悲しい1週間と 河津桜~♪

義姉(主人の実姉)が 救急車で 運ばれて 集中治療室にいると
連絡を受けたのが 11日(土)。
主人が 慌てて会いに行った時は もう意識不明でした。
そして14日(火)の明け方 天に召されてしまったのです。
securedownload[1] (3)
18日(土)告別式の帰りに 車窓から 景色を撮りました。
首都高速からの 東京です。
周りの景色は変わらないのに 経った1週間で すべて終わってしまう
人の命は 儚いですね。
72歳で 孫達もそろそろ成人。夫婦ふたりで これからもシニアライフを
楽しんで過ごしていく筈でした。
パッチワークが 得意で 花が大好き。しっかりしていて 優しい義姉でした。
まだ義姉の電話の声が 耳に残っています。とっても残念です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年 咲かなかった 我が家の河津桜!
去年の記事は こちらです。
それが 今年 やっと5輪咲いているではありませんか~~♡
たった5輪でも 嬉しいです。
少しだけですけど 頑張って咲いているピンクの花が 愛しくなりますね^^ 
IMG_4708.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4709.jpg
新芽もたくさん出ているので 木は元気なのですよ。
IMG_4712.jpg
来年は もっとたくさん花を付けてくれるのに 期待します。
スポンサーサイト

コメント

突然だったのですね。

義姉様のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ、これからという時期に、残念でしたね。。

本当に、何があるか、分からないものです。
日々を、たいせつに、過ごしていきたいものです。

河津桜がさきましたか。。
きれいですね。。

バレンタインの日にお義姉様は天に召されたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ご主人様もびっくりだったでしょう。
ケイさんもお疲れ様でした。

河津桜はどんどん成長しますから、
10年後には大きな木になってると思います。
三浦海岸の河津桜も10年前は小さな苗木でした。
いまでは堂々と咲いていますよ!!

そんなお別れがあったのですね

生きることは、生き残る、こと。
ただただ、生き残り続けること。
そんなことを時に突きつけられますね。

それでも、桜が咲いたのですね。
そして、来年はもっと。

河津桜・・・

お義姉さまのお悔やみを申し上げます。
72才、、、。主人と同じ年です。
なんとも悲しいことですね。


今年初めて咲いたという河津桜、お義姉さまが置いて行かれたみたいですね。

mcnjさん~♪

義姉への お悔やみの言葉を ありがとうございます。
まだ早いですね。
人生を 楽しめる時期なのに 残念です。

日々を 大切に 後悔しないよう過ごしたいです。

河津桜が 少しですが やっと咲きました。
来年は たくさん咲いてくれるよう 楽しみにしますね。

やっこさん~♪

義姉への お悔やみの言葉を ありがとうございます。
突然の事なので 驚きました。
主人も 弟はいるけど 姉はひとりなので
とても ショックを受けていました。

咲かない河津桜かも知れないと思っていたので
少しですけど 咲いたのが嬉しいです。
新芽も 元気に出て来たので
来年も 楽しみになりました。

くちかずこさん~♪

別れは 寂しいし 悲しいですね。
人生は 先に何があるか わかりません。
日々を大切に 過ごさなければ いけないと
心しようと 思ってしまいました。

河津桜!やっと少し咲きました。
来年は もっと咲いてくれるよう 待つ事にします。

小米花さん~♪

義姉への お悔やみの言葉を ありがとうございます。
72才・・・ご主人様と同じ年ですか~
これからも 人生を楽しめる年頃なのに
悔しいし 残念ですよね。
残された義兄が 心配です。

河津桜は 義姉の贈り物かもしれませんね。
来年は もっと咲いてくれるでしょう。

淋しくなりましたね

お義姉様のご冥福をお祈りします。
最期はあっけなくやって来て通り過ぎて、その時周囲の人達はどれほど深い谷に突き落とされてしまうか。。
少し離れた所からその状況を見ていたのに極々身近に起るようになって来ました。
私達自身もいつその時が来るかわかりません。
一層、今を大切にしていかなければと思いますね。
楽しく明るくしていきましょう。それしかありません。

さくら子さん~♪

インフルエンザは もう大丈夫ですか?
気候の変化が激しいから
お大事にして下さいね。

義姉へのお悔やみの言葉をありがとうございます。
私も 以前は遠い出来事と感じていたのに
身近におきると 考え込んでしまいますね。
日々 時を大切に 過ごさなければ!と思います。
後悔しないよう 行動あるのみですね^^ 

お義姉さま、心よりお悔やみ申し上げます。
あまりに突然すぎで、ケイさんはもちろん、ご主人さまも寂しくなりますね…

河津桜、きっとお義姉さまが咲かせてくれたのかも。青空に映えたピンク色がとっても可愛いわ。

patchouli さん~♪

義姉へのお悔やみの言葉をありがとうございます。
突然の事なので 驚きですね。
主人も 弟はいるけど 姉はひとりなので
寂しがってます。

河津桜は 来年はもっとたくさん咲くと 嬉しいですね。
世話をして 大事にします。

No title

大変でしたね、お疲れが出ません様に。
義姉様のお冥福をお祈りいたします。

河津桜、可愛いですね。
来年はもっと沢山咲いてくれるといいですね。
春が待ち遠しいですねぇ。


こうさん~♪

義姉へのお悔やみの言葉をありがとうございます。
突然の事なので 驚きでした。
日々は 大切に過ごさないと って思ってしまいます。

河津桜は やっと少しですけど 咲いてくれました。
きっと義姉が 咲かせてくれたのかも知れませんね。
大事にして 来年は もっと咲いてくれるのを 楽しみにします。

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん、義姉さんの突然の旅立ち、深く御冥福をお祈りいたします。

駆け付けたご主人とも言葉を交わす事も出来ずに・・・悲しいですね。

ケイさん、御主人、そして御家族の皆様のお気持ちが痛いほど分かります。

しかし、義姉さんの気持ちが河津桜に花を咲かせてくださったのかも?

悲しむ皆さんに、そっと、「悲しまないでね、ありがとう」と伝えてくださったのでしょう。

秋風春風 さん~♪

義姉への お悔やみの言葉を ありがとうございます。
突然の事なので 驚きました。
人の命は 儚いものですね。
ふたりの息子を 育て 4人の孫にも 恵まれて
これから ご主人と のんびり過ごす予定でした。
病み伏せる事無く 逝ってしまったので
眠るように 美しい姿でした。

河津桜は きっと花好きな義姉が 咲かせてくれたのですね。
来年は もっと咲いてくれると思います。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR