暑中お見舞い申し上げます~♪

まだ関東地方は 梅雨明けしていないので
肌寒い日もあるので 暑中見舞いも ピントこないのですが
西日本 北陸まで 梅雨明けしているので 暑い季節到来していますね。
どうぞ暑さに負けずに お過ごし下さいね。

相変わらず おうち生活なので ブログ記事には 困っています。
ネタ不足の時は 押し花UP(笑)
最近 仕上げた2額を 載せますね。
IMG_2676724.jpg

ラグラスと ビオラと ノースボールの花びら ナスの皮で 作ったシジュウカラです。
木の枝は ヒメシャラ。ルコウ草のツルに カイドウの花を 
付けてしまうという自分勝手な事をやってます(笑)
IMG_2684.jpg
遊んでいるシジュウカラが 可愛いでしょ^^
シジュウカラの 頭と体は パステルで ちょっと色づけしてます。
IMG_2661kuriro.jpg
もう一つは 季節がずれていますが 冬の教会。
教会は 銀ポプラの葉 紫陽花も花びらです。
IMG_2661kuri2.jpg
バラと八重のクリスマスローズで 飾ってみました。

夜な夜なの手仕事ですが
完成すると 嬉しいし 楽しめる趣味って イイですね。





スポンサーサイト

コメント

暑中お見舞申し上げます。
なかなか梅雨明けしないですね…

いつもの素敵な押し花♪
夜な夜なやってらっしゃるんですか。
シジュウカラ、すごい!!
実物を拝見したいくらいです。

押し花は手先を使うでしょうから、すごくいいですね!
お料理も上手ですし、お出かけや車の運転もされるし、エネルギッシュだわ。
多趣味はいいことですね(*^^*)

暑中見舞い

いただいた途端、冷え込んでおります。
東京から、寒気が、流れてきました。

昨夜は、毛布を被って寝ました。

押し花絵、綺麗にしあがりましたね。

No title

シジュウカラ・・・
かわいいですね。

冬の教会にケイさんが映っています。
こちらもかわいいです。(笑)

No title

シジュウカラ、本物みたいに良くできています。
冬の教会のは、蒸し暑い季節には、
雪が涼しげに見えていいですね。

やっと関東地方も梅雨明けになりそうですが
あまり暑くならないといいですね。

patchouliさん~♪

まだ梅雨も明けないので 暑中見舞いも 
変な感じになってしまいました。
気候の変動が激しいので 夏風邪をひいてしまいました。
喉が痛くて 困ってしまいます~

年齢がいってから 好きな趣味に出会えるのも
嬉しいです。
暇な時間がないのは 良い事かもしれませんね^^

No title

なんだか、梅雨が明けたのかまだなのかよくわかりませんが
すっきりしない毎日は気分も凹みますよね。

自分の時間大事にしてくださいね。
でも、ケイさんは手先が器用なので、いろんな趣味が出来ていいわ。
私なんか、行き当たりばったりの性格なので
こまごましたの好きなんだけど
出来上がりが雑なんだよね。
羨ましいわ。

mcnjさん~♪

こちらから 寒気が行きましたか?
夏なのに 寒い日があって 変な気候ですね。
おかげで 夏風邪で 喉が やられて痛いです。
病院へ行ったら 小さな水泡が たくさんあるようでした。
早く治るように 気を付けなくては いけませんね。

押し花絵は 出来上がると 嬉しくなってしまいます。

No title

シジュウカラのリアルさにビックリっ!
とっても素敵な作品ですね。
チャペルも素敵な作品に仕上がっていますね。
素敵な趣味に巡り合えて良かったですね。
いつまでも、素敵な作品を作っていってくださいね。
そろそろ梅雨明けとか・・・
ご自愛くださいね。
暑さに負けずに、また遊びましょうね。

山小屋さん~♪

シジュウカラは 可愛いですか。
ありがとうございます。
本物に似ているでしょうか?

冬の教会のガラスに 写り込んで 邪魔してしまいました(笑)
気候の変化に ついていけず 
ちょっと風邪気味になってしまいました^^

ココアさん~♪

シジュウカラの本物は 見た事がないみたいなのです。
絵や写真での想像にシジュウカラなのですよ。
夏に 冬の教会も 作っていると 涼しくなって
良いものでした^^

やっと 梅雨明けになりそうですが
その前の 涼しさで 風邪をひいてしまいました。
今週は 予定があるので ちょっと焦ってます^^ 

凄いなあ

力作ですね。
繊細で素晴らしい、ケイさんらしい作品だなあ、と。
くちこは、先日、押し花の作成キットも処分しました。
もう、作らないかな、と。
貴女はどんどん力量アップですね。
くちこも、連日、リビングですよ。

ヒイさん ~♪

今週は 涼しかったので 良かったけど
おかげで 風邪です。
珍しい事だけど 困ったわ^^早く治さなくちゃ!

もともとひとり作業が 好きみたいなのです。
昔は ピアノだったし(笑)
チームワークは 慣れていませんよ^^
ヒイさんみたいに 会社で お仕事出来る人は 尊敬よ。

こうさん~♪

シジュウカラは リアルですか。
ありがとうございます。
ちょっとラグラスにパステルで 色を付けたけど
他は 全部自然の花びらです^^
冬の教会も 季節外れですけど
涼しげで いいでしょ^^

やっと梅雨が明けそうですね。
でも今週の涼しさで すっかり風邪をひいてしまいました(笑)

くちかずこ さん~♪

ありがとうございます。
くちこさんに褒めてもらえると 嬉しいな^^
細ごまと 手はかけるのは 好きなのですけど
くちこさんの作品みたいに 伸びやかさが 欲しいです。
性格だから しょうがないですね。

私も 昨日 今日は 風邪でリビングで 倒れてました。
そろそろ起き上がらなくては・・・
今週は 珍しく予定が詰まってます(笑)

No title

おはようございます
小鳥も 植物でつくっているのでしょうか?
朝から素晴らしい絵を見せていただき 嬉しいです!

kakoさん~♪

初めまして~♡
押し花作品を 見て下さってありがとうございます。
とても 嬉しいです。
小鳥は 目意外はすべて 草花で作りました。
作品作りは 楽しいので
出来上がったら また載せます。
是非 遊びにいらして下さいね。

ステキ!

ケイさんの作品はいつも夢のある作品でいいですね~。
先日訪れた信玄餅のお店の中にいくつか押し花の絵が飾られていましたが
ケイさんの作品のほうがすばらしいなぁと思ってみていました。
押し花をこんな風に変えてしまうセンスは持って生まれたものでしょうね~。

やっこさん~♪

押し花作品を 見て下さってありがとうございます。
信玄餅のお店に飾られてたのより 褒めてもらえると
嬉しくなってしまいますよ^^
絵とか 写真を見ると 押し花にすると
どんな風になるかな?って 考えながら 鑑賞してます。
センスは 持っていないので 色んなものを見て
ヒントをもらって 研究してます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR