押し花展と 元町散策~♪

東京でも 56年ぶりの積雪を観測して 次の日。
横浜まで 押し花展を見に行って来ました。

JR石川町駅から 山手イタリア山庭園方面の住宅街の中です。
空間デザイナー植竹悦夫氏による古民家をリノベーションしたカフェギャラリーで
展示会が 行われていました。
IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg

pagegyarari-.jpg
神奈川県芸術展グランプリ作品を始め クラフツ展クリエイター賞受賞作品等
癒しの風景から 妖精や動物まで 多彩な作品を見る事が出来ました。

押し花友グループは そのまま ランチへ・・・^^
s_0n5gumi.jpg
ビストロ 山.海.葉っぱ
こじんまりしたお店ですが オーナーシェフは ホテルインターコンチネンタル東京ベイのレストラン統括料理長就任。
インターコンチネンタルホテル在職中にミシュラン 一ツ星カンヌ「ラ・ベルオテロ」、
二ツ星 エクサン・プロヴァンス「クロ・ド・ラ・ヴィオレット」等で修行を経て石川町に独立。
オープン記念で ランチ1000円!
pagemotomatiumi.jpg
食べきれないほどのフレッシュなシーザースサラダと鳥のメインディッシュ 
驚きの美味しさでした~~♡
高級食材ではなくても こんなに美味しく作れるのですね~
IMG_4480.jpg
IMG_4485.jpg
securedownloadtyuukagai.jpg
元町から 中華街まで 駆け足散歩(笑)
ゲットしたのは チュニック2枚 胡椒餅でした^^
securedownloadtyuukawann2.jpgsecuredownloadtyuukawann11.jpg
中華街で 出会った看板わんこ。
滅茶苦茶可愛かったです。
スタンダードプードルと ラブラドールのmixなので 大きいのですよ。
ファンになってしまいました^^
どんなに可愛かったかは YouTubeに載っていたので 見て下さいね。

帰路は大急ぎで・・・^^
楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

横浜に来られたのですね~。
たくさん歩かれましたね。
押し花展、ケイさんは出展されなかったのかな?
会場のカフェはZAIM CAFE ANNEXというお店でしたが
オープン記念・・ということはオーナーさんが変わったのかな?
千円ランチ、美味しかった?
クリスマスの洋館めぐりに行ってみたいなぁ。
中華街の看板犬、大きいのね~。
出会ったことなかったです。

押し花絵

お早うございます。

凄い大作揃いですね。

手が込んでおります。

横浜は、すっかり、クリスマスムードですね。

No title

押し花展・・・
ケイさんも出展されたのですか?

かわいいワンちゃん・・・
犬好きにはたまらないのでしょうね。

No title

クリスマス近くの横浜は素敵。
スタージュエリーのサンタも健在ですね。
素敵なカフェギャラリー。
古民家がリノベーションされたのは好きです。
ランチもお得感がいっぱい!
いい一日が過ごせてよかったですね。

やっこさん~♪

ZAIM CAFE ANNEXを ご存知なのですね。
さすが 山手に詳しいやっこさんです。
場所が わからず 探してしまいましたが やっと見つけましたよ^^
お店は 代ってしないで 貸し切りで 押し花展をやっていました。
オープン記念は ランチのお店です。
お得値段で とっても美味しいランチでした。
石川町に行ったら また行きたいお店です。

クリスマスの洋館めぐりと 中華街のわんこに会いに行きたいですね(笑)

mcnjさん~♪

こんばんは。

素敵な押し花作品でした。
素晴らしい作品を見るのも 楽しいし
勉強になりますね。
クリスマスムードの元町も歩いて
充実した1日になりました。

山小屋さん~♪

こんばんは。

押し花展は 見に行っただけです^^
見て楽しんだだけで 帰って来たのです~。
元町も 中華街も行けて 良い日になりました。

中華街の看板犬♡
とても可愛くて お利口さんなので
感心してしまいました。

ココアさん~♪

スタージュエリーのサンタは なんだか懐かしい気分になりました。
毎年 変わらないのも 良いですね^^
今年の秋から2度も 横浜に行く機会がありました。
でも 山手も みなとみらいも行けなかったので
まだ行きたいですね。
クリスマスの洋館巡りもしたいわ^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR