チャッピーのこの頃~♪

PC写真の懐かしいのを 見つけました。
チャッピーのパパの写真です。16年以上前の写真ですね。
ママは 皆さんご存知のリリー。
リリーのお婿さんを 探しにブリーダーさん宅に行った時、
男の子わんこは わんさか居たのです。
リリーのお相手ですものね^^しっかり探していると
ひときわ 性格も穏やかで 一目惚れ(私が^^)してしまった子が居たのです。
ティディー君(9歳)でした。
チャンピオン犬だったけど そんな事関係ない(笑)
健康で 気立ての良い子が 生まれてくれればよいのです。
タイトルなんて 関係なく 気に入ってしまったのだから しょうがないです^^
リリーとの相性も良くて 生まれたのが チャッピーでした。

ポーズのとれないチャッピーだけど 父子を並べてみると 似てるかな?

そのチャッピーも16歳。
年には勝てないですね。白内障になってます。
私とのアイコンタクトが バッチリだったのに この頃 近くまで
顔を寄せないと 目が合いません。
お散歩で 段差を 踏み外す事も しばしばです。
securedownloadofuro3basu4.jpg
IMG_2776me.jpg
若い頃は、透き通った真っ黒な瞳だっ たのに 白くなっていくのは
日に日に老化が進んでいる ようでやっぱり悲しいです。
目薬に対して ちょっと調べてみても・・・あまり効果がないようです。
チャッピーは 獣医さんから もらったライトグリーンを 挿してますが。
白内障の目薬の成分は「ピレノキシン」と「グルタチオン」で
犬の白内障の目薬でも処方されているものと同じ成分なのです。
厚生労働省の研究班が、白内障の目薬を「有効性に関する十分な
科学的根拠がない」という 研究結果でているのです。
何か良いものがあれば よいのですけど・・・

我が家の花瓶と飾りだけ 貼っておきます。
pagekazari.jpg
やっぱり紺白が 好きですね^^


 
スポンサーサイト

コメント

チャッピーちゃん

おっはよ。

歳をとるのは、仕方ないけど、長生きしようね。

白内障ねえ・・・

確かに、レンズが濁ってしまうと、点眼で改善するのは難しいかな?
人間だったら、レンズを交換するのだけれど・・・ね。
歳をとることは、老化は不可避、人も犬も。
歳に沿って豊かに暮らせたら良いですね。

mcnjさん~♪

チャッピーも家族と 同様なので
とても 大事なのです。
歳をとって来ているので
十分に 注意して 過ごさせてあげたいです。
食欲もあるし 足も丈夫なので 元気ですよ

くちかずこさん~♪

白内障は 点眼で 治すのは 無理みたいですね。
少しでも 進まなくなったら 良いのですけど。
人間なら 手術ですけど
16歳になった わんこには 難しいですね。
チャッピーは お散歩も 出来るし
食欲もあるので 居心地よく 過ごさせてあげたいです。
のんびり ストレスなく!は 人と同じね^^

ケイさん^^こんにちは♪

チャッピーちゃんも老化現象と戦ってるんですね。
頑張ってね、チャッピーちゃん。
ド田舎の外で飼われてるポコも、後ろ足が常にガクガクブルブル震えちゃって><
獣医さんに聞いたら老化現象だって。
ポコは既に大人だったのを家に連れて来たので、正確な年齢が分からないの。
家に来てから12年です。

あらゆる病気の特効薬が出来れば良いのにね。
救急現場で何千回も、そう思いました。

No title

チャッピークンはまだまだ若いというイメージですが
もう、16歳ですか!?
可愛いママとカッコイイパパの間に生まれたワンちゃんだけに
今でもかっこいいですね~。
リリーちゃんの分まで長生きしてほしいですね♪

ウチの実家の老犬サンタも白内障で目は真っ白です。
推定19歳のおじいちゃん犬。(誰も正しい年齢がわからないのです(笑)
甥っ子とたぶん同い年かな?と言われてます。
ご長寿さんなので、耳も目もあまり利かなくなりました。
鼻だけは鋭いです。


チャッピーくん~

今晩は。
チャッピーのパパワンの写真が出てきたのですね。
うんうん、やっぱり似てると思いますよ。
ノズルの形はリリーちゃんよりパパ似ですね。

会いたいです、チャッピーくんに!
あ、もちろんケイさんにもね。

No title

人も動物も確実に「老い」はあるわけで。。
身近な人(ペットを含めて)の「老い」を見るのはつらいですが、現実ですからね
静かな余生が遅れますように・・と願っています

No title

チャッピーちゃん、白内障ですか?
犬にも人間と同じような病気があるのですね。
食事なども影響しているのでしょうか?
手術して見えるようになればよいですが、きっと手術代も高いのだと
思います。

ステキな花瓶ですね。
どんな花でも似合いそうです。

No title

パパさんはチャンピオン犬なんですね、カッコいいです。
歳をとってくると白内障は逃れられないのでしょうかね。
我が家のお隣のワンコも16歳ですが、眼が見えなくなっています。
でも、チャッピーちゃんと同じくとっても可愛いですよ。
いつまでも元気に長生きしてくださいね。
素敵な花瓶ですね。
私も白ブルーの色合わせが好きです。
でも我が家はガラスの花瓶が多いかな。

秋風春風 さん~♪

チャッピーも16歳!
わんことしては 結構な歳です。
いつも 小さいので 可愛い可愛いのですけどね。
ポコちゃんも お年寄り犬になってきましたか~。
ずっと元気でいて欲しいですね。
頑張れ!ポコちゃん~

病気と老化現象の 特効薬!あればいいですね。
まず母とチャッピーに欲しいです。 

やっこさん~♪

チャッピーは 見た目は 若いって 言われますけど
もう16歳なのですよ。
老化現象は 出て来ますね。
なるべく注意して上げて 元気でいて欲しいです。

ご実家のわんこさんが 推定19歳なのは 凄いです。
わんこは 目と耳が悪くなっても
嗅覚は 利くそうですね。
方向も 嗅覚で わかるのかしら?
甥っ子さんと同じに 二十歳をお祝いしたいですね。

小米花さん~♪

パパワンは 初めて 登場ですね。
チャッピーは パパ似かもしれません。
性格も おっとりしているので
それも パパ似かな?
リリー似の女の子もいたら 3匹飼いしたかしら(笑)

小米花さんと 凛君に会えるのが とっても楽しみです♡

のんきさん~♪

「老い」は 本当に 心が痛みますね。
止められるものなら 止めたいです^^
「自分も含めて・・・」笑
以前は あまり考えなかったのに
目の当たりにして 現実を感じます。

家族には ゆっくり穏やかに 過ごさせてあげたいですね。

山小屋さん~♪

16歳になってから チャッピーも 老化現象が 出て来ました。
人間も わんこも 同じですね。
16歳にしては 健康状態は 優秀だと 言われましたが
それでも 白内障には なってしまいました。
16歳のわんこには 手術は 無理なようなのです。
大事にして 過ごさせるつもりです。

紺白が 好きなのです。
並べたら 花瓶もそうでした^^

こうさん~♪

穏やかで 良い子だし
健康を考慮して 遺伝的な事も 考えたら ティディー君に
決定してしまいました^^パパさんは カッコいい子でしょ^^

チャッピーも 白内障は 出て来てしまいました。
16歳なので しょうがないのかもしれません。
目は悪くなっているけど まだ見えるようです。
これ以上 悪くしたくないですよ~
お隣のワンコちゃんも 頑張ってね。

白ブルーは いいですよね。
見たら 珈琲カップも 紺白が 多かったです^^

No title

チャッピ-くんもイケメンだけど
パパもかっこいいわね♪
白内障は年を取るとどうしようもないのよね。
ももは気休めに、ブルーベリ-のサプリ飲ませていました。
私も白ブルーが大好き♪

ももママさん~♪

パパわんは カッコいいでしょ^^
私が 一目惚れしちゃったのです。

白内障~。歳には 勝てないですね。
獣医さんから 目薬をもらったけど
効くのかな?あまり期待出来ないかも。

大倉陶園のこ珈琲カップが好きで
もう3代目で 30年使ってますよ。
これだけは こだわってるみたいです^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR