押し花展と みなとみらいのクリスマス~♪


押し花の友人と 待ち合わせて まずは横浜赤レンガ倉庫へ・・・
DSC02306.jpg
花と緑で楽しみアートクラフト展が 1番の目的です。
押し花・レカンフラワー・ネイチャーフラワーなど
押し花作家杉野 宣雄氏プロデュースによるアートクラフト展なのです。
「創造展」では押し花で描かれた絵画など、
国内国外アーティストの花の芸術が大集合します。
素晴らしい作品に しっかり目の保養をさせて頂きました^^
DSC023120.jpg
赤レンガ倉庫から 桜木町方面に向かって ぶらり歩くつもりが
見つけたのが これ^^ベロタクシー!卵型のキャビンが目印の人力三輪車です。
桜木町まで ひとり600円という話にのりました(笑)
DSC02314.jpg
さて出発。のんびりしたペースですね。
ジョギングくらいのスピードです。景色がちょうどいい感じで流れていきます。
これは気分がいいわぁ^^
DSC02317.jpg
車道を走るので、真横をどんどんクルマが追い抜かしていきます。
大きな交差点。止まると 通行人からの視線が・・・(笑)
ちょっと目立ちますね。あは^^
DSC02319.jpg
新郎新婦のオープンカーの 横を走りました。
おめでとう!お幸せにね~♪

DSC02321.jpg
桜木町到着です。楽しかったぁ~
乗せてくれたおじさん!ありがとう♪お疲れさんまでした。
DSC02322.jpg
ランドマークタワーのクリスマスツリーまで 来ました。
DSC02323.jpg
やっぱり大きくて ゴージャスですね。
毎年趣向をこらしてくれるクリスマスツリーですが、
今年はYumingこと松任谷由美さんとのコラボレーション。
img_events_tree02.jpg
12パターンの誕生石カラーに
彩ることが出来る
Yumingオリジナルの
オーナメントです。
ハート♡の音符が 可愛いです。

ユーミンの実家は
八王子ですものね。
中央フリーウエイも
だから 生まれたのですよ。
何となく近親感が
湧いちゃうのです。
実家の呉服屋さんの前は 
よく通りますよ~


DSC02325.jpg
今夜は 主人も 同窓会で遅いから 私も 遅くまでいても 大丈夫(笑)
煌めく夜景が 嬉しいな~
150x150_square_6334885.jpgP014752770_480.jpg

コレットマーレ7階の一瑳 ISSA コレットマーレみなとみらい店です。
DSC02327.jpg
夜景 ダイニングですものね。 窓側の席を 予約しておきました。
店内は広くて、なかなかいい雰囲気。
連休初日の金曜日なので 混んでいましたが 
窓側なので 静かで 景色もいいです♪
DSC02329.jpg
乾杯は ソフトドリンク^^
DSC02328.jpg
DSC02332.jpgDSC02333.jpg
DSC02337.jpg
DSC02338.jpgDSC02339.jpg
期間限定 チーズフォンデュパーティーコース【6品】  
期間限定でリーズナブルに「チーズフォンデュ」が楽しめます。
ボリューム満点の「鮪のスペアリブ」がメインのコース
              ~店長から~ 

*鮪と薄切り大根のカルパッチョ
*新鮮野菜のサラダ
 ~柚子クリームドレッシング~
*やわらかイカのハーブフリット
*チーズフォンデュ
*鮪のスペアリブ スパイシーオーブン焼き
*あさりとずわい蟹のクリームリゾット

  
お腹も いっぱいになって 夜まで楽しい1日でした。







 
スポンサーサイト

コメント

良いなあ・・・美味しそうだし・・・

横浜、良い子夫婦が新婚時代に住んでいましたよ。
通勤に疲れて、今は新宿ですが。
来春、夫の同窓会が横浜で・・・
ちなみに今春は大阪でした。
田舎者ですが、また迷コンビで上京するかもです(^_^)v
押し花、最近作っていないです。
もちろん、杉野先生は存じ上げていますよ。
くちこんちのクリスマス用押し花、ポインセチアで作っているのですが、既に変色していて・・・
時間があったら作り替えたいと思っています(*^_^*)

No Title

素敵ぃ~何だか一足早く来た、お洒落なクリスマスって感じ!
横浜って何とも素敵な所ですよね。
食いしん坊の私は、つい食べ物に目が行ってしまうんだけれど
チーズフォンデュ食べたいなぁ~♪

No Title

横浜のクリスマス、本当に綺麗ですよね。
多分、クリスマスの横浜は、
数年前のオフ以来見ていないのよ。
毎年行きたいな~って思いながら
12月は忙しくて…
夜までたっぷりと楽しめてよかったわね。

人力タクシー

たまにはいいですね。
ハマの夜は、もう、すっかり、クリスマスですね。
12月までは、まだ、数日ありますが。

No Title

この日は同じ時間に同じ場所に居たのですよね~♪
会えなくて残念だったけど、同じ空間に居たんだ~って思うと嬉しいです☆
八王子にも横浜にも縁の深いユーミン♪
そして八王子の姉様と横浜のmipo。
なんだか不思議な縁ですね☆

くちかずこさん~♪

来春、ご主人さまの同窓会で横浜n いらっしゃるのね。
横浜は みどころもあって 面白いですよ。
ご夫婦で いらしたら 楽しめると思います。
その時は声をかけて下さいね^^
押し花展 素晴らしかったですよ。
花の自然な表情を描き出している作品に 惹かれました。
目を 肥やすには いいですね^^

むっちゃん~♪

港町って 異国情緒があって 素敵ですよね~
横浜が 近いので つい行ってしまいます。
神戸も 震災前しか知らないので ゆっくり行ってみたいです。
食べ物が 美味しいところって やっぱり魅力的です。
やっぱり食べる楽しみ 大きいわ(笑) 

ココアさん~♪

クリスマス時期の 横浜って いいですよね~
今回は 山手を 時間がなくて 周れなかったのが残念です。
オフで行ったのが 懐かしいわ^^
今回は夜まで いられたので みなとみらいの夜景が みられたのが
やっぱり 嬉しいですねv-411

mcnjさん~♪

人力タクシー!面白かったですよ。
人力車の 自転車版ですね。注目を浴びるのが
ちょっと照れ臭かったけど 楽しい体験をしました。
そろそろ12月なので クリスマスも 近くなっていきますね。

mipoちゃん~♪

もしかしたら 同じクリスマスツリーを 
ニアミスで 眺めて いたかもねv-411
縁があるというか 波長が合うというか やっぱり妹ちゃんだわ^^
ユーミン♪やっぱり いいですよね~
新しいベストアルバムは 欲しくなってしまいましたv-343

みなとみらい

3連休の初日はお天気が今ひとつでしたが、
みなとみらい散策、楽しまれましたね~!
ベロタクシーは、いつも見てるだけ~ですが、
気持ちよさそうですね。
ユーミンのクリスマスツリー、早く見に行かなくちゃ~!!

やっこさん~♪

やっぱり やっこさんは ベロタクシーを ご存知でしたね。
のんびり ゆったリ気分で乗って 面白かったですよ。
山手のクリスマスも 行きたかったのですけど
時間が無かったのです。
今年は 行けるかな~?

クリスマスディナー~☆

素適なクリスマスディナーを一歩早く楽しまれましたね。

中央フリーウエイと言えば笹子トンネル、大変でしたね。
先日通ったばかり、、、。ケイさんもよく通られますよね。
恐いです。
事故に遭った方々、お気の毒です。他人事ではありませんもの。。。

あ、そのトンネルを通った旅レポあげましたので、
お時間のある時に見て下さいませ。

初めまして!

ケイさん
今日ココアさんのコーラスとプチオフにご一緒した、
patchouliです。
私のカテゴリーで旅行記の6月18日からご覧ください。
赤レンガ倉庫、行かれたんですね。
みなとみらい方面もしばらくご無沙汰な私です。
きっとクリスマスのイルミネーションが綺麗でしょうね☆
こんなところで新郎新婦さんに出逢うなんて素敵!
鎌倉の鶴岡八幡宮では出くわしたことありますが…
今後ともよろしくお願いします!

No Title

昨日のコンサート素敵でしたね・・・
今思い出してもうっとりしちゃいます・・・

ケイさんとも久しぶりにお会いできて良かったです・・・
お茶会もブログを通じて話が盛り上がり楽しかったです・・・
横浜のイルミネーションステキ!!
美味しそうなお料理の数々見ていたら、急にお腹が減ってきました~~!!

No Title

今年も盛りだくさんのスケジュールで終って行きそうね。

べロタクシーも良かった!!♪
楽しかったね。
本当に・・・・・・。

思い出いっぱい出来て今年も上京できて嬉しかったです。
ちょい、今年は遊び過ぎたかと反省をもしているPoPoデス!!爆

来年もあそぶぞ!!笑

小米花 さん~♪

こんばんはv-353
11月中に 一足早いクリスマスでしたが 押し花展があったので
横浜で 楽しんで来ました。都心より 横浜!好きなのですよ^^

旅行記 読ませて頂きました。
笹子トンネル!!私も通るし 小米花 さんも 通ったばかりですよね~
怖いしショックです。まかり間違えば 被害者になったかも?
と思うと ぞっとしますね。
亡くなられた方の ご冥福を 祈ります。

patchouliさん~♪

訪問を ありがとうございます。
昨日は 楽しかったですね。
初めてなのに 話も弾んで 初対面とは思えませんでした。
6月18日からの旅行に見させて頂きました。

ありがとうv-411今から ワクワクしてしまいます。
早く来年の5月にならないかしら(笑)

うさきちさん~♪

コンサートv-353素敵でしたね。
それに うさきちさんにも 久しぶりに会えて 嬉しかったです。
ミニオフも 楽しかったですねv-411

横浜のクリスマスは 素敵ですよ~
是非 お出かけしてみて下さいね。
機会があったら 是非 ご一緒しましょうv-222

popoさん~♪

とても楽しい思い出になりましたね。
べロタクシーも お勉強になりました(笑)

popoさんの押し花も 素晴らしかったよ。
私も パワーを頂きたいわ^^
いっぱい活躍して いっぱい遊んでね。
次の上京の時は もっと一緒に周れるように
時間と作って待ってますよ。また遊びましょう^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR