近所の広~い 日帰り温泉~♪

u2263ryuusennji2.jpg
我が家から 歩いて行ける距離(車だと5分)に 昨年 オープンした龍泉寺の湯です。
先週ですが 残暑が厳しい日に うちに来ていた 孫姫も一緒に
行って来ました。 
img1ryuufuro.jpg
新しいので とっても綺麗~♪(画像はカメラを持ち込めないので ネットより)
50人以上は余裕で入ることが可能な、 高濃度炭酸泉が あるのです。 入浴を繰り返すことで、
ある程度の循環器系の疾病と癌を未然に防ぐことが可能なようです。
孫は サイダーみたいって 面白がってお気に入りになりました。
露天炭酸泉・露天寝湯炭酸泉 と 炭酸泉が いっぱいです。 
浴槽の種類は非常に多く 露天壷湯は5つもありました。こちらも 大喜び!
bd958f10465d3035794d3a16b0081494825.jpg
幻想的なほたるの灯りが点いて 綺麗でした。
pagerobotto.jpg
入り口には ロボットがいて 歓迎してくれます。
IMG_0312onnsennriko.jpg孫がビールではなくて お水で乾杯!
ビールジョッキの手は 主人です(笑)

食事処は ファミレスメニューみたいですが
それなりに 美味しかったです。


pageryuusennji1.jpg

IMG_0321.jpg
マンゴーカキ氷!絶品でした。台湾で食べたのに負けない美味しさでした。

孫も とても楽しんで、再訪を 約束されられました^^
家族で疲れをいやしに行くには最適です。

「漢方塩サウナ」「遠赤外線黄土サウナ オートロウリュウ」 
それに 岩盤浴も汗蒸幕(はんじゅまく) アロマゲルマ房 アロマザルツ房 ホワイトソルト房
溶岩石ホットヨガ房 岩塩房と 色々あるので ひとりで ゆっくり行っても良いかもです^^
スポンサーサイト

コメント

No title

近所に温泉ですか~
いいな~
炭酸泉は以前はよく通っていましたが最近はご無沙汰です。
肌にシュワシュワって泡が付くのが、面白いですよね。
サイダーの中にいるみたいで。

日帰り温泉

いいところが、オープンしましたね。

近くにあったら、毎日でも行きたいです。

お孫さん、よろこばれたことでしょう。

No title

天然温泉・・・
そんなに近くなんですか?
羨ましいです。

私も時々天然温泉に入りに行きますが、車で片道30分以上かかります。
やはり炭酸泉に人気があっていつも満員状態になっています。

No title

私も美沙とこの間初めて行ってきました。きれいで広くて炭酸水なので体に良いのですごく気に入り暫く通いたいと思いました。上の娘はこどもたちを、保育園と学童に預けて夏休みに一人でリフレッシュしてきたみたいです。今度ご一緒しましょう

天然温泉で、炭酸泉が、お近くにあるのですね。
しかも新しい施設とは、羨ましいです、いいなぁ。
我が家がたまに行く日帰り温泉は、炭酸泉が無いのですよ。(>_<)
姫ちゃま、喜んでくれて良かったですね。
ケイさんの街には素敵な場所ばかりですね。

ココアさん~♪

炭酸泉は 気持ちがいいですね。
初めて浸かったのですが とても良かったです。
すぐ近所に出来たのは 嬉しいです。
岩盤浴や ホットヨガも やっているので
次回は のんびり行ってみたいです。

mcnjさん~♪

八王子は 日帰り温泉が 結構あるのですが
ココは 特に 我が家から すぐのところにあります。
嬉しいですね。
孫も また連れて行って!と 喜んでいました。 

山小屋さん~♪

温泉は 高尾山にも ありますね。
どうしてだか 八王子は 温泉が多いです。
車で30分圏内に 5軒ありますよ(笑)
炭酸泉は 初めてでしたが とても気持ちが良かったです。

mimiさん~♪

近いから 嬉しいですよね。
広いし綺麗だし お気に入りになりました。
孫も 大喜びでしたよ。
岩盤浴や サウナは 子供連れなら入れなかったので
次回は 行きたいです。
お付き合いしてね♡
コメントもありがとう。また来て下さいね^^

こうさん~♪

炭酸泉は 気持ちがいいですね。
身体にも良いのよね。
近所に出来て すぐリフレッシュ出来そうなので 嬉しいです。

お出かけ温泉も」好きですよ。
またオフでも 行きましょうね。
宜しくです~♡

素晴らしいところがお近くに!

良いなあ・・・
偶然、先ほど、温泉に行こうかなあって考えていたところでした。
サメ氏が、月曜日から実家暮らしなんです。
田んぼの草取りに追われているらしくて。
なんて、くちこ一人の為にお湯を張るのもなあって、シャワーで済ませていますが、サメ氏が帰宅したら、温泉にでも行って、帳尻?を合わせようかと。
11/7.よろしくね( *´艸`)

近所に天然温泉、いいですね!
うちも近くに天然温泉をうたっているところがありますが(^_^;)
本当に天然温泉なのかわからないですが、2回ほど行きました。
そこも炭酸泉あるんです。
いいですよね〜(^^)
マンゴーかき氷、めっちゃ美味しそう♪

ケイさん^^こんにちは♪

近くに温泉出来たのですね~いいな~(⌒▽⌒)アハッ!

しかもシュワシュワ炭酸泉?一度も入った事が無いので分かりません><
日帰り温泉は、昨年の尾瀬の帰りに、必要に迫られて入ったのが始めて♪
筋肉疲労に効果が有るのは、自分の身体で立証済みなので興味が沸きます。
あ、そうか、今度、高尾山に行った時に足を伸ばしてみます^^

お孫さん^^美人さんですね~♪ 可愛い^^

美味しい料理も たくさん食べられて、まさに至福の乾杯♪
うらやましいな~大好きなマンゴー味のカキ氷まで^^壁│・m・) プププ!

くちかずこさん~♪

温泉!いいですよね。
サメ氏さんは 実家暮らしですか。
ひとりなのね。いいなぁ(笑)
サメ氏さんが 帰って来たら
ご夫婦で 温泉を 楽しんで下さいね。
11/7は 了解です♡楽しみですよ。

patchouliさん~♪

こんばんは。
設備は とっても良いのですけど
天然温泉かどうかは 解らないのです。
加熱しているみたい^^
でも とっても 気持ちが良いし 炭酸泉が 
気に入ってしまいました。
ホットヨガも やっているので 今度 参加しようと思ってます。
マンゴーかき氷は 台湾で食べた時以来の 美味しさでした。

秋風春風さん~♪

こんばんは。
温泉は リフレッシュ出来るし
体の疲れも 癒されますね。
八王子は 温泉が多いのですよ。
高尾山にも あります。http://www.takaosan-onsen.jp/
私はまだ行った事がないですけど
良さそうですよ。
今度 是非!どうそ~♪

マンゴーカキ氷は 美味しかったですよ。
上にソフトクリームが 乗っていれば さらに最高でしたね(笑)

No title

茅ケ崎にあるので、二度ほど行ってきました。
いろいろあって面白いですよね。
かき氷美味しそう!!!!

竜泉寺の湯

八王子にもオープンしたのですね~♪
前に住んでいたマンションの近くにもあったので
炭酸泉目当てに時々行っていました!
引越してから行かれなくなってしまった~と思ったら
茅ヶ崎にもあるんです!

ほたるの湯は初めて!
素敵ですね☆

ももママ さん~♪

建物も新しくて 綺麗だし
お風呂の種類も たくさんあるので
楽しめますよね。
すぐ近くなので 通ってしまいそうです^^

mipo ちゃん~♪

高濃度炭酸泉!初めてだったので
とっても 気持ちが良かったです。
mipo ちゃんの近くにもあるのね。
次回は たくさん種類のある 岩盤浴に
行ってみようと思います。

No title

このごろ主人がランの練習の後温泉に入ってくるので
日帰り温泉に行くことがほとんどなくなってしまったやっこです。
温泉に入ったあとのビール、美味しいんですよね・・・
でも我が家は誰が運転するのかもめるので飲みません。
アッシー君がいたらいいのになぁと思います^^
近くにこんな温泉があって羨ましいわ~。

やっこさん~♪

ご夫婦で 温泉に行く機会が 無くなってしまったのですね。
でも夫婦で行っても 湯船に浸かる時は 別々なので
私は 女子会で行った方が 楽しいかな(笑)
湯上りのビールの美味しさを 私は味わえないので
残念です。
その代り 帰路は 私の運転になるので
感謝してもらわないと・・・^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR