リオオリンピックが 始まりましたね~♪

昨日が この夏の最高の気温でした。
でもさらに 今日は暑いです。きっと最高気温も 更新されるでしょう。
今朝は母を デイーサービスに送り出して
チャッピーのお散歩は アスファルトが熱いので
公園の木陰まで 抱っこ。ちょっと歩かせて 運動完了。
庭の植木鉢や 草花に 水やりをして 一段落。
暑いので 気分も ダラダラになっていました。
クールダウンに テレビを付けたら リオオリンピックも開会式が 放映されてます。
日本選手団の登場でした。
あれ??旗手を 務めているのは右代啓祐さんではないですか!! 

一気に 気分もシャキ~~ン。
スマホでテレビを 撮りました。
ネットで確認したら・・・
20160806-00010000-yrioolym-004-5-view.jpg
やっぱりそうでした。
オリンピック日本選手団の旗手とは 凄い~~♡
以前 我が家に遊びに来てくれて 孫を抱っこしてくれた右代啓祐選手です。
20150131213343e5borinnpikku.jpg
その時の ブログは こちらです。
陸上アジア大会 男子十種競技で 金メダルを獲得した 右代啓祐さんです。
この種目での金メダルは1990年北京大会以来、24年ぶりの快挙なのです。
さて リオでは どんな活躍をみせてくれるでしょうか~?
とっても楽しみです。
皆様も 応援を 宜しくお願いします。
securedownloadriko8.jpg
先日 リコは 八王子陸上競技協会の 八王子ダッシュにエントリーして来ました。
パパも陸上だったので 陸上女子になるのかしらね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は、久しぶりにお声が聞けて、思わぬ長話。。。
とても楽しい時間でした。お付き合いくださってありがと。

昨日のサッカーの話で盛り上がっている番組も横目に(地元出身の選手の活躍もあったのに)毎日の生活に追われ、今日の入場行進も見ていません

お知り合いなら、より一層、応援に力が入りますね。

先ほど、庭に打ち水をしました。
井戸水で、水道代を気にせず。。笑
ひんやりした風が感じられ、気持ちがいいですよ==

孫ヒメちゃん。大きくなられましたね。これからの活躍が楽しみですね

No title

今日も暑かったですね。
そうですか?
日本選手団の旗手がケイさん宅に遊びにきたのですか?
きっと活躍してくれると思います。
でもあまり「メダル!メダル!」というとプレッシャーで実力がでない
場合があります。
先日のサッカーがよい例です。
普段通りの気持ちで臨んで欲しいです。

オリンピック

はじまりましたね。

まだ、開会式も、競技も見てはいませんが。

暑い夏が、ますます、熱くなりそうです。

No title

開会式も観ましたよ。
早速水泳で金メダル!嬉しいです。
メダルラッシュになるといいですね。
リコ姫は陸上女子になるのかしら
楽しみですね!

のんきさん~♪

私も お声が聞けて 嬉しかったです。
色々な話 楽しかったですよ。
こちらこそ ありがとう(*^▽^*)

毎日 嫌になるほど 暑いですね。
今年は 特に暑く感じます。
夏バテしないよう 乗り切らなくてはね^^

オリンピックは 始まれば 気になりますね。
日本!頑張れって 声をかけたくなります。

山小屋さん~♪

今日も 猛暑でしたね。
我が家に遊びに来て下さった方が
日本選手団の旗手で 登場したのは びっくり!
嬉しくなってしまいました。

そうですね。あまりメダルのプレッシャーをかけるのは
可哀想です。
いつもの自然体で 頑張って欲しいです。

mcnj さん~♪

毎日 うんざりする程 暑いです。
mcnjさんは お孫さん達と 楽しい夏ですね。

オリンピックは 始めれば やはり見てしまいます。
エアコンの部屋で 涼しい気分で 見てますよ^^

ココアさん~♪

始まるまでは バタバタしていたオリンピックですが
開会式は 素敵でしたね。
水泳で金メダルは 嬉しいですね。
昨夜は 体操を見てしまいました。
頑張って欲しいです^^

リコは ○○女子になるのでしょうね?
スイミングも 通ってますよ。
何が 好きになるか 本人次第よね。楽しみです。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR