胃が 不調です。


今年は ひと際 寒いように感じますが
ジャコバサボテン(クリスマスカクタス)が 咲きました。
DSC02391.jpg
クリスマスも 近くなってきましたね。
DSC02392.jpg

DSC02390.jpg
孫と 窓ガラスに ペッタン ペッタン 貼りつけました。

ここまでは いつものケイのブログですが^^
今日は ちょっと違います(笑)

一か月前から 続く軽い胃痛。
風邪からくる不調かな?でも 風邪をひいてはいないのに?
人間ドックから 1年以上経つし 心配なので 胃腸専門病院へ 行きました。
ちょっとの問診で 胃カメラ検査の 予約になりました。

そして 胃カメラ検査。
鎮静剤(意識下鎮静法)を 希望しなかったのですよ。
理由は モニターを 見たかったから・・・
しっかり見えましたよ。自分の胃の中^^
ほとんど ピンク色で 綺麗だったのですけど
赤くなっているところと なんだかデキものみたいなのが
ありました。
とっても小さな挟み付き管が現れて 組織接種もされました。
見てしまったから ショックでした。

看護師さんから 冷静ですね。胃カメラ飲むのが 上手です!って 誉められたけど^^
痛くはないけど おえってなるし 気持ち悪いし・・・
こんなのを 誉められても 嬉しくないですよね~~~

検査が 終わって しばらく待たされて 先生からのお話。
胃潰瘍でした。
でも 気になるところがあるので 採った組織を生検に 出しますという事でした。
結果が出るまで あ~!また胃が痛くなりそうです。

胃潰瘍は、神経質、几帳面、ストレスをため込んでしまう、
よく気がきく、悩みや責任を一人で抱え込むなどの性格の人がかかりやすい病気です。
って 先生は言っていたけど
変なところが神経質 変なところが几帳面で 抜けるところは抜けてる(笑)
ストレスは適当に発散する B型の私が 何で胃潰瘍なのでしょうね?

すみません。コメントのレスは 少し遅くなります^^。
落ち着いたら 皆様のところに お邪魔させて頂きますね。 
スポンサーサイト

コメント

胃の検査

胃は、毎日世話になる臓器ですから、しっかり、見てもらいましょう。
ブログを拝見していて、こっちの方も、胃が痛くなりました。
今日は、アルコールを減らしましょう。

No Title

私も気になる部分が、ちょうど、神経の上にあるとかで、出血のおそれもあって、細胞を部分的に取ることも出来ない(出血すると厄介なことになるとか)とかで、6か月に1度、カメラを飲んで、経過観察しています
今のところ、大きくなっていかないので、安心しているのですが、カメラって何度経験しても、気分悪いよね
ケイさんの場合も、案じたことはないと思いますが、「安心」を買うために、必要なことですよね
くよくよ考えても仕方ないし、神経には、それも良くないと聞きます。気持ちは手に取るようにわかりますが、大きな気持ちでデンとかまえましょうか!ねっ!

強いなあ・・・くちこはいつも鎮静下です

くちこも、全く同様な性格です。
過去に、胃潰瘍も十二指腸潰瘍も、吐血までしたことがあります。
そして、この難治性偏頭痛も、ひどい更年期も、このキャラからだと認識しています。
組織検査、数日で結果が出ると思いますよ。
どんな結果でも、その感じだと大丈夫だと思います(*^_^*)

No Title

検査しておけば安心ですものね。
私も過去に胃カメラ3回の飲みました。
2回は鎮静をつかってもらい、1回は喉麻酔だけ。
ウェ!ってなるけど、なんとか飲んだわ。なんどやっても
いやよね。
ちなみに・・私も十二指腸潰瘍に胃潰瘍やって
慢性胃炎だし・・逆流性食道炎だし・・
私もB型ですが・・・(笑)

気持ちわかるよ~

人のこと心配する前に自分のこともだけど・・・・・・。


あのいつものケイさんが胃潰瘍。

びっくりです

あのぉB型の俺がなんで胃潰瘍って主人が言ってますが。

血液型ではいちがいに言えないけど、結構、几帳面で思慮深いから神経を知らず知らずの間に使っているのかもしれないね。

でもでも・・・大丈夫だよ!!きっとね。。

No Title

私は年に1度の胃カメラが必須になっています。
初めての時に、とても苦しい思いしたので麻酔してもらってます。
お蔭で楽に検査が受けられているので、助かってます。
胃はデリケートだから、いろいろ問題発生したりしますね。
どうぞ無理をしないように、体いたわってあげて下さいね。
お大事にしてください、そして元気なケイさんが早く戻ってこれますように!

体調不良

体調不良ですか?
胃の痛みはストレスが原因の時もあるそうです。
できるだけストレスを溜めないでください。
今日、先日のココアさんのコーラスをブログで
ご紹介しました。
あとで、ご覧になってあの日のことを思い出してください。

お大事になさってね

ケイさん、大丈夫でしょうか?
気になる症状を放っておかず、すぐに胃カメラとは勇気がいったでしょう。
病気がわかった安心感と検査の結果待ちの辛さ、
なんとも言えないお気持ちだろうと思います。
何もないことを祈っております。
ピロリ菌の検査はされてますか?
陰性か陽性かわかっておくだけでも安心ですよ。
なるべくストレスを溜めないようにお気をつけてくださいね。
私も胃カメラ、20代の頃に3回やりましたが麻酔なし。
相当きつかったけど、これからやるときは麻酔しようかと(笑)

No Title

mcnjさん のんきさん くちかずこさん ももママさん
popoさん むっちゃん 山小屋さん patchouliさん
コメントを ありがとうございました。
自分でも 驚く位 動揺してしまった 1週間でした。
ひとりひとりに レスをしなければいけないのに
ごめんなさい。
でも 感謝の気持ちで いっぱいです。
本当に ありがとうございました。


Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR