真夏のお出かけで 奥多摩へ~♪

今日は  関東地方への台風接近で 雨風が 強まっています。
これから 関東から 東日本へ 通過しそうですね。
交通機関も 乱れています。被害が出ないで 通過して欲しいです。

日にちは 戻って 8月17日の日記です。
とても暑い日でしたが 珍しく綺麗な夏空が 広がっていました。
母も ディーサービスに行って 孫の訪問もない日。
チャンス(笑) 家に 篭っていては もったいない!
近場なら 出かけられるね。って 夫婦で プチドライブに出かけました。
えっ!ここが東京?とビックリするくらいの美しい自然が広がる地域 奥多摩です。
我が家からだと 1時間ちょっとで 行く事が出来ます。
IMG_4012.jpg
白丸の数馬峡橋を渡って見えてくるのが白丸湖と奥多摩の大自然!!
左右、どこを見ても癒しの空間を望めるロケーションが広がっています。(

天気が良いので エメラルドグリーンの川色が 美しい 数馬峡橋からの眺め。
IMG_4025.jpg

IMG_4026.jpg
山に囲まれて見える空も まさに夏!綺麗です。
IMG_4015.jpg
橋を渡って 歩いて行く場所にお店がある『アースガーデン』
以前 オフ友行った事のある お気に入りのお店です。
よくぞ、この場所にお店を造ったなぁ~っと思うほど、
緑の美しさを身近に感じられる場所にお店を構えられています。
009_20120917162259a-su.jpg
和風の洗練された外観とは違って、まるでログハウスの中にいるように感じるほど・・
木の香りがして来そうです。
IMG_4017.jpg
こういう雰囲気の店内は 好きです。ゆったりと落ち着きますね。
IMG_4020.jpg
ペット可のテラス席も 広くリニューアルされてました。
涼しい季節になったら チャッピーも連れて来れるわ。
pagea-surannti.jpg
メニューは 以前と代っていて オーガニックの黒豚、六白豚が メインになっていました。
私は 塩糀黒豚丼セット。ごぼうと黒豚の味噌スープ・サラダ・お新香付き
塩糀は普通の糀のなんと60倍の酵母菌を含有する、那須「雪月花」の糀を使用しています。
主人は 味付けが塩だけの究極のハンバーグ。
とっても 美味しいランチでした。

お腹が いっぱいになったら 温泉ですよね^^
IMG_4030.jpg
初めて訪れてみた「もえぎの湯」です。
青梅街道沿いの氷川トンネルそば。山が迫った渓谷と
氷川トンネルの間に寄り添うように建っています。
moegi2moegi.jpg
写真が撮れなかったので ネットより 頂いて来ました。
お湯は日本最古の地層から来ているらしいです。入った感じは少しぬめりけのある感じでした。
ゆったりできる広さではなくて こじんまりした施設で ちょっと混んでいたのが
残念でしたが 温泉は やっぱり気持ちが良いし いいですね。

猛暑日でしたが ドライブなので 暑さも 大丈夫。
気持ちの良い半日を 過ごして来ました。 

スポンサーサイト

コメント

No title

そう!こんな息抜きが必要よね
一緒に出掛けてくださるご主人様にも感謝ですね

我が家も母がディサービスの日。お友達がたくさん尋ねてきてくれます
一緒にお茶していっぱいおしゃべりするのが、私の息抜きです

それにしても、お宅から1時間くらいで、こんな素敵なところに行くことができる環境がうらやましい。
いっぱい森林浴して、明日の英気を養いましょう(笑)

こんにちは

奥多摩、いいところですよね。
以前、電車も好きな僕は一人でJR青梅線の旅を楽しみました。
青梅界隈の昭和レトロを楽しんだりして行きつく先が奥多摩渓谷なんですよね。
ぶらぶらといくつものつり橋を渡り、最後は「もえぎの湯」!
むかごごはんなるものを食べ、つるっつるのお湯に浸かり、いい気持ちで帰ってきました。
もしよかったら、「カテゴリー」「ローカル線の旅」にアップしてありますから、暇な時にでもぜひ読んでください。
関東の人がうらやましいです。

No title

帰ってまいりました。

また、よろしくお願いします。

ブログは、明日から始めます。

ケイさん^^こんにちは♪

秋風春風夫婦は、母が弱り、唯一家に残った三男も就職し、とうとうお泊り旅行に行けない状態に><

なので、高尾山の次は奥多摩日帰りも考えていました~壁│・m・) プププ!
朝御飯買えなかったら、ケイさんに美味しい朝御飯届けていただけそうですし^^

奥多摩は本当に東京都?って思うほど、自然の宝庫ですね。
ド田舎暮らしの秋風春風は落ち着きます^^

湖まで有るし、凝った感じの お肉カフェ♪
でも店内は、おしゃれな方が写ってます~秋風春風ファッションでは追い出されそう^^
壁│・m・) プププ!

ハンバーグいただきたいです^^ポテトもハンバーグもいっぱい食べれそう♪
温泉^^汗を流して気持ちいいですよね~入りたいな~(⌒▽⌒)アハッ!

台風、今回は関東も肩透かしじゃない、本気の台風でしたね><
仕事はいまだ大変です。
そっれに・・・ガーデニング写真が撮れそうだった庭の花々を、何の躊躇も無く全滅させて行きました><

のんき さん~♪

はい^^息抜きは 必要です~(笑)
爆発しないようにねっ^^

のんきさんも 息抜きして下さい。
良いお友達が たくさんなのも 嬉しいですね。

のんきさんのところみたいに 素敵なポイントは
たくさんないですけど
奥多摩は 好きな所なのですよ。
森林浴と 温泉が 楽しめます。 

hiro2088さん~♪

こんばんは。
hiroさんの 奥多摩旅!見させて頂きました。
ありがとうございます。
素敵な旅でしたね。
いつも車で行ってしまうので 知らないスポットも
たくさんありました。
奥多摩は 好きなところだし 
近いのが 嬉しいので また行きますね。
 

mcnjさん~♪

お帰りなさい~。

どんな夏旅を されて来たのでしょう。
UPされるのを 楽しみにしていますね。
また宜しくお願い致します。 

秋風春風さん~♪

こんばんは。
お母様 大丈夫ですか。
どうそお大事にしてください。
お泊り旅行に行けるようになると いいですね。

奥多摩!是非 お出かけ下さい!!
御岳山のケーブルカーも あるし
何といっても 渓谷と温泉が おススメです。
アースガーデンも 美味しいですよ。
すみません^^私は 高尾山より 好きなのです(´▽`;)(*_ _)ペコリ

台風は大変でしたね。
お仕事も 気を付けて下さ~い!!
我が家も 綺麗に咲いていたペチュニアが
軒下に避難させていたのに 滅茶苦茶になりました。

良いリフレッシュになりましたね

デイサービス様様ですね。
美味しい空気、美味しい料理、仲良し夫婦。
その上、温泉。
究極の贅沢ですよ。
こちらは、一人で引きこもり主婦。
サメ氏は実家で、田んぼに張り付いています。。。

No title

アースガーデン懐かしいです。
お店も素敵だし、ランチも美味しかった!
やはり奥多摩はいいところ。
また連れて行ってくださいな。

No title

奥多摩も横浜から近くなりました。
八王子まで1時間ですものね。
昔はきれいな川はあるけど、
美味しいもの屋さんが少なくて、がっかりなことが
多かったけど、今はお店もたくさんできてきたようですね。
紅葉の季節に行ってみようかな~?

奥多摩、久しく行ってないです。
アースガーデン、いいですね!
温泉にランチ、束の間のリフレッシュ、良かったですね(^^)
夏は行ったことないですが、またいつか行ってみたいです。
ドラム缶橋のところまで行きたいの(笑)
意外と距離があるのよね。

Uターン台風が近づいてますね。
少しでもそれて欲しいです。
うちの稲が倒れちゃう(>_<)

くちかずこさん~♪

レスが 遅くなって ごめんなさい^^

完全同居ですからね~
ディーサービスに 喜んで行ってくれるのは 良かったです。
奥多摩!良いところですよ。
森林浴に ランチ&温泉でリフレッシュ出来ました。
出かけると 気分 爽快です(笑) 

ココアさん~♪

奥多摩で ココアさん mipoちゃんと 遊びましたよね^^
懐かしいです。
アースガーデンも その時以来ですよ。
メニューは 代ったけど 良いお店ですね。
奥多摩は 紅葉の頃も 良さそうです。
またお付き合い下さいね。

やっこ さん~♪

圏央道のおかげで やっこさんのところから
奥多摩も 近くなりましたね。
渓谷も 綺麗だし 美味しいお店もありますよ。
それに温泉も・・・^^
紅葉の季節に 是非 お出かけ下さいね。
ご案内しますよ。

patchouliさん~♪

奥多摩!いいですよね~
以前 オフ友と ドラム缶橋まで 行きましたよ。
ランチと温泉と 散策で 楽しめました。
圏央道が 出来たので patchouliさんのところからも
行きやすいと 思います。

また台風が 接近ですね。
今年は 多い感じがします。
稲も 無事でいますように~!

No title

奥多摩はいつ行ってもよいところです。
もえぎの湯は山帰りに何度か入りました。
湯上りのビールが美味しかったです。

台風が過ぎて今日は眩しいくらいの青空です。
セミが鳴いて・・・また暑くなりそうです。

山小屋さん~♪

もえぎの湯には リック置き場等もあって
山歩きの方達の 癒しの湯になっているようでした。
思わず 山小屋さんを 思い浮かべましたよ。
やっぱり行った事があるのですね。
奥多摩は 緑も渓流も 綺麗なので
好きな場所です。
良いところですね。

奥多摩

アースガーデン、懐かしいです~
お転婆3姉妹のオフで案内してくださいましたね☆
ロケーションもお料理もとっても良かった!
新しいメニューも美味しそうですね。
また行きたいです~♪

mipo ちゃん~♪

アースガーデンは 3人でオフで行って以来なので
私も 懐かしかったです。
奥多摩は いいですよね。
また行きましょう~~
いつでも 待ってますよ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR