江の島で オフ~♪その後で 大変な事が??

以前のオフ以来の 久々の江の島です。竜宮城みたいな駅ですね。
オフに集合したのは ももママさん こうさん ココアさん mipoちゃん 私の5人でした。

IMG_3937.jpg
炎天下でもなく 蒸し暑いですけど 梅雨時にしては 歩きやすい気候です。
弁天橋を 渡って 歩きます。
IMG_3941.jpg
弁財天仲見世通りを通って 今回はエスカに乗りました。
詳しい説明は 皆さんのところで 見て下さいね。
IMG_3947.jpg
江の島神社です^^
IMG_3948.jpg
ももママさんがチョイスしてくれた イル・キャンティ・カフェです。
IMG_3949.jpg
やっぱりテラス席でしょ^^絶景です。
pagecyanthi.jpg
ランチは サラダと ピザ シラスのパスタを 5人でシェアしました。
IMG_3956.jpg
CIMG823678.jpg
サムエル・コッキング苑の5人の笑顔です。
IMG_3962.jpg
フレンチトーストで 有名な ロンカフェにて デザートタイムです。
以前より 小さくなった感?ですが やっぱり美味しいです。
私は ブルーべリークリームを選びました。
pageenosimakesiki.jpg
サムエル・コッキング苑内にある展望灯台シーキャンドルからの景色です。
残念ながら 富士山は見えませんでしたが 高いので 充分楽しめました。

凄い省略UPですが・・・
海の風景と おしゃべり ランチ スイーツと とても良かったです。
ももママさん、こうさん、ココアさん、mipoちゃん ありがとうございました♡

帰りのは 小田急線を町田で降りて ひとりになりました。
明日のパンでも買っておこうかな?リックから お財布を出して・・・??
あれ??お財布?? うっそ!!お財布が無い!!???
まるで 氷水を浴びた気分!しばし呆然^^

最後にお財布を出したのは 帰りがけにしらす干しを買ったとびっちょさん。
お店の袋を見たら 電話番号が書いてある。
急いで電話したら 3軒あるお店の代表番号なの・・
「調べて置きますね」で おしまい。
警察にも 電話しましたけど 届いていません。

お財布に入っていたのは 現金 VISAカード 銀行のキャッシュカード3枚
健康保険証 各お店のポイントカード数枚  診察券 押し花インストラクター会員カード
VISAカード 銀行のキャッシュカード3枚は 大変!!
主人に電話して 止めて!って お願い・・・・

その晩は 今まで財布なんて 無くした事がないのに・・・
鍵だって 免許証だって 無くした事がないのに・・・
どうしちゃったのか 困った。困った!で 眠れない夜を過ごしました。

次の日の朝 もう1度 しらす干しのお店に電話したら。
「お店の人が拾って 交番に届けました」って!
わぁ~~!ありがとうございます♡
リックに入れたって思いこんで 落としていたのですね(σ。σ)
即 藤沢警察に電話したら 届いていました!!!
良かったです。

今日 本鵠沼駅から 暑い中を歩いて 藤沢警察にたどり着いた感じです^^
securedownloadkeisatu.jpg
本人確認をして お財布が 戻って来ました。
何ひとつ 小銭に至るまで 無くなったものがありません。
素晴らしい日本(喜)

お財布を落とすなんて 経験は 最初で最後にしたいです。
大ドジでした。
熾る筈がないと大間違いですね。
肝に命じます。油断大敵ですね(笑) 



スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
本当にお疲れ様になっちゃいましたね。
さぞかし、ビックリされた事でしょう~
でも、被害もなく無事に戻ってきて良かったです。

今回は少し体重を気にする(笑)オフ会でしたが、楽しかったです。
有難うございました。
また次回を楽しみにしていますね。

No title

楽しかったオフ会もお財布を紛失してすっかり青くなったようです。
その夜が眠れなかったという気持ちもよくわかります。
でも無事に見つかってよかったですね。
お店の中というのがよかったようです。
道路などで落とすとなかなか見つからないそうです。

私も東京で携帯を2度も紛失したことがあります。
そのたびに携帯の機種が新しくなりました。
紛失した携帯はいずれも1週間後にでてきました。
その後は気をつけるようにしています。

びっくりでしたね

お財布がないときの驚き、すごかったと思います。分かりますとも~~!
経験者です。
電車に乗っててウトウトしてしまって一駅乗り過ごしてしまって慌てて降りて・・・、それです。バッグごと電車の中に。
結局出てきませんでしたよ。

お店の中でよかったですね。
それ以来、余分なカード類は持っていきません。現金も分散して入れています。あの気持ちになるのはもう二度とゴメンです。

でも本当に良かったね。早く忘れましょ。
私も反省はしたけど引きずらないようにしました。

No title

最後になんて書いてあるの見ちゃったから
どうしたのかしら?と心配してました。
よかったわね。無事に戻ってきて。私も
落としたと勘違いしてカード止めたら
家の中から出てきたり
本当に落としたのにアナウンスされるまで
気づかなかったりといろいろです。
お互い気を付けましょうね。

いろいろお疲れさまでした。
楽しくて最後にまお財布も無事に戻ったから
よし!としましょうね



No title

お疲れ様でした。そして、
大変、お疲れ様でした(笑)

楽しそうなオフだったのに真っ青になってしまいましたね。
でも、戻ってきてよかった。
一度止めたカードは解除がたいへん。
以前娘がなくしたときに、再発行してカードつくったのだけど、
通帳の解除していなくて
あとから、通帳記入しようとして
ATMにいれたら、怪しい人って判断されて
身元確認されたわ。
あれは、恥ずかしかったよ。

No title

お疲れ様でした。
お財布が見つかってほんとうによかったです。
なかったときは、血の気がひいてしまったでしょう。
まだまだ、日本人捨てたもんじゃないですね。

オフ会、楽しかったですね。
江の島リベンジできてよかったです。
美味しかった!

懐かしい面々・・・と読み進んでいたら・・・

くちこまで、氷水を浴びた気分になりましたよ。
無事に戻って良かったですねえ。
でも、すぐに一報があったら、もっと心穏やかでしたね。
くちこも、財布を無くしたらやばいです。
ホント、日本は素晴らしい!!!

こうさん~♪

とっても楽しいオフでしたよ。
ありがとうございました。
でもね(笑)その後 氷水を浴びました^^
しらす干し買って 慌てて戻って
大ドジを 踏みましたね~
これからは 財布は 落とさないように
充分 気を付けます。
ご心配かけました。

次回も 楽しみですね。
また宜しくお願いします。 

山小屋さん~♪

楽しいオフの帰り道に 青ざめてしまいました。
始めは 信じられなくて 慌てに慌ててしまいましたね。
お店の前で 落としたのが 不幸中に幸いだったのかも
知れません。
お財布が 戻って来て 本当に良かったです。

山小屋さんは 携帯を2度無くたのですね。
私も 今回のお財布で 懲りました。
お互い 落とし物をしないよう 気を付けましょうね。

○○○さん~♪

たぶん ○○○さんだと思います。
お財布を無くして時のショック!
解って頂けますね~
ガ~~ンでした^^
電車の中のバックは 残念でしたね。
私は 落としたのが 買い物をしたお店の前だったのが
まだ幸いしたのかもしれません。
拾って交番に届けてくれた店員さんの名前は
警察で 教えてもらえなかったので
お店に お礼の電話をいれました。

これからは 充分 気を付けないとね。
こんな思いしたくないですもの。
でも早く忘れるようにします~

ももママさん~♪

タイトルで ご心配かけました。
お財布も 無事戻ったので 笑い話になるけど
無いのに 気が付いた時は 青ざめてました(笑)
ももママさんも 落とした事があるのね。
私だけでなくて 安心しました^^
これからは 気を付けて チェックしますね。

楽しいオフでしたよ。
美味しいものと 良い景色に大満足です。
色々お世話になり ありがとうございました。

ヒイさん ~♪

楽しい~!の後に ショック~!で
疲れました(笑)

お嬢さんも お財布を無くした事があるのね。
今 カードの再発行をお願いしてあります。
キャッシュカードは また銀行に行かなくてはいけないから
面倒ですね。
通帳記入のアドバイスもありがとう。
すべて戻って来たので 面倒がらずに やりますね。

ココアさん~♪

楽しいオフの最後に 大ドジをやってしまいました^^
お財布も 戻って来たので ホッとしましたけど
疲れました(笑)
現金も すべてそのまま戻って来たのは
凄いですね。
日本は良い人が多いと感謝です。

江の島!
ランチも スイーツも 景色も 良かったですね。
いつもながら オフは いつも楽しいです^^
来月も また宜しくお願いします。 

くちかずこ さん~♪

一緒に 氷水を浴びてくれて ありがとう^^
本当に 血の気も失せてましたよ(笑)
お財布が 無事なのが解るまで
時間がかかりましたけど
戻って来てくれて ありがとう!って 言いたいです。

現金も全く抜かれずに 交番に届けてくれるのは
素晴らしいです。日本だからなのですね。

財布

いくらリッチなmipo家でも、財布まるごとは、大事です。
回りに、中○人がいなくて、幸運でした。

オフ会の、思い出になりましたね。

あらっ。

江の島は楽しさとガックリと、そしてホッとしてのブログ記事になっていますね。
でも、そのままお財布が戻って来るって、日本はすごいです。
何事にも頑張るケイさんのお財布だったから、きっと誰かが守ってくれたのかもしれないですね。

実は、その前日11日に私は腰越でスケッチしてました。
すご~~~く暑い日でした。
漁港から江の島と漁船を描きました。あの展望台に翌日ケイさん達がいらしたのですね。

八ヶ岳のレポも見せて頂いてました。
お宿や美味しい学校のリンク先を見せて頂いて、ワクワクしてました。
あまりにリンク先が面白くて、そのままコメント入れずに帰ってしまったらしいの。。。
見てみたら私のコメントがない、、、。ご免なさい。m(__)m

お宿は本当に素敵ですが、ワンは小型犬のみOKという感じらしいですね。
いつもたくさんの情報を有難く見せて頂いてます!

No title

あらら?名前が消えていましたね。
私です。。。って当たりました?
やはりドジっ子ぶりは相変わらずの様です。(笑)

mcnjさん~♪

まったくリッチではないので(笑)
お財布を落として 青ざめましたよ^^

良い人が多いのですね。
お財布が 戻って来て ホッとしてます。
忘れられない江の島オフになりました。

小米花さん~♪

江の島で 楽しさと 驚きも1日になりました。
まったく ドジですね。
お財布が 戻って来たので 笑い話になりました。
でも本当に無くしていたら 困った出来事になってしまいますね。
日本は 良い人が多いと 感謝です。

前日に 江の島と漁船をスケッチしていたのですかo(〃'▽'〃)o 
同日だったら ニアミスで 面白かったですね。
スケッチ!小米花さんらしくて 素敵です。
私達は 食べ歩きとおしゃべりでした^^

八ヶ岳のレポを 見て下さってありがとうございます。
こちらからだと 行きやすくて 好きな場所です。
リリチャピの頃から 何回行ったか 解らない程ですよ。
お宿は 大型犬まで 大丈夫です。
ペット対応のページの下まで 見て下さいね。
http://www.avis.ne.jp/~yamayado/pets%20guide.html
大型犬でも 大丈夫みたいです。

さくら子さん~♪

うふ^^東海の方だと 目星は 付けていました。
半分 当たったかな?の 感じです(笑)

お財布落とし!うっかりで ひ汗体験でした。
解って頂けるのは 嬉しいのかな^^
お互い 充分 注意して行きたいですね (*′▽`*) 

ほっ。

ケイさん、せっかく楽しんで来たのに最後にお財布が…
でも、見つかって良かったです。
あの人が多い江ノ島でみつかったなんて、奇跡ですね!
弁天様のお陰かしら?
このごろ、拾得物を警察に届けると、
謝礼を受け取るかどうか聞かれるそうです。
昔は1割くらいを謝礼にしていたそうですが、
今は、謝礼を受け取らない選択もあるとか。
ケイさんはどうされましたか?
とびっちょさんにまた、お買い物しに行かなくちゃですかね?

やっこさん~♪

楽しいオフでしたよ。
最後に びっくりで ひ汗をかきましたが(笑)
あの賑やかなお土産店通りで お財布が交番に届くなんて
奇跡に近いかもしれませんね~
警察に 受け取りに行った時 届けてくれた人の氏名を
聞いたのですが 匿名という事で 解りませんでした。
とびっちょさんのお店の人だろうと思っているので
感謝の気持ちを 電話しましたけど
また代表の方なので お話が 通じませんでした。
また江の島に行って とびっちょさんで たくさんお土産を買いますね^^

ひぇ~

そんな事があったなんて・・
さっき、こうさんのところで『最後にとんでもないこと』なんて書いてあるのを見て
何があったのかドキドキしてました。
でも見つかって本当に良かった。
親切なお店の方に感謝ですねっ!
今度とびっちょに行ったらケイさんのお礼を兼ねて沢山飲食して来ます(笑)

江の島オフ、お疲れ様でした。
今回も楽しい時間をありがとうございました☆

お財布見つかって本当に良かったですね。
読んでてこっちまでヒヤヒヤしました(^_^;)
私も落としたというか、昔置き忘れたことありましたが、現金だけは抜かれて他は無事で戻ってきました。
その日は寝付けませんでした(笑)

江島神社去年行きました。
イルキャンティは、まだ行ったことないので行ってみたいです。
楽しいオフ会記事、いつもワクワクしながら拝読してます(*^^*)

mipoちゃん~♪

そうなのです(笑)
びっくりでしょ^^いっぱいひ汗かきました。
何も無くならずに 戻って来たのは 奇跡ですよね。
日本も 捨てたものではありません~
良い人が多いのね。
お名前は明かしてもらえなかったけど、
とびっちょの店員さんに感謝です。
私も もう1度行かなくちゃね♡

とっても楽しいオフでした。
ありがとうございました。
また遊んでね。

patchouliさん~♪

お財布が 無事に戻って来て 本当に良かったです。
patchouliさんも 紛失した事があったのですね。
仲間!仲間^^一気に背筋が凍りますよね。
あの気分は 2度と味わいたくないです~
お互いお財布が 戻って来て 良かったですね。

江ノ島は 久しぶりだったのです。
イルキャンティは 景色も良いし 美味しいので
是非 行ってみて下さいね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR