インフルエンザ 大丈夫かな~?

先週も 義姉の事で 慌ただしい日でしたが 今週も・・・
火曜日に母の大学病院への 付き添いでした。
IMG_3695.jpg
脳神経内科。予約制なのに 相変わらず混み合ってる待合室です。
診察時間は3分(笑)処方箋を 貰うだけみたいですね。
治療の方法は無いように感じます。

帰りに ランチに行きたがってる叔母を 誘って
中華ランチを 食べて来ました。
pagetoukaityuka2.jpg
美食同源 中華料理の美膳
しゃれた雰囲気なのです。
薬膳料理が人気ですけど「、ランチメニューも充実しているのですよ。
あっさりした味付けなので 高齢者でも 大丈夫。
母も 叔母も 美味しいと 気に入ってくれるので リピーターになってます。
このお店に来て食べたのを すぐ忘れてしまう母ですが・・・
その時 喜んで食べてくれるので まぁ~いいっか!ですね。

金曜日は 娘から 小2の孫姫が 発熱して 保健室で寝ているので
迎えに行って~。の ヘルプ。
午後から ずっと我が家で 孫姫と一緒に過ごしました。
IMG_3716.jpg
おやつに キティーちゃんのパンケーキを 作ったりして
孫姫も 比較的元気だったので 遊んでいたかな^^

次の日に 予防接種していたのに インフルエンザと 判明💦
土曜日は 孫王子の保育園最後の発表会なので
見たかったのに 残念!
孫姫と お留守番になりました。
孫姫は 熱も7度台で 食欲もあるのが 良かったです。
予防接種していたからかしらね。
弟ふたりに 移っていなければいいのですけど・・・・
それより 私!予防接種していないのです。
さて 来週は どうなることやら(笑)もしかしたら 弟ふたりと 私が インフルエンザ💦
火曜日まで 学校に行かれない孫姫を お預かりになります^^
IMG_3718hiro221.jpg

保育園の発表会!実況で写真を 送ってくれました。
孫王子!頑張っていたそうです。

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ

お早うございます。

ちょっと、心配ですね。

かかっていなければいいですが。

孫王子様、名演技ですね。

インフル!?

お母様と叔母様と楽しいランチ、よかったですね。
うちの母もそうですが、瞬間を生きているので
すぐに美味しいものを食べても忘れてしまいますが
その笑顔は写真に撮っておこうと思っています。

孫姫様、インフルかわいそうに~(ーー;)
せっかくの孫王子様の凛々しい演技が見られなくて残念でしたね。
それにしてもかっこよすぎる~! 
ジャニーズからスカウトがきそうですね。
袴とかは先生が作るのかしら?
ケイさん、気力でインフルにかからないようにしてください。

mcnjさん~♪

こんばんは。
ありがとうございます。
孫姫は 熱も下がり すっかり元気になってます。
明後日から 学校にも行けるので 良かったです。
ところが 主人が インフルエンザになりました💦
困りますね。

見に行けませんでしたが 孫王子は
発表会で 張り切ったようですね。 

やっこさん~♪

やっこさんのお母様も 同じですか~?
楽しい思いをさせても 忘れてしまうので
ちょっとがっかりですが
その時 喜んでくれれば しょうがないと
諦める事にしました。

孫姫のインフルエンザは 予防接種もしていたので
もう元気になってます。
でも主人が うつってしまいました。
まだ危険事態かしら 気が許せません(笑)

孫王子は しゃべるとまだ甘えん坊で幼いです。
写真だと 凛々しく見えるのかも知れませんね^^
袴とかは先生が作ったり 在庫があるそうですよ。

No title

インフルは、まだまだ猛威を振るっているんですね。
王子たちや、ケイさんがうつりませんように。
熱が出たらすぐに病院に行って、薬を飲んでくださいね。
来週お会いできますように。

No title

予約してあっても予約じゃないのが病院の予約ですよねぇ。
診察時間は、あっという間。(笑)
付き添い、お疲れ様でした。
帰りに美味しい物が食べられて良かったですね。

姫さま、インフルエンザでしたか。
軽くて幸いでしたね。
王子君たちやケイさんにうつらないといいけど。
どうぞお大事にしてください。

目からハート、ぴょんぴょん!

とっとと、芸能界デビューを。
明日にでも!
インフルね、軽症で済む人が多いように思います。
ワクチンなのかなあ?
くちこは、毎年していますよ。
認知症、どんどん新薬が出ているようですが・・・
多分、進行度的には今が一番大変かも。
ガス抜きしてくださいね。
彼の舞台、見に行けなくて残念でしたね。

ココアさん~♪

インフルは 1度も 罹った事もないし
予防接種もした事がないので
関係ないと 思っていたのです^^
孫姫は 予防接種しているので
罹っても 軽く済んだみたいです。
明日からは 学校にも行けるので 良かったです。
主人が 移ったけど(笑)
私は 今のところ 気合で 過ごしてますよ^^
来週は お会いしていです~

こう さん~♪

大学病院は こんなに患者が 多いのか!って
驚く程 ごった返してますね。
いつも 診察結果は 変わらないので
処方箋させもらえれば 待つ必要はないと
思うのですけど・・^^

姫は すっかり治って 明日からは 学校に行けますよ。
軽くて良かったし 王子も大丈夫そうです。
移ったのは 主人だけです(笑)

くちかずこさん~♪

王子の実態を 知らないでしょ。
写真だけだと クールに見えますけど・・
物凄くヤンチャですよ。
動画で お見せしようかな~^^

孫姫は ワクチンをしていたので
軽く済みました。
私は ワクチンをしていないのです。
ちょっと後悔ですね。

認知症(笑)ストレスが 溜まりますね。
適当にかわすのを 覚えました。
真剣に向き合うと 怒ってしまいそうです^^

No title

3月になりました。
急には暖かくならないようです。

予防注射を打ってもインフルエンザにかかったのですか?
安心はできないようですね。

保育園の孫王子ちゃん・・・
踊ったのは白虎隊でしょうか?
なかなか凛々しいです。

山小屋さん~♪

3月になったのに 今日は 寒かったです。
早く暖かくなって 欲しいですね。

予防注射をしていても インフルエンザに罹りました。
でも 軽く済んだので 良かったです。
私は 予防注射をしていないので ちょっと心配です。

孫王子は 頑張っていたようです。
凛々しく見えますか~?
甘えん坊で ヤンチャなのですよ。
Secret

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR