IMG_3908 - コピー
玄関前のフェンスは 友人よりもらった種から 咲かせて種取りして
咲かせてるルコウ草です。
IMG_3910 - コピー
小さな真っ赤な花が とても可愛いです。

もう終わってしまいましたが 今年の紫陽花の画像を 忘備録なので貼っておきます。
IMG_3851.jpg

IMG_3895.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3852.jpg
↓は 八ヶ岳倶楽部から 我が家に嫁入りした 新人(笑)
IMG_3893.jpg

IMG_3894.jpg
来年が 楽しみです。

家にいて まるで農婦のような生活をしているケイでした^^
でも真夏は どうしよう?虫も出るし 暑いので きっとお休みだと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

向日葵

咲いていますね。
苦労したかいがありました。

ルコウ草も、これからです。

紫陽花は、きれいだったことでしょう。

No title

ひまわり、見事に咲きましたね~。
でもみんな後ろ向きなんですね(^^ゞ
でもご近所さんは喜んでらっしゃるでしょうね~。
アジサイ、たくさんの種類があるんですね。
来年、カメレオンアジサイも仲間入りさせてもらえるかしら~?
熱中症に気をつけてくださいね。

No title

ケイさん

お庭ではお花が満開ですね
大輪の向日葵が魅力的です。🌻

No title

どれも綺麗に咲きましたね。
手を掛けてらっしゃるのがよくわかります。
ヒマワリもよく咲きましたね。
後姿なのが残念ですが、
そのうちヒマワリの斜面で有名になるかも!?

mcnjさん~♪

まだ梅雨明け前ですが
今年は 真夏の様な日があるので
向日葵が 大輪の花を咲かせました。
ルコウ草も これから楽しめますね。

紫陽花は 綺麗でしたが もうくたびれてしまいました。

やっこさん~♪

向日葵は 種から育てたので
こんなに大きく咲いてくれて 嬉しいのです。
でもね^^窓から見えるのは 後姿ですけどね^^

来年は カメレオンアジサイも加わるので
楽しみです。
紫陽花の差し芽は 続々としているので
楽しみにしていて下さいね。
全部 成功するよう 頑張ります^^

みのりさん~♪

こんばんは。
春から 夏が 花が多いので 楽しんでます。
向日葵が 咲いて もう夏を感じますね。
次は 朝顔が 咲いてくれるといいのですか・・・

ココア さん~♪

向日葵の種蒔きをしてしまうなんて
自分でも 物好きだと 可笑しくなってしまいます。
咲いてくれたから いいけどね(笑)
日当たりの良い斜面なのが 幸いしたみたいです。
とても綺麗ですよ。
来年は もっと増やしそうです。後姿だけど~
下の方のお家を 楽しませてしまうわね^^

農作業をされるときは、帽子を被り、保冷剤を首に巻き、水分補給をわすれずに、ですね。

うちは、ミニヒマワリを植えました。
やっと双葉がでてきましたよ!

ヒマワリいいですね!!
私は、6月にミニヒマワリの種を撒きました。
庭が広くないので、背丈も小さい種類みたいなんです♪
どんな風に咲くか楽しみです(^^)
結構、芽が出てきているのでまた近々アップしようと思います!

patchouli さん~♪

まだ梅雨明け前なのに 凄く暑い日がありますね。
水不足も 心配です。
保冷剤を首に巻くのはいいですね。
熱中症には 気を付けなくてはいけないですね。

patchouliさん~♪

ミニヒマワリ!楽しみですね。
向日葵は 夏を感じさせて 好きな花です。
成長を 見せて下さいね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR