メリークリスマス~♪

穏やかな天気のクリスマスでしたね。
皆様は どのようなクリスマスを お過ごしでしたか?
我が家は イブの夜は 私達夫婦 娘夫婦 孫3人
婿親ご夫婦 おばあちゃんふたりの11人で クリスマスを祝ってました。

準備を手伝う主人(笑)
IMG_32541224.jpg
宴会開始~♪
実家同志仲が良いって 珍しいかな?お祝いの度に 宴会してます^^
クリスマス20161
自家製ハムに タコ飯 コストコの有頭海老を フライにして・・・
映ってないですけど ローストチキン ピザ サーモンマリネ。
シフォンケーキを焼いて クリームを塗っておきました。
kurisumasu2016.jpg
元気な スリー孫。
IMG_3277ibu5.jpg
しっかりされてる婿祖母さんにつられて
母も ひ孫を抱いて この笑顔~♪この頃覚えた万歳してる王子2。
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
クリスマスケーキの仕上げは・・・・
ふたりで 頑張ってましたよ。こういうのって 楽しいのね。

こうして 楽しい夜になりました。
準備と片づけは ちょっと大変だったけど(笑)
幸せ疲れですね^^
スポンサーサイト

コメント

クリスマス

お早うございます。

もどりました。
また、よろしくお願いします。

賑やかなクリスマスになりましたね。

お孫さん、大きくなられて。
本当に、早いものです。

No title

大家族でのクリスマス・・・
楽しそうな笑い声が響いてくるようでした。
お孫さん達も嬉しそうですね。
大きなエビが美味しそうでした。


No title

たくさんのお客様で楽しいクリスマスでしたね~。
ケイさんのお料理、さすがです。
我が家もお正月にお客様をお迎えするので
ちょっと参考にさせてもらいますね。
有頭海老、フライにするとき、油はねしませんか?

mcnjさん~♪

とても 賑やかなクリスマスでした~♪
孫達の 喜ぶ顔が 嬉しいですね。
準備の 時間がかかりますが
楽しいイブになったので 嬉しいです。

次は お正月ですね。
あっという間に 新年になりそうです。

山小屋さん~♪

人数が多かったので 賑やかなクリスマスになりました。
孫達は クリスマスに 大はしゃぎですね。
チキンに エビフライは 美味しそうに食べてくれました。

夜には サンタさんが来たそうで(笑)
子供達にとっては 嬉しい季節ですね。

やっこさん~♪

大人数の クリスマスイブも 良いものですね。
とっても 賑やかでした。
お料理も 人数が多いので 同じものを2皿づつ出しました。
エビフライも 有頭だと ちょっと豪華に見えますね。
少し油はねしますよ。
やっこさんも お正月料理に 作りますか?
お客様との 新年会 楽しみですね。

賑やかなクリスマス会になりましたね!みなさん勢揃いってすごい!
こうやって集まるのはたいていお正月とか、誰かのお祝いというのが多いけれど、クリスマスも集まるのは本当に仲が良いのですね(*^^*)

お料理にお菓子作りにお疲れさまでした。お正月まであまり無理されないようになさってくださいね。

来年もどうぞ宜しくお願いします♪

patchouli さん~♪

こんばんは。

はい^^賑やかな クリスマスでした。
孫を囲んで 実家と 婚家が 仲良くイブを 過ごすのは
嬉しいし 娘にとっても 幸せな事ですね。
とても楽しかったですよ。

今年も 残り少なくなりました。
良い年末を お過ごし下さいね。

今年もお世話さまになりました。

ご家族揃っての家族パーティー!
素晴らしいですね。
皆さまが揃う事も素敵、ご馳走も素敵、お孫さんたちの成長も素晴らしい~。
今年もほんとうにエネルギッシュなケイさんでした~♪

そして、そんなお忙しい中、凜ともお付き合い下さってありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

小米花さん~♪

もう大晦日で のんびり紅白を見ながら
コメントをしています。
お正月は 目の前ですね。
元日から 賑やかになりそうですが
楽しみますね。

今年は 色々と ありがとうございました。
来年も 宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR