久しぶりの銀座、2週続きの楽しい金曜日~♪

12[1]keri-
2週続きで 16日 23日と楽しかった金曜日をUPしますね。

最初は23日のUP!母を 週3のディーサービスに 送り出して 私もお出かけ^^
銀座で開催されている グレースケリー展に行きたくて 声をかけたのです。
こうさん michiさんが 付き合ってくれました。
ココアさんは 予定していたのですが 
急用で 参加する事が出来ず残念でした。
ランチ店を教えてくれたりしてくれていたのです。 ありがとうございました。
page花大根
まずランチ^^銀座駅から 近い「花大根」です。
店内は、カウンター、テーブル席、個室が2つ。
この日は半 個室に通されました。すぐに満席になったので 
開店と同時に来て 良かったです。
pa銀座2
選んだランチは あぶり和牛刺しとろろ重 。
ほぼ、ナマ~で、見た目で 敬遠する方もいると思いますが
わさび醤油がとてもマッチしていて合うんですね~
とっても上品な味!とろけるようなお肉が 美味しかったです。
それに 使った可愛いお箸も お土産に頂けるのです。
pageぎんz
同じビルにある 6Fの小夏 和の小物のお店も 覗きました。
とっても可愛い者がいっぱいなので 
了解を得て 写真 撮ってしまいました。
買わないのに すみません^^花大根で もらったチラシを持っていたら
なんと お土産にもう1膳 お箸を頂きました。
わぁ~!優しいお店です!

お腹もいっぱいになって MATSUYA GINZAのグレースケリー展へ・・・
IMG_2745.jpg
ハリウッド女優からモナコのプリンセスに転身、
まるで夢のような人生を送ったグレース・ ケリー。
そんな彼女が愛用していたファッションアイテムの数々を見られる展示会です。
page銀座3
ドレスも 背が高かったののね~♡ ウエストが 細い~♡
今でも 通用しそうなデザインで とにかくエレガント!!
たくさんの写真のクールビューティな姿にも うっとりです。
グレースケリーが 趣味だった押し花もあって 感激!
センスが 良いです。保存の仕方が 今と違うので 色が褪せているのが
残念です。でも素敵~♡
たっぷりエレガンスを 楽しんで 次は ティタイム。
page銀座ケーキ
雨も降って来たので 近い所の 目に留まった 椿屋珈琲店に 入りました。
大正ロマン風の雰囲気が漂う店内が 静かで 落ち着きます。
隣のお客さんの会話が聞こえにくいのが ヤッタね気分(笑)
静かに?おしゃべりも 弾みました。
珈琲とケーキで ランチより お高いけど 満足です。美味しかったです。
michiさん こうさん 楽しい1日を ありがとうございました。

次は16日に 日にちが遡って・・・・
長年の友達ママ友と 立川ららぽーとへ 行って来ました・
page立川4
ランチは料理の種類が豊富な小籠包が売りの中華バイキングのお店 九龍點心です。
子供が幼稚園の頃からの 友達となので
話が止まらない!食べる口も止まらない!
小籠包も しゅうまいも 美味しくて
気が付いたら 物凄い量を食べてました。恐るべし・・・^^
page立川
食後の運動?広いららぽーと内を 雑貨のお店や その他色々 歩き回りましたよ。
ウインドショッピングも 楽しいですね。
page立川3
やっと行けたEggs 'n Things
噂のパンケーキ!食べる事が出来ました。
ランチも いっぱい食べているので 友達とシェアしましたよ。
それでも 結構な量です。でも クリームもパンケーキも 見た目より
軽くて 美味しかったです。ちょっとハワイ気分かな^^
mimiちゃん 楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊んでね。

2週続きの花金(古い?)日記でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

ご一緒できなくて、残念でした。
花大根も喜んでいただけてよかったです。
次回銀座に行くことがあったら、
アンリシャルパンティエに行きましょうね。

中華ランチを食べてから、パンケーキですか、凄い(笑)
eggsthingsは、ハワイとグァムで食べましたが、
ランチがわりで、シェアしても食べきれませんでした。

No title

楽しい時間を過ごせたのですね。
やっぱり、介護していても自分の時間を
大切にしないといけないですよね。
今度はご一緒できるようにしたいわ。

グレースケリー

おはようございます。

綺麗なかたでしたね。
品のある方でした。
王妃になれる人でした。

No title

女子会が続いてますね。
グレース・ケリー、オードリーヘプバーンは
永遠の美女ですね。
押し花が趣味だったなんて
ケイさんと同じですね~♪マダム♪♪

椿屋珈琲店は桜木町のコレットマーレの中に
あるのですが、ちょっと高級イメージで
なかなかは入れません。
エッグスンはもういいかな・・・(笑)

ココアさん~♪

花大根!とっても美味しくて 良かったですよ。
教えてくれて ありがとうございました。
ご一緒したかったのに 残念です。
こんどアンリシャルパンティエも 連れて行って下さいね。


中華ランチビュッフェに  パンケーキは 凄いでしょ^^
自分でも 呆れてます(笑)
この頃 凄く入るのです。でも 今のところ体重増加どころか
減っているので 不思議です。
でも後からが 怖いかな?

ヒイさん ~♪

楽しかったですよ~
ご一緒したかったです。

すべて大事にするには 自分のリフレッシュ時間も持たないとね。
とても楽しかったので 活力を蓄えて また頑張ります^^
次回は 会いたいですよ。
楽しみにしているからね。

mcnj さん~♪

こんばんは。

グレースケリーは 永遠のエレガンスで
今でも 女性の憧れの的ですね。
写真も 衣装も とても美しくて 気品がありました。
とても 素敵です。

やっこさん~♪

そうなのです!
グレースケリーと 押し花の趣味が 同じなのです!
嬉しいですよね(笑)
でもエレガントさは あまりにも違いますけど~~~

椿屋珈琲店は とても良かったですよ。
お値段が ちょっと高いのも納得です。
珈琲もケーキも 居心地も 満足でした。

Eggs 'n Things は 初めてなのです。
遅いですよね^^

No title

2周続きの花金でしたか?
最近は花金を敬遠して花木(はなもく)が多いそうです。
もう一個前にすれば花水(はなみず)ですね。
こちらは風邪を引きそうで、敬遠したいです。(笑)

よく食べてよくおしゃべりして・・・
健康の証拠でした。

ケイさん^^こんにちは♪

あぶり和牛刺しとろろ重 ・・・美味しそうだ~♪
この上に とろろかけるのですか?
秋風春風は、ワサビ醤油かけちゃいそうです^^(⌒▽⌒)アハッ!

グレースケリー展、素敵ですね^^
ケイさんの押し花の趣味も同じだったんですね。
凄い偶然だね~(⌒▽⌒)アハッ!

和の小物・・・ケイさん^^秋風春風は ここで散財しそうですよ。
魅力がいっぱいです♪
良くぞ脱出出来ました^^

パンケーキ!生クリームの「バベルの塔」や~って、彦麻呂じゃ無いっちゅうの^^
でも、そのくらいインパクト強いです。

実は日光の帰りに、ちょっとしたお店に。
パンケーキの大きさを聞かずに2人分注文・・・お腹がパンクするかと~壁│・m・) プププ!

優雅な花金!

今晩は。
ここ2~3日暑いですね。

華やかな金曜日を楽しまれましたネ~。
モナコ公妃グレース・ケリー、女性としての人生は必ずしも幸せではなかったとも言われていますね。
少し前、ニコール・キッドマン主演の映画がありましたヨネ。
ケイさんの上げて下さった写真を見て、ニコールの役作りの素晴らしさに今更ながら感心しています。映画の話になってしまってスミマセン。

10月になりましたら、ワンカフェランチ、是非ご一緒してくださいね。

山小屋さん~♪

2週続きの 花金でしたが 今は 花木なのですね。
この日は 肌寒い日で 長袖を着て行けばよかったのに・・
の 涼しさでした。
今日は 夏日だし 注意しないと 体調も 付いて行きませんね。
花水(はなみず)にならないよう 気を付けます(笑)

食べて おしゃべりして 元気です^^

秋風春風さん~♪

こんばんは。

あぶり和牛刺しとろろ重はもちろん^^
トロロと わさび醤油をかけて食べましたよ。
とろけるような和牛が とっても美味しかったです。

グレースケリーの趣味が 押し花なので
見たかったのです。同じだなんて 
とっても 嬉しいのです!!

和の小物は 欲しかったのに 結構なお値段をみて
財布の紐が 締まってしまいました(笑)

パンケーキの 生クリームは インパクトが 凄いですよね。
でも食べてしまったのは 自分でも 凄いと飽きれてます^^

小米花さん~♪

先週 銀座に出かけた日は 長袖を着なかったのを
後悔する程 肌寒かったのに また夏日は 続いて
暑いです。
また夏が 戻って来た感じですね。

グレース・ケリー展では 写真や 動画も いっぱいあって
エレガントな美しさに ため息でした。
映画のニコール・キッドマンも 頑張っていましたけどね~
今の女優さんで グレース・ケリーのような方は 出て来ませんね^^

ワンカフェランチ!楽しみにしています。
またメールさせて下さいね。
宜しくお願いします。

銀座の小夏って七階になったの?

前は、ビルの一階と二階だったけれど、それとも、違うビルに引っ越したの?
最後に行ったのは一昨年かな?
既に孫がいたから・・

原宿にあるハワイアンパンケーキ店に以前行きましたが、同じチェーンかなあ?
名前とか覚えられないわ。

楽しい会。
女子の特権ですよね。
くちこも、昨日は女子会でしたよ。

No title

お疲れ様でした。
お誘い頂き有難うございました。
グレース・ケリーの素敵な世界を堪能できました。
ランチも最初、生肉~!?ってビックリしたけど美味しかったですね。
椿屋珈琲店も、ゆっくり出来て正解でした。(^^)v
また、いつでもお誘いくださいね、楽しみにしています。
ららぽーとは、どこも同じ造りなんですねぇ。
こちらの、ららぽーとにも遊びに来てください。

No title

PCの環境が悪く、やっと、おしゃべりできる状態になりました
ご無沙汰しました。

介護の問題も、日増しに「重い」ものになってきますね

時々は、肩の荷をすっかりおろして、深呼吸しないとね
ブログのお友達にたくさん恵まれて、お付き合いしてくださる方がいらっしゃって。。
息抜きできますね。大きく深呼吸して、リフレッシュできまし

自分へのご褒美にケリーバック。おひとついかがでしょう。

くちかずこさん~♪

銀座の小夏は ランチしたお店の 上の階にあったので
偶然 行けた感じです^^
くちこさん 知っていたのですね。
銀座も 詳しいな~!

原宿にあるハワイアンパンケーキ店も 行っているのね。
私は 東京の外れから 都会に上京した感じ(笑)
都内は 全く解らない状態ですよ^^

女子会は 楽しいですよね~~♫

こう さん~♪

お付き合いしてくれて ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
銀座は わからないので ランチもお店を見つけるのも
地図を見ながら 苦労したと思います。
皆さんと一緒で 良かったわ。
グレースケリー展も 素敵でしたね。
優雅な気分にありました。

ららぽーとは 広過ぎて 周りきれなかったので
また行きたいです。そちらも 同じ感じなのですね。

また遊びたいですよ。
その時は よろしくお願いします。

のんき さん~♪

PCの環境が おしゃべり出来る状態になって 良かったです。
携帯の方の LINEは大丈夫ですか?

お義母様も お元気になられたようですが
その後 如何ですか?

自分を大事にしないと 介護も続かないですよね。
適当に リフレッシュしてます。
友達との時間は 楽しいので 感謝の気持ちになりますね。
よく口が動くと思うほど 食べて しゃべってすっきりします^^

ケリーバックの 元祖をたくさん見ました♡ ♡ ♡
たくさん詰め込めて 安ければね~~^^ 欲しいわ(笑)

No title

銀座でランチですかぁ~
夢みたいです。

もう20年くらい東京に行ってないです。

No title

こんばんは。

是非 東京にいらして下さいね。
あまり詳しくない都内ですけど
ご案内しますよ^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR