六本木で 美術館オフ~♪

もう9月になってしまいましたね。
まだ残暑は 残っていますが 夏は終わりです。
春から夏が 好きな季節なので ちょっと寂しい気もします。

UPが 遅れましたが 8月24日(水)に 美術館オフで 六本木まで 出かけて来ました。
ももママさん こうさん ココアさんと ランチするミッドタウン・ガレリア3Fの「加賀麩 不室屋」さんで
待ち合わせです。

電車に乗るのも 江の島オフ以来(笑)地下鉄は 何年ぶりかしら?状態のケイです。
大江戸線って 地下何階まで 下るの?ドキドキしながら乗って!六本木のミッドタウン??
でもたどり着きました~^^^^

都会だわ!周りをきょろきょろ~写真も撮って。

「加賀麩 不室屋」ミッドタウンのお店に 着きました。
ココアさんが お店をチョイスしてくれて こうさんが 先に入店して席を取って置いてくれたので
安心して 入る事が出来ました。ありがとうございますっ!
fu.jpg
金沢の風土と食文化の中に生まれた加賀麩。
不室屋さんでは慶応元年に金沢・尾張町にて創業してから今日まで
一貫して加賀麩を作り続けられてきたそうです。
IMG_2639fuyaki1.jpg
数量限定の「ふきや御汁弁当」
綺麗なおかずが少しづつしかも盛りだくさんです!
IMG_2641jibuni24.jpg
御汁は、おすまし又は お味噌汁から 選べます。私は お味噌汁をチョイスしました。
これに 治部煮が 付きました。
最初は多い量に見えなかったのに 全部食べたら お腹がいっぱい!
とっても 美味しかったです。
IMG_2642.jpg
ランチの後に 国立新美術館まで 歩いて移動です。
私ひとりだったら 迷子ですね^^
IMG_2643.jpg
ヴェネツィアの15世紀から17世紀のルネサンス期の絵画の変遷をたどる絵画展です。
黒っぽい赤い色、土の色などの力強い色が濃い絵画は、泥臭い力強さを感じられ
動物達の描き方も ちょっと奇異で 面白かったです。
宗教画が 多く マリア キリスト 天使は むっちりと肉感的で
神秘的な感じでは ありませんでしたが 楽しめました。
あまり混んでいなかったので ゆっくりと鑑賞する事が出来て良かったです。

その後はミッドタウンに戻り 「A971」で ティータイム(写真は無し)を
過ごしてから 解散になりました。
ココアさん こうさん ももママさん お世話になり
楽しい時間を ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR