志賀高原の紅葉と絶景のソラテラス~♪

IMG_4186.jpg
旅行2日目は 快晴です。
斑尾高原から 志賀高原を走りました。

途中 木島平スキー場の真ん中が 自動車道路になってます。
スキー場を 車で走れるって 珍しいかな?
主人が 独身の頃 よくスキーに来てたそうです。
IMG_4188.jpg
木島平スキー場の上も 撮ってみました。
空気が澄んで 気持ちがイイです。
IMG_4216.jpg
北志賀高原 竜王マウンテンパークの ロープウエイです。
ネットで知って 絶対 乗ってみたかったのですよ。
理由は ↓からの写真を見れば わかります(笑)
securedownload志賀2
紅葉真っ盛りの山を ロープウェイは どんどん高度を上げます。
IMG_4219.jpg
わんこも 乗車可能なので チャッピーも一緒。
下の景色を 見ているのかしら?
IMG_4202北2
竜王ロープウェイは世界最大級の166人乗りのロープウェイで一気に1770mの山頂へ・・・
山登りは出来ないけど^^山頂は 嬉しいです。
IMG_4204.jpg
見渡す大パノラマは圧巻です。
山も開けており、いくつもの町まで見渡せる場所はそんなにないと思います。
雲海も 見たかったですけど 雄大な景色が 素晴らしい~!!感動です!!
IMG_4211 - コピー
昨年8月28日にオープンした絶景の展望テラス「SORAterrace(ソラテラス)」
IMG_4213.jpg
今回は残念ながらキレイな雲海を見ることが出来ませんでしたが、
素晴らしい景色でした。
ソラテラスは北海道トマムの雲海テラスよりも雲海を見ることができる確率が高く、
アクセスもし易いので、一度雲海も見てみたいですね。
IMG_4227.jpg
ロープウエイを降りてから 奥志賀を走ります。
IMG_4230.jpg
琵琶池。
志賀高原で大沼に次いで2番目に大きい池です。
周囲は遊歩道が整備されていて一周出来るのですが
今回は時間が無かったので 景色を眺めて 先に進みました。。
IMG_4232.jpg
紅葉のズームです。
IMG_4222.jpg
信州に来たら やっぱりお蕎麦でしょう^^
ロープウエイを降りてから お蕎麦!食べました。
長野県下高井郡山ノ内町にある 竜王荘です。
IMG_4224nozawa.jpg
須賀川で採れた玄蕎麦を自家製粉し、オヤマボクチ(やまごぼう)をつなぎにしたお蕎麦。
IMG_4226.jpg
しっかりとした食感ながら、喉越しも通常のお蕎麦よりもスルっとよく通りました。
蕎麦つゆは ちょっと甘目でしたが かつおだしが効いていて 美味しかったです。

これから 秘境と言われる 秋山郷に向かいました。
また次回も 見て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

No title

2日目はお天気に恵まれてよかったですね。
雲海もいいけど、やはり晴れ渡った風景のほうが
気分も晴れ晴れしますよ。
急に関東地方も冬のような気温になって来ましたが
長野ではすっかり紅葉してますね。
おそばも天ぷらもおいしそうです。

No title

わぁ~綺麗な景色。
紅葉も真っ盛りいい時に旅をされましたね。
ソラテラスもいいですね~
行って見たい。
雲海は観れなくても、こんなに美しい景色が観えれば最高!
やっぱり高い所はいいわん。

No title

素晴らしい景色!
紅葉に見ごろだったのね。
チャッピーちゃんも元気に出かけられて
良かった良かった♪

私も明日から1泊だけど、妻籠宿に
行ってきま--す!

北志賀高原

いいですね。
10年程前に、行ってきました。

夏でしたが、よかったです。

素晴らしい景色~☆

今晩は。お帰りなさい~!
いつものように、充実した旅ですね~。
チャッピーくんも元気で一緒に楽しめたのは、良かったです!

美味しいお食事と、素晴らしい景色、紅葉も!

東京近郊も秋を通り越して寒ささえ感じています。
実は私は先週は風邪でダウンでした・・・。
ケイさんもくれぐれもお大事にされてくださいね。

今月末か来月上旬あたり、こちらの紅葉も楽しみたいですね。

やっこさん~♪

2日目は 晴天になって 良かったです。
雲海は 見られなかったですけど
ソラテラスは 素晴らしい景色でした。
雲海より 良かったかも知れませんね。
紅葉も綺麗だし 寒くなかったのです。
今日の方が 寒いから 良い時に行って来たと思います。

ココアさん~♪

2日目は 天気も紅葉も バッチリでした。
ソラテラス!いいでしょ^^
ココアさんも 好きそうですね。
私も 高い所は 好きなので 大満足です。
景色を 眺めながら 珈琲を飲んで
気持ちが 良かったです。
雲海は 見られなかったですけど
凄い展望が見られて 嬉しいです。

ももママさん~♪

とっても素晴らしい景色でした。
紅葉も 見頃で とても綺麗でした。
チャッピーは お出かけが大好きなので
家に居るより 若返った感じです(笑)
旅行好きは 飼い主に似たのかな^^

ももママさんも 木曽路の旅を 楽しんで来て下さいね。

mcnjさん~♪

秋の志賀高原は 紅葉も綺麗で
とても良かったです。
mcnjさんも 次回は 訪れてみて下さいね。

私も 今度は 夏に行ってみたいです。

小米花さん~♪

ただいま~♪
今年も 私が行きたいコースで
主人を 引っ張り廻しました(笑)
チャッピーも 家にいるより 元気で
良かったです。
紅葉 景色 食事と 欲張って楽しみました。
天気も 良くて ラッキーでしたよ。
まだ続きが 長くなりそうですが
また見て下さいね。

風邪は 大丈夫ですか?
今週は 寒くなって来たので お大事にして下さいね。

こちらの紅葉も 楽しみです。
また宜しくお願いします。

No title

うわぁ~~~
綺麗な紅葉!
絶好の行楽日和でしたね。
毎年のように、主人が友人とスキーに行くのが、ここですから、雪山の絶景を画像で見ることは多いのですが、秋本番の景色は初めて。
ソラテラスも初めて。
これはいかなきゃ。。。ですがいつの事になるやら・・

信州ツウになりましたか?
ブログを参考にさせていただくね。

のんきさん~♪

たった1週間で 寒さが 進みましたね~。
良い時期に 行く事が出来て 良かったです。
前日とは 打って変わって 綺麗な景色を 見る事が出来ました。

ソラテラスは 出来てから 日が浅いそうです。
天気に恵まれれば 絶景が 見られるので おススメです。

主人が 昔行っていた 木島平スキー場も
独占気分で 真ん中を 車で走りました。
気持ちが 良かったですよ^^

すっかり信州ファンになってます^^
見どころ多しで 行っていないところも たくさんあるので
また訪れてみたいです。

ケイさん^^こんにちは♪

北志賀高原からロープウエイで、こんなに素敵なSora terraceに行けるんですね♪
知りませんでした~全くのノーマークでした~教えていただけて感謝します^^
チャッピーちゃん^^紅葉綺麗だね~壁│・m・) プププ!

山頂からの雄大な景色が素晴らしい~清清しいです~♪
深呼吸しちゃいますよね^^
雲海は難しい>< 筑波山に何度も山岳救助で登ってますが、それでも年に1~2回しか見れません。

琵琶池の紅葉も綺麗だな~(⌒▽⌒)アハッ!
素敵な旅をされていますね^^

竜王荘のお蕎麦・・・・美味しそう~お腹が空いちゃいました~♪

秋風春風さん~♪

北志賀高原のソラテラス♡
もう興奮してしまう位 綺麗な景色でした。
こんな天気に恵まれるなんて ラッキーですね。
信州中野インターから 車で16㌔の所にあります。
是非 行ってみて下さいね。おススメです。

紅葉の綺麗な時に当たりました。
琵琶池も 素敵でしょう^^

北志賀高原に行ったら お蕎麦は
竜王荘ですよ(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR