苗場ドラゴンドラで空中散歩と薪釜のパンレストラン~♪

旅行も 4日目 最終日になりました。
泊まった旅館から 湯沢 苗場に移動です。
楽しみにしていた ドラゴンドラに乗車します。

マイカーは 乗り入れ禁止なので
苗場プリンスホテル駐車場にあるバスターミナルシュネーから
無料シャトルバスに乗り換えて山麓駅(搭乗口)へと向かいます。
IMG_4341.jpg
ドラゴンドラのキャビンは全107台もあります。
背中合わせの8人乗りで、誰もがゆったり座って景色を望めるそうですが
この日は 空いていたのです。
だから 1台に 私と主人 チャッピーだけで 占領でした。
IMG_4344.jpg
山麓駅と山頂駅の標高差は425mもありますが、
ドラゴンドラはただ昇り続けるだけの乗り物ではありません。
動き出したら ヤッホーです^^
アップダウンを 繰り返しながら進んでいきます。
IMG_4345.jpg
まるでアトラクション!?
ゴンドラのジェットコースター!!
速度はゆっくりですが、「垂直に落ちるのでは!?」
急斜面を上ったかと思えば急降下。
景色の大きさに対して ゴンドラの小ささで お解りになりますね。
周りは 絶景!そして スリリングなので たまりません~♡
IMG_4348.jpg
山頂に近づくと、エメラルドグリーンに輝く二居湖(ふたいこ)を眺めることができます。
神秘的な色をしていますね。
IMG_4369.jpg
チャッピーも楽しいかな(*^▽^*)
IMG_4376.jpg

IMG_4384.jpg
約20分間、思う存分空中散歩を堪能出来ますよ^^
IMG_4363.jpg
標高1,346mからは、行き交うゴンドラを眺望出来ます。
IMG_4361.jpg
チャッピーと ゴンドラの記念写真。
IMG_4387.jpg
下の方では ゴンドラが川に向かって急降下し(速度はゆっくりです)
流れに手が届きそうなほど近づきます。
IMG_4388.jpg
降りてきたら 景色も広がって 山々が綺麗でした。
ゴンドラ!!高い所好きなので^^
最高に 楽しかったです~~~

4日目の午後になるので そろそろ旅行も 終わりです。
最後に 訪れたのは 大源太キャニオンでした。
越後湯沢・大源太湖周辺から大源太山麓一帯で、気軽 に自然を楽しめるネイチャースポットです。
IMG_4411.jpg
でもね^^目的は ランチしたかった タヴェルナ・ヴィチーニがあるからです。
薪釜でパンを焼いている森の中の1軒家。
IMG_4393.jpg
テラス席は わんこも大丈夫です。
IMG_4395.jpg
まず イタリアンハム盛り合わせ。
IMG_4396.jpg
色んなパンの盛り合わせ。
IMG_4397.jpg
おススメメニューのアッソパン
まわりはカリッで 中は もっちり食感でとても美味しいです。
「あっそ〜」だなんて流さないでね(笑)
pagepan.jpg
店内も とてもお洒落でした。
パン販売もしてるので もちろん買って来ましたよ^^
IMG_4402.jpg
食後の運動^^
大源太湖周辺を 少し歩きました。
IMG_4403.jpg

IMG_4406.jpg
紅葉には 少し早かったですけど カラマツ林は 美しいです。
IMG_4408.jpg
大源太湖です。
でも視線に工事中の足場パイプが入ってちょっと残念でした。
写らないように撮りましたが・・^^また来てみたい場所ですね。

IMG_4413.jpg
もう帰路です。
湯沢インターから 関越道に乗って 圏央道へ・・・
夕日がとても綺麗でした。

3泊4日 景色と温泉と 美味しい食べ物を堪能した旅行でした。
主人と チャッピーが 私の引き回しの念願を叶えてくれました^^
また行こうね~♡

旅行記を 見て下さってありがとうございました。









スポンサーサイト

コメント

No title

苗場は昔に行ったきり、ゴンドラも綺麗になりましたね。
スリルがあって楽しそう。
高いところ好きにはたまりませんね。
大源太キャニオンは、以前みんなでオフ旅に行った時に
行きたかったところです。
やっぱりいいところですね~

ドラゴンドラ

よかったですね。
4日間、お疲れ様でした。

最後の、ゴンドラが、迫力満点でした。

遅い時間の高速は、じゅうたいはありませんでしたか。

No title

旅行記・・・
遡って拝見しました。
苗場のゴンドラはなかなか迫力がありますね。
大源田キャニオンから奥に入ると大源田山の登山口があります。
今年の春に登りましたが、イワウチワとカタクリがたくさん咲いていました。
東洋のマッターホルンといわれるだけあって素晴らしい山でした。

ゴンドラは断固パスしたい

だったら、あの素敵な薪釜パンのお店にも行かれないのかしらん?
パン、美味しそう!
良い旅でしたね。
ワンコ連れでも、いろんなところ、大丈夫なんですねえ。
此処の情報を参考にされる方も多いのでは?

ココアさん~♪

苗場のドラゴンドラは アップダウンもあって
とっても 面白かったです。
スリルもあって 高い所好きには 楽しい所でした。

以前 オフ旅で 候補になったのは
アルプの里ではなかったかしら~?
そこは 花の季節の春が良さそうです。
大源太キャニオンは キャンプや山登りをしないと
他は何もないです。
今回は パンレストランが目的で立ち寄ってみました^^

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
4日間 たっぷりと楽しむ事が出来ました。

ドラゴンドラも迫力があって
とても 楽しかったです。

関越道の渋滞もなく スムーズに帰る事が出来ました。

山小屋さん~♪

旅行記を 見て下さってありがとうございます。

苗場のゴンドラは 紅葉も綺麗で
迫力もあって とても楽しかったです。

大源太キャニオンは キャンプや山登りの
根拠地みたいですね。
紅葉には 早かったみたいですが
少しだけ 散策して来ました。
山小屋さんは やっぱり ここからも
山登りされていたのですね。

くちかずこさん~♪

ゴンドラは くちこさんも 苦手だったでしょうか~?
サメ氏だけかと思ってました。
スリルがあって 面白かったですよ^^

薪釜パンのお店は 別の場所だから 大丈夫ですよ。
湯沢に行く機会があったら 是非ね。

旅行記を参考にしてくれる方がいたら
嬉しいですよ。
私が 我儘いっぱいに引き回し計画をしたコースです(笑)

No title

苗場のロープウェイ、怖そうですね。
やっこも乗ってみたいです。
銀世界の中で乗れば高低差があまりわからないかも・・・

おいしいお店めぐりもたくさんできましたね。
森の中の一軒家のパン屋さん、
お客様が来るのかな~?ってちょっと心配になりました。

レポ、楽しませて頂きました。

ケイさんの旅らしい充実したレポですね。
素敵な街並み、壮大な山々、美味しいご馳走、そして可愛いチャッピーくん、と盛り沢山の旅レポでした。

私の行ったことのないエリアです。
ケイさんのそのエネルギーも素晴らしいです。

我が家は、山中湖でじっとしてました(笑)。

そろそろあの並木も見頃かなって思いますが、またお声かけさせて下さい。

やっこさん~♪

苗場ドラゴンドラは 登る一方のロープウエイと違って
アップダウンが スリルがあって 面白いです。
銀世界も 素敵そうですけど
紅葉が やはり 良いと思います^^

森の中の一軒家のパン屋さんは
結構 お客さんが来ていましたよ。
ネット情報で 来るのでしょうね。 

小米花 さん~♪

旅レポを 全部見て下さってありがとうございます。
旅前の計画から 楽しんでいるのです。
チャッピーが 元気で楽しめるうちに!って
とっても 欲張りコースでした(笑)
良い景色とも 美味しい物も 大満足でした^^

小米花 さんの旅レポの 山中湖の紅葉も
綺麗でしたね♡富士山も素敵!
あの並木も 楽しみにしているので
よろしくお願いします♡ 

No title

貸し切りのゴンドラでしたね。ラッキー!
苗場は主人がスキーに行くので、写真や話は見聞きしているのですが、スリリングなゴンドラの話は初めて聞きました。私は無理!
行きたいけど無理!(笑)

紅葉のいい季節の旅行。思い出深い旅になりましたね
体力的にもすごいな。。。私は足にも体力にも自信がなくなって気力まで萎え気味です。

チャッピーちゃんと ゴンドラの記念写真。いい写真が撮れましたね

のんきさん~♪

高い所好きの私でも スリリングなゴンドラでした。
のんきさんは 苦手ですか~?
とっても面白いのに・・・・^^

紅葉目当てで 行ったので 野尻湖以外は
天候に恵まれて 良い旅になりました。
体力的?運転は主人なので 私は体力を使っていません(笑)

チャッピーも16歳なので 元気なうちに 連れて旅行したいのです。
良い写真が撮れて 嬉しいですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR