伊豆の隠れ家 ペンションにお泊り~♪

伊豆に泊まろうと思って ネットで探している時
偶然見つけたのです。
1日1組 それも週に火曜日と 土曜日しか受け入れてくれないペンション。
わんこ歓迎で 泊まった人の感想が とっても良いのです。
泊まってみたい~~^^で 予約しました。
Y321922064[1]
熱川の先 海岸線の 国道135号線片瀬白田から 
山道に入り約6km 急坂を上ります。カーナビも案内してくれない山道を
看板をたよりに こんな道を行けるの~?って 感じでした。
IMG_3480鹿
野生の鹿が ウロウロしているのには びっくり!全部で6匹でした。
北海道や 奈良ではないのですよ。伊豆です(笑)
たどり着くか心配になってしまいましたが やっと見つける事が出来ました。
IMG_4566.jpg
まるで 素敵な別荘に招待されたみたい。ソファーカバー キルトのテーブルクロスは手作り。
70代になったご夫婦が やっているペンションです。
誰もが知っている有名会社のサラリーマンだったご主人が
60歳で 退職後 どうしても気に入ってしまったこの場所を ご夫婦で開拓して
好みの建物を建てたそうです。
遥か下に 海が見えて 山々には 雲海が出るそうです。
pageサレぺぺ3
インテリアも可愛いです。
IMG_4567.jpg
もちろんチャッピーもノーリード。
IMG_4569.jpg
居心地いいぞ!ぼくんちの 別荘だったら良いのにな~byチャッピー
IMG_4568.jpg
ポメラニアンとシーズーのmixちゃんが ココのうちの子なのだって。
愛嬌があって 面白い子だな~
それに 猫ちゃんが3匹もいたよ。byチャッピー

ディナーは 創作家庭料理でした。
IMG_4570.jpg
厚切りで ぷりぷりの金目鯛のしゃぶしゃぶ!
なんて贅沢な切り方!普通 お店のしゃぶしゃぶの金目鯛って 薄切りですよね。
お湯に入れて 揺らさないで5つ数えたら 食べてね。って 言われました。
うふ^^美味しいです。
pageサレぺぺ1
pageサレぺぺ2
熱川ポークのレモンソース  牛蒡と生ハムの春巻き。
作り方を 聞きくなりました^^
どのお料理も 野菜や魚の素材の味が 活きてました。
ご飯と デザートは お腹がいっぱいで 食べきれず^^
デザートのオレンジのパウンドは お土産に包むからね。って
頂いたのは パウンド1本丸ごとなのには びっくりしました。

食後は オーナーパパさん ママさんも加わって
話が 弾む!弾む!まるで 旧知仲のお夫妻か 
親戚の叔父さん 叔母さん?いやお兄さん お姉さんみたいです(笑)
目も開かない死にそうな子猫を拾って 育てた話や 
お料理 ガーデニング 世間話 家族の話 時間を忘れてしまいました。
自家製ハムを作る話をしてしまったら
「今度来る時 持って来てくれる?代わりに自家製味噌で漬けた金目鯛あげるから」
「電話くれれば 何曜日でも いいわよ」
もう新しいお客さんはいらないって 言っていたのに 常連テストに合格したようですよ^^
o(〃'▽'〃)o(*^▽^*)(^ー^* )ウフ♪もちろんリピーターもなります~。
IMG_4582サレぺぺママ
最後に 愛犬を抱いて ママさんと記念撮影。
とっても楽しい1晩でした。
スポンサーサイト

コメント

伊豆のペンション

お早うございます。

良かったですね。
楽しさが、そのまま、伝わってきます。

ワンコなしでも、泊まってみたいです。

No title

 ケイさん
伊豆の別壮のような素敵なところですね
夢のような時間を過ごされたようですね
うらやましいです。

居心地よさそうなペンション

良いペンション見つけましたね~。
一組しか泊まれないペンションだから、別荘気分ですね。
暖炉があって、落ち着いていて温かい印象です。
お料理も家庭料理らしくて、たっぷり!!いいですね。
ハム持参でまた直ぐに行っちゃいそうですね~。

No title

別荘みたいな素敵なお宿ですね。
連泊は出来ないのねぇと思ったら、ケイさんはフリーパスなのね。
ご新規さんは泊まれないとの事なので、ケイさんに連れて行って貰わなきゃ。
チャッピーちゃんもリラックスしたお顔をしているわ、居心地が良いのね。
NET で、素敵なお宿を見つけるコツを教えてくださいませ。

No title

一日一組なんて、素敵なペンション。
ペンションは、結婚前にスキーで泊まったきりなんですよ。
オーナーの、温かさを感じることができるし
それにお料理も美味しそう。
御夫婦で意気投合、何よりです。
これから行く機会が増えそうですね。

mcnjさん~♪

1日1組という とても小さなペンションでしたが
アットホームで 居心地が 良かったです。

驚くような山の中でしたよ。

みのり さん~♪

まるで 伊豆に別荘を持ったような気分になりました^^
美味しいお料理も 出て来るので 最高ですね。
とても楽しいお泊りになりました。

やっこ さん~♪

はい^^ネットフィンしていて見つけました。
1日1組 それも週2回しか受け付けていないなんて
商売として 成り立つのかしら?って 心配になってしまいます^^
とても気さくなご夫婦がやっていて
居心地が良かったですよ。
美味しいお料理付きの 別荘みたいです。
絶対 リピートしてしまいますね。

こうさん~♪

伊豆の国道から 急坂道を 登って
カーナビも 途中までしか 案内してくれないし
鹿と 遭遇するような 山の中なので
たどり着くまで 心配になってしまいました。
まさに隠れ家ペンションですね。
ゴージャスではないけど アットホームで
別荘にお泊りした感じでした。
美味しいお料理付きなら 別荘より 良いかもね(笑)

ココアさん~♪

わんこ連れで 旅行に行くようになって
ホテルより ペンションが わんこ連れには
楽しいと思うようになりました。
アットホームで ペット好きの話も弾むのです~
女子会旅には ホテル旅館が いいけどね(笑)

隠れ家ペンションは リピーターになりそうです^^

隠れ家的ペンション、いいですね!
そしてまた心温かいオーナーさんと意気投合(*^^*)
きっと常連さんになってしまいそう♪
お料理も美味しそうだし、お部屋も素敵なんですね(≧∇≦)
ワンコも一緒に泊まれるところって、探すと結構あるものですね!

patchouliさん~♪

隠れ家的ペンションで 1組だけのおもてなしが
とっても 良かったです。
美味しいお料理付の 別荘気分でした。
とっても 素敵なオーナー夫妻だったので
またお会いしたくなりますね。
リピーターなりそうです^^

素敵な場所!

でもって、素晴らしい出会いですね。
良い出会いをされましたねえ。
素敵な所に泊まり、美味しい食事、楽しいお喋り、
日頃、頑張って暮らしているご褒美ですよ。
金目鯛、羨ましいなあ。

No title

伊豆はすっかり春がきているようです。

キンメダイのしゃぶしゃぶ・・・
最高の贅沢ですね。

くちかずこさん~♪

はい^^素敵な別荘で おもてなしを 
受けた気分でした。
素敵なオーナーご夫婦でしたよ。
美味しいお料理の 上げ膳据え膳は
嬉しいですよね^^
今までで食べた金目鯛で 1番美味しかったです。

山小屋さん~♪

伊豆の春は 早いですね。
天気も 良かったので 菜の花も 桜も 綺麗でした。
こちらは 明日 雨か雪の予報で 寒いですね。
暖かい春が 待ち遠しいです。

金目鯛は 稲取産が 美味しいらしいです。
最高に美味しいしゃぶしゃぶでしたよ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR