2017年の 始まりですね~♪

img16a6f044zikczj[1]
明けましておめでとうございます。
新年も2日目 穏やかな天気mp新年になっています。
皆様は どのようなお正月を お過ごしですか?

今年も 私の好きな「かきくけこ」で 過ごせたら イイなと思っています。
か=感動 感謝
き=興味、程よい緊張
く=工夫 
け=健康 決断
こ=好奇心
今年も 宜しくお願いします。

元日は 娘家族と 賑やかに過ごしました。
IMG_3337.jpg
大晦日に娘夫婦から
届いた三段重・・・?
東京銀座「朔月」監修おせち 飛翔ですって!
今まで おせちは 取り寄せた事がないので
嬉しくて ドキドキ(笑)ありがとうね♡

IMG_3338.jpg
フイルムをはがしてないけど 記念のパチリ(笑)

私も 2日間かけて 作りましたよ~
黒豆 きんとん 伊達巻 煮しめ  なます 焼き豚 ローストビーフ 伊勢海老
お正月なので 材料に 奮発しました^^
IMG_3346.jpg
page1月1
page1月2

IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg
王子2の 美味しいのお顔は 頭をなでるそうです(笑)
IMG_3357.jpg
チャッピーも 一緒に加わっていました。ちょっと迷惑そうですけど^^

元日に ちょっと食べ過ぎてしまった 家族でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さすがケイさん、お料理にも手が込んでいて美味しそう。
それとお料理やさんのおせち料理もいいな。
賑やかでいいお正月をお過ごしだったんですね。
新年会でお会いするのを楽しみにしています。

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
「かきくけこ」いいですねぇ、お手本にします。
豪華なお節料理ですね。
手作り料理も素晴らしいわ。
家族が元気に集まれるって幸せですよねぇ。
チャッピーちゃんも元気に一年を乗り切ってくださいね。

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。

皆さんお集まりで、楽しいお正月をお迎えでしたね。

美味しそうな、豪華なお節料理ですね。
お孫さん達、大喜びされたことでしょう。

我が家も、昨日来て、帰って行きました。

新年

あけましておめでとうございます。
豪華なおせち料理ですね。
私も今年初めて息子がおせち料理を送ってくれました。
二人なので2段重ねでした。(笑)
それでも十分で2日間に渡って食べました。

素晴らしい晴天の三が日でした。
今日もよい天気です。

「かきくけこ」の「け」と「こ」で行きましょう。
結(けっ)構(こう)な年になりますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。

頌春

豪華なお節料理ですね~☆
賑やかなお正月を過ごされましたネ。

「かきくけこ」素敵ですね。
私も見習いたいです。

最後の写真のチャッピーくん、ツボにはまりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ココアさん~♪

気持ちよく暖かいお正月でしたね。
もう3日間 過ぎてしまいました。
ココアさんも 良いお正月でしたね。

お正月は 食べ過ぎで 体が重いです。
ちょっと運動して 元に戻さねば(笑)

新年会 楽しみです。
またよろしくお願いします♡

こうさん~♪

こちらこそ 今年も 宜しくお願いします。
今年は たくさんオフしたいですね。
新年会も 楽しみです。

賑やかなお正月で 始まりました。
皆 元気なのは 嬉しいです。
母もチャッピーも 頑張ってもらわないと・・・

「かきくけこ」で 過ごせたら 嬉しいと思ってます。

mcnj さん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

穏やかな天気で 暖かいお正月でしたね。
mcnj さんも 賑やかなお正月を 過ごされたのですね。
お孫サンたちが帰られて 少し寂しくなってしまいませんか^^

今年も 良い年をお過ごし下さいね。

山小屋さん~♪

明けましておめでとうございます。
山小屋さんも 息子さんからの おせち料理を 頂いたのですね。
私も 初めてだったので 嬉しくなってしまったのですよ^^

暖かく良い天気のお正月でしたね。
今年も 山小屋さんの素敵な景色の写真を 楽しみにしています。
本年も 宜しくお願いします。
けっこうな 年にしましょう^^

小米花 さん~♪

穏やかな暖かい天気のお正月でしたね。
賑やか過ぎるお正月でした。

「かきくけこ」いいでしょ^^
こうありたいですね。

最後の写真のチャッピー 可笑しいでしょ。
しつこくされると 迷惑がって 逃げてますよ。
ガウッ!て 脅さないところが 可愛いので 守ってあげてます(笑)

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お取り寄せのおせちに、ケイさんお手製の豪華おせち(*^^*)
これはお箸が進みますね(笑)
私も実家でおせちを頂き、さらにお持ち帰りもありました(^_^;)
食べ過ぎました…

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家族みんなが集まると、ほんとに賑やかで楽しいですよね。
主婦は元旦までの下準備などが大忙しですが
喜んで食べてもらえるのが嬉しくて、頑張りがいありますよね。

孫ちゃんたち大きくなられましたね。

patchouli さん~♪

明けましておめでとうございます。

良い天気が続いた お正月でしたね。
実家でおせち!いいですね。
私は すっかり実家になってしまいました(笑)

賑やかに過ごすお正月は 嬉しいですね。
私も すっかり食べ過ぎました^^
今年も宜しくお願いします。

むっちゃん~♪

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

お正月は 準備とか 大変ですけど
賑やかに 集まるのは 嬉しいし 楽しいです。
むっちゃんも 良いお正月を 過ごされましたね。

孫達の成長は 早いです。
一緒に遊ぶのも 今のうちかな(笑)
たくさん 可愛がっておこうと思います。
むっちゃんも 頑張ってね^^

おくればせながら

ケイさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
やっこも「かきくけこ」でいきたいと思っています(*^▽^*)ノ
お孫さんたちと楽しいお正月でしたね。
豪華なおせちも!!
実家にも弟からの差し入れのおせちのお重が
届いていました。
ケイさんのところのおせちと似てます。
見栄えはどうであれ、何万も払うなら
やはり、家の味がいいな・・と思いました。
来年からは「おねえちゃんにお金渡しなさい!」と
伝えましたよ(笑)

No title

今年もよろしくお願いします
御馳走が並びましたね。
いっぱぁ~~~~いお嬢さんのために、孫守りをさせて?もらったんだもん!
おせちのお重は遠慮なくぅぅ・・・(笑)

「かきくけこ」いいですね
そんな1年を積み重ねて行きたいのですが、今年は念頭から「け」が。。
健康を害してしまいました。
まだぎっくり腰も「イタタタタタ」を連発しています

孫ちゃんたちの笑顔。。いいですね

やっこさん~♪

こちらこそ 今年も 宜しくお願いします。
お正月も あっという間に終わってしまいましたね。
やっこさんも 賑やかに お正月を過ごされたようで 良かったです。
おせち料理^^私も 作りましたが 
自分で作ったのではなく プロのおせち!
喜んで 美味しく食べましたよ(笑)
来年も お願いしたいわ~
やっこさんは 自分で 作られるのは偉いな~^^

のんきさん~♪

今年も 宜しくお願いします。
のんきさん 年初めに 厄落としをしたと思って
これから のんびりして下さいね。
体が第一です~~。
ぎっくり腰も 安静が お薬ですよ。

お正月は 食べ過ぎました(笑)
おせちのお重は 私が1番食べていたかもです。
自分で 作ったものって 家族を 喜ばせるために 作るので
自分は 食欲が 湧かないのですよね。
人が 作ってくれたものが 美味しい~~^^

孫の賑やかさも 可愛いし 嬉しいですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR