美しい歌声に うっとりの週でした~♪


昨日 ココアさんが出るコーラスのコンサートを 聴きに行って来ました。
スタジオジブリの作品 
A Little Jazz  Massからのジャズ曲
クリスマスソングと ジャンルの違う曲の数々が 
素晴らしい歌声でした。
DSC02352.jpg
DSC02351.jpg
A Little Jazz  Massからのジャズは 特に難しいと思います。
伴奏のピアニストさんも とっても上手でした。
DSC02364.jpg
クリスマスソングの時は 赤いストールにお色直し~♪
指揮者の方の サンタの帽子が 可愛いです。
DSC02373.jpg
終わってから皆様の記念撮影。
やり遂げた笑顔って 活き活きとしていて素敵!
いいですね~♪

初めましての山小屋さん、Patchouliさん
久しぶりの再会のうさきちさん、おなじみのmipoちゃんと相棒さん
ココアさんのお母様と長男さん お会いする事が出来て 嬉しかったです!!!

DSC02375.jpg
帰りには 高円寺のカフェで ココアさん 山小屋さん Patchouliさん
うさきちさんと ミニオフ!ブログパワーで すっかり打ち解けて
話も弾み 楽しい時間を過ごしました。ありがとう♪またお会いしましょうね。

話は さかのぼって 先週の水曜日11月28日。
友人主催の声楽のコンサートに行ってきました。
3014635_1830715239_110large.jpg
20代から80代までの生徒さんの声楽のコンサートです。
去年は 伴奏数曲と ピアノソロで 参加させて頂きましたが
今年は 応援する方に 周りました。
だって 人前で演奏するプレッシャーは 今の私には大変なのですよ(笑)

DSC02342.jpg
動揺から オペラアリアまで プログラムも盛り沢山です。
DSC02344.jpg
男の方も 頑張っていました。
DSC02345.jpg
友人とお嬢さんの共演。母娘でステージで歌うなんて 素敵ですね。
DSC02347.jpg
さとうきび畑 「森山良子」の 弾き語りです。
じんわり心に沁みる歌ですね。

今週は 2度も 素敵な歌声が聴けるコンサートに行けて
ラッキーでした。音楽って 本当にいいですね~♪

DSC02348.jpg
帰りに眺めた クリスマスツリー。
街は クリスマス一色ですね。
すぐやってきそうです。日にちが過ぎて行くのが 早いです~~


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

素敵にアップされてますね!
私のブログにもご訪問ありがとうございました!
プチオフも楽しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしていますよ。
声楽のコンサートも素敵ですね☆
私も一度だけですが、オペラを鑑賞したことがありますよ。

コンサート

コンサートを聴く機会なんてあまりありません。
ココアさんとはブログでのお付き合いが長いのですが
お会いしたのは初めてでした。
思っていた通りの明るい女性でした。
うさきちさんとは何度かウォーキングしています。
いつか里山でも一緒に歩きたいですね。
ありがとうございました。

No Title

日曜日は、ありがとうございました。
ブログまで、UPしてくださり嬉しいです。
ここのスタジオは、綺麗に響くので、実力よりも
上手に聴こえたかも(笑)
プチオフもできてよかったです。
広げよう、ブログの輪!
今度は、ケイさんのピアノをお聴きしたいわ~

いいこと

かさなるものですね。
滅多に、コーラスなんて、聞けないのですが。
1年間、一生懸命に練習を積んでこられて、その成果を発表出来るなんていいですね。
張り合いがおありなことでしょうね。

No Title

ケイさん、早くもクリスマスムード盛り上げてますね!
素敵な歌声聞いたりピアノ聞いたり、良いですねぇ。
ケイさんはもう舞台では弾かないのですね?
でもクリスマス近づくと、お孫ちゃん達のためにお家で聞かせてあげるのかな?

No Title

ひと足早いクリスマスでしたね♪
素敵な時間が過ごせてよかったわね。
最近、聴くほうも弾くほうもとんとご無沙汰で
こういう記事をみると、昔を思い出します(笑)
いつかケイさんと連弾したいわね。
といっても足をひっぱるだけだから
やめておきましょ(笑)

patchouliさん~♪

ココアさんのコーラスv-353素敵でしたね。
初めてお会いした patchouliさんとも 初対面とは思えませんでした^^
プチオフも 楽しかったですね。
ブログを 通じて宜しくお願いします。
またお会い出来る時を 楽しみにしていますね。
オペラ鑑賞は いかがでしたか?素敵だったでしょ。

山小屋さん~♪

プチオフでは 初対面のお仲間なのに とても楽しかったです。
ありがとうございました。
山小屋さんの 山のお話!もっと伺いたかったです。
山は 大好きなのですよ。でも登る自信がないのです。
先頭を歩けばいいのですね。
また色々教えて下さいね。ブログを 楽しく見させて頂きますね。
写真が 素晴らしいですv-353v-353

No Title

こんばんは
mixiで聞いてたのはこのことだったのね
みなさん素敵ですね
ケイさん素敵なクリスマスが迎えられていますね^^

ココアさん~♪

素敵なコーラスでしたよv-353
聴かせてくれて ありがとうv-411
プチオフも 楽しくて 初対面のお仲間と聞いて びっくり。
ブログパワーは 凄いですv-353
私のピアノ^^いつか 聞いてね(笑)

mcnj[さん~♪

今週は ラッキーな事に 2回もコンサートを 聞くことが出来ました。
準備や 練習を重ねた歌声は 素敵でしたよ。
音楽って いいですねv-353
ネットを通じて 交流が始まった 友人たちに 感謝です。

むっちゃん~♪

12月のコンサートは クリスマスの曲も入るから
いいですねv-353素敵でしたよ。
私も また舞台で弾きたくなるけど 
どっぷり主婦やってるので 腕がね(笑)
でも孫になら 大丈夫よ^^
クリスマスは 楽しく弾いてあげたいですv-411

ももママさん~♪

12月は コンサートに行きたくなりますよね~
去年の西本智美さんのコンサートも 懐かしいです。
また時間が出来たら 是非 行きましょうv-222
連弾!いいですね~。やりましょv-411
誰に 聴いてもらいましょうか(笑)

さとちゃん~♪

今週は 2回もコンサートで 楽しい週でした。
近かったら さとちゃんも ご一緒出来るのにね~
とっても 素敵でしたよv-353
そういえば クリスマスも 近づいてきたのね。

No Title

お疲れさまでした☆
ハッピーノートの歌声、素敵でしたね♪
プチオフに参加出来なかったので、ゆっくりお喋りする時間がなくて残念・・
次に逢えるのは年明けの温泉オフかな?
その時はゆっくりお喋りしましょうね☆

No Title

ケイさん、また新しい出逢いがありましたね。
ありがたい事ですね。
ケイさんの人徳ですね。

お友達のコンサート、きっと素晴らしかったでしょうね。
ココアさんはお歌もされるのですね。

佳き友に感謝の一年だったでしょうかね~v-343

mipo ちゃん~♪

ココアさんのコーラスv-353素敵でしたね。
mipo ちゃんにも会えて 嬉しかったですよ~
相棒さんとも お話したかったけど 
また次回の楽しみに取っておきます(笑)
次は 新年温泉オフね。
早めに 日にちを決めましょうねv-411

popoさん~♪

はいv-353また 嬉しい出会いがありました。
周りの方達に 恵まれているのですね。
感謝ですよv-411

週に2回も 素敵な歌声に うっとりしてきましたよ。
素晴らしいですv-353
私は 歌えないからね^^聞くのは 大好きですv-344
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR