2017年2月 我が家の花達~♪

まだ気温は 冷たいですけど 日差しは 春を感じるように
なりましたね。
我が家のクリスマスローズも 咲き始めました。
ダブルは まだですけど シングルは 結構 咲いてます。


IMG_4685.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4688.jpg

IMG_4679.jpg

IMG_4702.jpg
昨年に 引き続き 今年も カクチョウ蘭が 咲いてくれたのが 嬉しいです。
IMG_4703.jpg
毎年 咲いてくれるラン。
IMG_4696.jpg

IMG_4695.jpg
放りっぱなしでも 頑張ってくれる水仙。
IMG_4697.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4700.jpg

IMG_4699.jpg

IMG_4701.jpg
ビオラは この季節 必ず 植えますね。
IMG_4693.jpg

IMG_4692.jpg
自然に出て来る 桜草。ひとまとめにして 鉢やプランターで 育てます。
IMG_4694.jpg
いつも咲いてる ミニバラ。
securedownload[1]111
今週の お散歩チャッピーです。
コイケルフォンディエの ワンワン君と
キャバリアのアンディ君。
securedownload[1] (2)
ヨーキーのくるみちゃん。
みんな 可愛い~~~♡


スポンサーサイト

コメント

春の花

クリスマスローズ、たくさん咲いてきましたね。
うちのクリスマスローズは、ムクドリが花びらを
ついばんでしまい、ボロボロになっています。
ビオラは少しつぼみが色づくとそれを
食べてしまってますヾ(ーー )ォィ
いろいろと防御策を考えてみたものの
鳥たちも背に腹は替えられないと、
危険を冒しても花をついばみにくるんです。
ちょっと涙ぐましいかも・・・

クリスマスローズ~♪

さすがケイさんのクリスマスローズですね。
毎年見事に咲かせておられます。
我が家の頂いたお花は、昨年ポットから土に下したせでしょうか、
今年は小さな蕾が一つついただけです。。。
どうなることでしょうか・・・。

↓指の痛みはその後いかがでしょうか。
お大事にされて下さい。

25日から映画「クリミナル」公開されますが、いかがでしょう?
またご連絡させてください。

春の花達

お早うございます。

たくさん、咲いてますね。

我が家のクリスマスローズは、不出来です。
昨夏の猛暑にやられ、mcnjの手抜きも重なってしまいました。

もう、クリスマスローズの師匠の名前は、返上します。
ケイさんに、引き継いでいただいますので、よろしく、お願いします。

やっこさん~♪

あららっ。クリスマスローズも ビオラも
ムクドリに 食べられてしまいましたか~
防御策をしても やってくるのは
食べるものがなくて 困っているのかしらね。

我が家も 色々な鳥が やってきますよ。
先日は メジロが 来ていました。
可愛かったです♡

小米花さん~♪

今年も クリスマスローズが 咲き始めています。
出番を待ってるのも たくさんあるので
これからが 楽しみです。
クリスマスローズは 地植えにすると
大きくなるらしいですよ。
来年まで 待ってあげて下さいね。

ありがとう。指は 毎日テーピングして 大事にしてます。
早く良くなって欲しいです。
「クリミナル」は 知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。

mcnjさん~♪

mcnjさんに頂いたクリスマスローズも 元気です。
今朝は 黒のセミダブルが 咲いていました。
ピンクのダブル等は これからみたいなので
楽しみです。

mcnjさん家の方は 猛暑だったり
雪が 多かったり クリスマスローズには
酷くな 天候みたいですね。
来年は 持ちなおして 綺麗に咲いてくれるでしょう。
クリスマスローズの師匠!また色々教えて下さいね。


No title

どの花たちも、綺麗ですね。
お手入れの賜物。
我が家もクリスマスローズが咲き始めましたが
ダブル咲きのがずいぶん枯れて、寂しくなっています。
夏を越すのが、難しくて。

No title

ケイさ~ん、アップしてあって嬉しいわん。
手の調子は如何ですかぁ?
PCを打つのも大変なんじゃないかと思っていたので、良かったです。
クリスマスローズ、綺麗に咲いていますね。
我が家の子たちも咲き始めましたよ。
キャバちゃんのお友達がいるんですね。
キャバちゃんを見ると、りゅうを思い出します。
無理せず、どうぞお大事にしてくださいね。

ココアさん~♪

今年も クリスマスローズの季節になりましたね。
去年は 猛暑だったので 酷な1年だったようです。
シングルは 結構咲いてますが
ダブルは まだですよ。
咲いてくれるかしら~?

こうさん~♪

ご心配を ありがとうございます。
お医者さんの言う事を聞いて^^
テーピングして 過ごしているので
痛みみも 治まって 来た感じです。
こうさんの クリスマスローズも 咲き始めましたね。
嬉しいですね。

近所のキャバちゃん 可愛いのですよ。
りゅう君を 連想して ナデナデしてます^^

ケイさん^^こんにちは♪

長い間、御無沙汰しちゃって申し訳ありません><
体調不良でも仕事を休めず、結果、気管支炎をこじらせました。

ケイさんも指の関節が痛くて大変ですね><
テーピングで、いくらか改善されましたか?
大事に至らないように祈ります。

クリスマスローズが美しく咲き出しましたね^^
どれも見事です。
カクチョウ蘭の花はカッコイイ~♪

チャッピーちゃんも元気そうに遊んでいて可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風 さん~♪

秋風春風さんの復帰!嬉しいです。
どうぞ 少しゆっくりして 体調を大事にして下さいね。

指の関節は テーピングして 大事にしています。
治らないと 困りますものね^^

クリスマスローズも カクチョウ蘭も 咲いてくれて嬉しいです。
チャッピーの元気も 嬉しいですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR