10月!恒例の秋の旅~♪

恒例になった 秋の旅行。
今年は 35回目の結婚記念の月でした。
私が行きたい所に行く^^運転は 主人^^
16歳でも 獣医さんのお墨付きをもらったチャッピーも一緒。
長野県 新潟県と3泊の旅に 行って来ました。

最初は 信州中野インターから 20分位のところにあるサンクゼールワイナリーです。
八ヶ岳や 軽井沢に支店があって ジャムやパスタソース等を買っていたし
のんきさんのブログで見てから 本店に行きたいと思っていたのです。
pageサンクゼール
建物はバルセロナの郊外にあるオーベルジュをモデルとして作られたワイナリーです。
丁度 ワインフェスティバルだったので とても賑わっていました。
ガーデンテラスや芝生でカジュアルに軽食が楽しめるので、
家族連れやペットと一緒でも 嬉しいですね。
皆さん 美味しそうにワインを飲んでます。飲めないのは やっぱり損ですね。
IMG_4135.jpg
蕎麦キッシュや 蕎麦クレープ ソーセージ等で 軽く腹ごしらえ。
IMG_4141.jpg
駐車場前にはメルローやシャルドネなどのぶどう畑が広がります。
志賀高原と田園風景をゆっくり眺められる筈なのですけど 雨が降って来ちゃいました!
ショップで買い物は出来たので 良かったです。
IMG_4146.jpg
野尻湖に着いたら 土砂降りの雨。
遊覧船に乗って 紅葉を見る予定だったのに 霧で何も見えません。
残念ですけど 諦めですね。でもね^^2日目に 綺麗な景色に出会ったのでですよ~♪ 
少し早い時間ですけど お宿に向かいます。
pageプーさん1
斑尾高原にある「オーベルジュ・ラ・プーサン 」です。
オーベルジュというのは、美味しいお料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付きのレストラン。
わんこもOKで 口コミも とても良かったので 決めました。
pageプーさん2
pageぷーさん3
お料理もとっても美味しいし ラ・プーサンという宿の名の由来を考えていたのですが
オーナーでシェフのお顔を見て納得しました。プーサンです~♡
お得値段の宿泊代なのに とても繊細で丁寧なお料理で 素晴らしいのです。
松茸やトリフまで使うなんて 凄い!滅多に口に出来ない素材です^^
温かくててホッとさせるご主人の人柄に、馴染みの客は多いでしょうね。
離れの貸し切りのジャグジーも 気持ちイイです。
温泉ではありませんが、外の景色を楽しみながら、
時間を気にせずゆっくりと浸かるのはいいもんです。
ネットで 探しまくって^^良かったわ~^^ベッドでぐっすり休めました。
IMG_4176.jpg
ゆっくりの朝食。 昨日の夜、あんなに食べたのに…また食べられるって不思議です。
IMG_4183.jpg
とてもおとなしい白い日本犬のバイクちゃんと ??ちゃん^^に 
お見送りしてっもらって出発です。
オーナーご夫妻 ありがとうございました。

2日目は 絶景にいっぱい出会えました。
次も 見て下さいね。お楽しみに~~♪
スポンサーサイト

コメント

ご結婚35周年

おめでとうございます。
楽しい旅行をされていらっしゃいますね。

野尻湖へは、新入社員のころいきました。
もう、50年以上昔のことです。

新潟県の絶景、どこでしょうね。

No title

この時期の志賀高原は秋真っ盛りで紅葉がきれいでしょうね。
雨で真っ白な景色(?)だったかもしれませんが、明日はいい天気のはずです。
ちょっと寒さを感じるくらいのこの季節のドライブは気持ちがいいでしょう!
秋の信越をしっかり楽しんできてください。

No title

一緒に連れて行って貰ってチャッピーちゃんも嬉しそうです。
雨で野尻湖遊覧ができなかったのは残念ですね。

最後の白いワンちゃん・・・
ソフトバンクのコマーシャルにでてくる犬にそっくりでした。

おめでとうございます

結婚35周年、おめでとうございます。
毎年お二人で旅行、いいですね~。
しかもケイさんのいきたいところへ運転手つきで^^
サンクゼールさん、今ではコスコトにも製品が売ってますね。
ご主人様もワインのテイスティングしたかったでしょうね~。
あら?もしかしてケイさんと運転交代だったかな?
途中から雨(T_T)
でも2日目からは良いお天気だったのですね♪

No title

結婚35周年おめでとうございます。
今年も素敵な旅ですね。
信州もいいところがたくさんありますね。
紅葉も始まっていていい旅になりそうです。
チャッピーちゃんも喜んだことでしょう。
続きも楽しみにしています。

私もやっとベトナムの記事がUPできました。

No title

ケイさん^^こんにちは♪

御結婚記念35周年おめでとうございます~♪
なんて素敵なホテルなんでしょう^^

い、いえいえ、オーベルジュって言う宿泊施設付きのレストランでしたね。
知らなかったな~(⌒▽⌒)アハッ!
そう言えば、私達は結婚・・・何年かな?2009年に銀婚式で「丸峰観光ホテル」に宿泊して
いろいろお手伝いしていただいたので、32年か?!

我が家も、私は運転手兼荷物運び兼・・・いろいろです^^
明日も24時間勤務明けに、片道約60分の場所まで運転手します~壁│・m・) プププ!

美味しそうな料理に目が釘付け><
しかし、性格上、ガッツリ食べるので、ゆっくりの食事は苦手かも?
早く次ぎ~って^^

ジャグジー、ゆったりノビノビ貸切最高♪ うらやましい~♪

仲良しご夫婦ですね

これからも、末永くお幸せに( *´艸`)

で、素晴らしい旅ですね。
お天気だけは、自由になりませんが。
お宿、お料理も最高ですね。
生きてて良かったって思える一泊!

No title

ケイさんチの35回目のお誕生日だったのですね
毎年、ご夫婦で結婚記念日をお祝いできていいですね(我が家は双方が忘れてました(笑))


野尻湖の遊覧船から見る、、妙高の山並み。この季節は本当に素晴らしいのですが、残念でしたね。いいホテルを見つけたことだし、野尻湖は、また行く楽しみができたでしょう。。

旅の続きを楽しみにしていますね

mcnjさん~♪

35周年の お祝いの言葉をありがとうございます。

野尻湖からは 遊覧船に乗って 綺麗な景色を
眺める予定だったのですけど 
大雨に祟られてしまいました。
でも 翌日は 晴天になったので
たくさん楽しむ事が出来ました。

次回は 志賀高原から始まりますので
また見て下さいね。

hiro2088さん~♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

10月は 結婚記念日があるので
毎年 紅葉が綺麗な所を 旅行しています。
1日目は 雨に祟られましたが
2日目 北志賀 奥志賀 秋山郷まで 走り抜けました。
絶景に出会ったので 次回も見て頂けると嬉しいです。

山小屋さん~♪

チャッピーも16歳になっているので
元気に一緒に 旅行出来るのは 嬉しいですね。

野尻湖遊覧は雨で 出来ませんでしたが
その分 宿で ゆっくりする事が出来ました。

白いワンちゃんは 日本犬のミックスらしいですけど
大人しくて 綺麗なわんこでした。
ソフトバンクのお父さん犬に 似てますね。

やっこさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
毎年の 秋旅行は恒例になってますね。
私が 行きたい所なのは 嬉しいです^^
チャッピーも一緒なので 
行ける範囲は 限定されてしまいますが。

サンクゼールでは 主人は ワインを飲めませんでした。
雨と霧が凄くなって来たし これから山道ですから(笑)
その分 宿で ゆっくり飲んでもらいましたよ^^

ココアさん~♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。

信州も広いので まだ行ってみたい所がありますね。
10月なので 紅葉も目当てになります。
チャッピーも一緒なので 丁度良い距離で
とても楽しめました。

同じ日にちで 旅行でしたね。
ベトナム旅行記1日目を 楽しませてもらいました。
次回も楽しみですよ。

秋風春風さん~♪

こんばんは。
お祝いの言葉を ありがとうございます。
秋風春風さんは 32年ですか~?
夫婦で ドライブが好きなのは 似ていますね。
同じころ 会津の紅葉を 走っていましたね。
我が家は 上信越を走っていました^^

大内宿は 春と 3年前の秋に行っているので
懐かしいです。
また秋風春風さんのブログで 見せて頂くのを楽しみにしています。

オーベルジュ!美味しいお料理に大満足でした。

くちかずこ さん~♪

ありがとうございます。

私が行きたい場所に 運転&引き回し(笑)だから
主人に 感謝しないといけないですね^^

お料理も 室内もとても良い宿でした。
こじんまりしていて 夫婦経営なのが
良かったのかも知れませんね。
また泊まりに行きたいです。

のんきさん~♪

はい^^35周年の月なので
紅葉を目当てに 旅行しています。
奥さんサービスしておかないと
後が 怖いからかな?
私が行きたい所を 周ってもらってます^^

野尻湖の遊覧船は 楽しみにしていたのですけどね~
雨と霧で 何も見えないので 諦めました。
去年も 信州(笑)
信州は 素敵な所が たくさんあるので
後の楽しみにしますね。

ご結婚記念日おめでとうございます♪
チャッピーちゃんも一緒に行けて素敵な旅になりましたね(*^^*)
私もそのワイナリー1度だけ行ったことあります。
素敵な所でしたね。
飲めないので、お買い物しましたわ(^w^)
紅葉はいかがだったのでしょう?
続きが楽しみです。

No title

結婚35周年おめでとうございます。
今年も素敵な旅になったようですね。
野尻湖で遊覧船に乗れなかったのは残念でしたが、
素敵なお宿で良かったですね。
最近はオーベルジュにもワンコが泊まれるのですね。
チャッピーちゃんも美味しい物を食べられたのかな。
続きを楽しみにしていますね。

うらんママさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

秋は 旅行のシーズンですね^^
チャッピーも一緒に行ける距離で
楽しんで来ました。

サンクゼールワイナリーは 1度 行ってみたかったのです。
ワインフェスティバルで 凄い賑わいでした。
私も 飲めないので 買い物でしたよ^^

こう さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。

雨に祟られてしまいましたが
お宿に 早く入って のんびりしました。
わんこ宿ではないので
チャッピーは お部屋から出られませんでしたが
歳ですからね^^
ゆっくり寝てました(笑)
お料理!とっても美味しかったです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR