今年のお祭りは きつかったです~♪

7月30日 31日は 夏祭りでした。
恒例の ボランティア軍団!出陣です。
いつも 幽霊部員になりつつ ケイは 夏は頑張って 貢献しないとね^^
それにしても 梅雨明け直後の日中は 半端でない暑さです。

テントを 3つ建てて お子ちゃまグッズ&手作り作品&フリマコーナー。
おでんコーナー。パンカツコーナー。
securedownloadnisseki10.jpg
やっぱり暑い~~(笑)
securedownloadnisseki5.jpg
それぞれ 煮てきたおでんも 集まりました。
食中毒だけは 怖いから 手は消毒!調理時間も決めて 注意を払います。
それに メンバー&手伝いに来てくれt人に差し入れで キーマカレー20人分も持参^^
securedownloadnisseki3.jpg

securedownloadnisseki4.jpg
今年は 来る人の人数も多く 賑やかな夏祭りになりました。
securedownloadnisseki2.jpg
汗だくになりながら 呼び込み 売り子 配膳?
目が回りそうですけど
一致団結 夢中で動く機会って 
この年になると ないでしょ。
それが 出来るのって 結構 楽しいものです。
ひとり背後霊?肩から 手が伸びてる3人の写真が
可笑しいです(笑)

2日目も 順調に お店は繁盛して
早々と おでんは完売しました。

ところが 黒い雲が出てきたと 思ったら
急に物凄いゲリラ豪雨!!!
突風も 吹いて テントも飛びそうな怖さ!
ビショビショになりながら 品物にブルーシートをかけたり
大変な騒ぎになりました。
securedownload12.jpg
20分程で 治まったけど テントも備品も 素晴らしく濡れました。

昨日は お祭りのあと片附け・・・
今年から お祭りのゴミ箱は なくなり
お店ごとに 責任を持って ゴミは 持ち帰り。 
濡れてるゴミの分別作業。
(袋は 分けたのに お祭りだと ちゃんと入れてくれませんね)
テントの乾かし。
やっとすべて終わりました。って 帰ったら抜け殻になったケイでした(笑)

主婦パワーさ炸裂の結果!!
総売り上げ 21万862円
実利益    12万5085円

すべて 日赤 熊本地区災害義援金 東日本災害義援金に送らせて頂きます。

今年も暑い夏のイベントが終了!
体力不足を 痛感しましたが やったねV(*^▽^*)V
スポンサーサイト

コメント

No title

チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございました。
リリーちゃんの分まで、長生きしてね!

そして、今年もお疲れ様でした。
暑い中、ゲリラ豪雨の中、大変でしたね。
さすがの主婦パワー、義援金もできてよかった!

チャッピー、幸せだなあ

婿の実家のシニア犬も、孫王子にヘトヘトらしいですよ。
そのうち、お互い慣れたようですが。
ボランティア、ウルトラ頑張りましたね。
最近の、突然の暴風、豪雨って困りものですよね。
お疲れさまでした。
ご自愛くださいな。

ボランティア

猛暑と悪条件の中、ご苦労様でした。

暑い時に、熱い物を食べて、暑さを克服するのもいいですね。

No title

暑い中、お疲れ様でした。
皆さん、ケイさんたちボランティアの方々のお陰で楽しく過ごせましたね。
ゲリラ豪雨に遭遇しちゃったのですね、大変でした。
どうぞご自愛くださいね。

チャッピーちゃん、16歳おめでとうございます。
いつまでも、元気でいてくださいね。
リリーちゃんや、りゅう達の分まで長生きしてください。
暑い夏を元気に乗り切ってくださいね。
ガンバっ!

No title

夏祭りのお手伝い・・・
ご苦労さまでした。
終わってホッとしたことだと思います。
光るリボンがかわいいですね。
背後霊は誰ですか?

昨日、新潟から関越道を走って帰ってきました。
途中、3回ほどゲリラ豪雨に遭いました。
ワイパーを強にしても前がみえず、怖かったです。

No title

チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう。
ケイさんの家の子で幸せものですよね。

お祭りのボランティアもお疲れ様でした。
毎年暑いなか大変でしたよね。
でも、ストレス発散できたのかな??
昨夜もゲリラ豪雨でびっくりしました。
今年の夏は気を付けないといけませんね。

No title

ご無沙汰しています。
チャッピーちゃん。16歳のお誕生日おめでとう。
まさにケイ家のアイドルですね。

ケイさんも例年のことながら大変にご苦労様でした(時期を秋にできないのかしら。。と毎年思ってしまいます)

猛暑の中の作業は、言葉にできないほど大変だったと思います。
お疲れさまでした。ご自愛くださいね

No title

ケイさん、ボランティアお疲れ様でした。
暑かったり、突然の雨が降ったりで大変でしたね~!
でも、何とか終わって売り上げもたくさんあって
大満足だったでしょう♪

お疲れさまでした。

読ませて頂いて、皆さまのパワーに圧倒されそうです。
毎年、華やかな夏祭りですね。
地域の子供さんたちのいい思い出になることと思います。

ゲリラ雨もなんのその!って感じです。
少しはゆっくりされましたか~?

ココアさん~♪

チャッピーへのお祝いのコメントを ありがとうございます。
まだまだ元気でいてもらわないと 困りますよね^^

お祭りの時も暑かったけど
今日も 猛暑ですね。
疲れが 出ないように気を付けないと^^

くちかずこさん~♪

チャッピーもシニア犬なので
孫王子には 近づかないで 要領よく逃げてます^^
相手にしていらばないみたいですよ。

ボランティア店は 滅茶苦茶 頑張りました。
またには 燃えなくてはね^^
でも疲れました。
年を感じたくはないですけどね(笑)

mcnjさん~♪

お祭りの日は 暑さと ゲリラ豪雨に
悩まされました。
今週は 天気は 安定しましたけど
猛暑です。
今日は 熱くて辛いカレーを食べて
暑さを 乗り切りますね。

こうさん~♪

今年も 恒例なので
暑い中 頑張りました。
ゲリラ豪雨だけは 余分ですよね^^
雷が落ちなかっただけでも 良かったかも知れませんが
後片付けの 拭き掃除が 増えてしまいました。

チャッピーへのお祝いの言葉をありがとうございました。
16歳になってしまいましたよ。
もう年を取らせなくないですね。
元気でいてくれるのが 願いです。

山小屋さん~♪

夏祭りの手伝いは 暑い時期ですが
やりがいがあるし 結構楽しかったです。
背後霊も 同じボランティアのメンバーさんです。
お茶目で 面白い写真になりました^^

関越道で ゲリラ豪雨は 怖いですね。
ご無事で 何よりです。
天候の変化は 山でも 高速道路でも
気をつけて下さいね。

ヒイさん~♪

チャッピーへのお祝いの言葉をありがとうございます。
ママ犬を 一緒にいたせいか
のんびりおっとりわんこです。
長生きしてもらわないとね^^

お祭りのボランティアも終わって ホッとしましたけど
夏休みは 孫子守の回数も多くて
やっぱり忙しいです。
のんびりして ストレス解消したいですよ。
今日も 猛暑なので 体調には 気を付けます。

のんきさん~♪

チャッピーへの お祝いの言葉をありがとうございます。
我が家のアイドル癒し犬なので
まだまだ元気で 頑張ってもらいます^^

恒例の夏祭りですからね。
やらずには いられなくなってます(笑)
今年は ゲリラ豪雨だけは 余分でした。
片づけも 終わった次の日は 抜け殻状態だったかも
しれません^^

やっこさん~♪

ありがとうございます。
今年は 例年より 収益も上がって
大成功でした。
ゲリラ豪雨だけは 困りますね。
殆ど 売り終わっていたので 影響がなくて
良かったです。
濡れてしまったので 後片付けが wwwでしたが^^

小米花さん~♪

ありがとうございます。
無事に終わりましたが パワーが無くなる状態になりました(笑)
収益金も 増えたので 気分は良いですが
年を 感じてしまいますね^^
もっと体力UPを 考えないと・・・・

今日は 猛暑でしたね。
暑さも 続きそうなので ちょっとウンザリですが
夏バテしないで 夏を乗り切りたいです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR