クリスマスローズの季節~♪


初めてクリスマスローズのブログ登場は こちらです。
あれから9年!! mcnjさんから 苗を頂いたり 種蒔きをしたりして 増やしました。
クリスマスローズの魅力に嵌ってしまったのです。凝り性ですね。
コツコツと 育てました。
チームプレーより 個人プレー型のケイなのですね^^
押し花や ピアノもそうでした(笑)

様々な表情を持つクリスマスローズ♡
絵画のような色合いに、ドキっとさせられます。
咲き方、花の形、花弁、咲く向きが株ごとに異なるところが
また媚びない美しさが 魅力ですね。
今年 初めて開花した花もあるし 嬉しいです。
今日天気が 良かったので 咲き誇るクリスマスローズの写真を 撮りました。
数が たくさんになりましたが ご覧下さいね。
IMG_4803.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_48051.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4749.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4809.jpg

pageクリロ鉢
写真に 収まらない鉢の数です。
クリスマスローズも 見て下さってありがとうございました。
IMG_4816.jpg
チャッピーも クリスマスローズを 見てくれてるのかしら~?
甘えるのと 食い気だけかも知れませんね^^

IMG_4781.jpg
今日は 小さい木ですが 紅梅も 綺麗に咲いていました。

  
スポンサーサイト

コメント

クリスマスローズ

お早うございます。

立派に咲かせていらっしゃいますね。

どれも、見事な、咲き方です。

我が家のは、失敗してしまいました。
去年の猛暑と、手抜きのせいです。

クリスマスローズの師匠のざを、みさと64さん、にゆずって、降りようとしたら、
断られて、しまいました。

ケイさんに、お願いしますので、宜しくお願い致します。

No title

ケイさん
 クリスマスローズ
満開に咲いていますね
八重咲もきれいです。
我が家はほとんどが地植えにしています。
種からも増やしました。
 押し花にしています。

クリスマスローズ

たくさんのクリスマスローズ、見事に咲きましたね。
我が家のクリスマスローズも見ごろを迎えました。
昨年は工事で野ざらしにされていたので、どうなるか
心配でしたが、残りました。
でも時々、鳥に花びらをつつかれています。
クリスマスローズのお花って美味しいのかしらね?

No title

ご無沙汰をしてごめんなさいね
お母様の付き添い。大変ですね。あれこれ先の事を考えても仕方ない。。今の時間を大事にしなきゃね。そんな意味では、一緒にランチ。今、お母様は喜ばれ叔母様との会話も弾まれたことでしょう。
今が嬉しく感じてくれたら。。。そんな気がします。当事者になれば、また感情は別なのかも知れませんが。


クリスマスローズ華やかですね
我が家もmcnjさんの所のクリスマスローズの兄弟姉妹が華やかに咲き出しました。
留守宅に咲かせておくのも、もったいないので、こちらにお引っ越しさせようかと思案中です

どのクリスマスローズも綺麗に咲いていますね、見事だわ。
八重咲きは特に可愛いわ。
お嫁に来たクリスマスローズも、大豊作で沢山咲きましたよ。(^-^)
有り難うございました。
チャッピーちゃんも、きっと癒されていますね。

ケイさん^^こんにちは♪

クリスマスローズに嵌る気持ちは、よ~く分かります^^

個人プレーは秋風春風も同じです♪

ケイさんは さすが、こんなにたくさんの美しくエレガントな花々を咲かせて。
我が家で咲いたのは2009年の気難しい「ホワイトエレガンス」だけ。
鉢植えでも咲いたり咲かなかったり。

チャッピーちゃんも、きっとケイさんは さすがです~って鼻高々で見てるでしょう^^

やはり土の色が、我が家とは全然違う。
こちらは茶色のサラサラ系の土で、強風に舞い上げられ砂嵐になります。
けっこう交換したんですが、直ぐに庭土を砂嵐が覆ってしまうんです><

mcnjさん~♪

クリスマスローズ♡とても 綺麗で品がありますよね。
mcnjさんのおかげで とても楽しませて頂いてます。
今年も 良く咲いてくれたので とても嬉しいです。

クリスマスローズの師匠!私は 知識も無いので
とても務まりませんよ。
mcnjさん 師匠のままで いて下さい。
宜しくお願いします。

みのりさん~♪

コメントを ありがとうございます。

クリスマスローズは 好きなので この季節は 嬉しいです。
押し花額は いくつか作っていますが
今年も 押し始めましたよ。
どんな作品にするかは これから考えますね。

やっこさん~♪

クリスマスローズが咲くと これから花の季節に
なっていくので 嬉しいです。

やっこさんのところは 鳥さん達のえさが 少ないのかしら?
折角の花を 食べられてしまうと 悔しいですね。
確か ビオラも被害にあってましたね。
色が 綺麗なのを 狙うのかも知れませんね。
 

お見事

よく咲かせましたね。
凝り性なのですね。
くちこは、さらっと雑なタイプでして・・・
でも、個人プレータイプではあります。

のんきさん~♪

コメントを ありがとうございます。
のんきさんの体調は 如何かな?って
気になって 過ごしていました。

母に対しては 今を楽しくって 思って行動していますが
中々 上手く行かず 複雑な気持ちで 迷ってしまいます。

mcnjさんからのクリスマスローズと
自分で 育て始めたのと 随分と増えました。
初めてクリスマスローズを ブログUPしてから
9年も 過ぎているのに 驚きです。
綺麗に咲き誇ってくれているので 嬉しいですね。
のんきさん家の クリスマスローズも 見せて下さ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

こうさん~♪

嫁入りしたクリスマスローズを
大事にしてくれて ありがとうございます。
たくさん咲いてくれると 嬉しいですよね。
特に 八重咲が 嬉しいです。

チャッピーは 花より 眠気みたいです(笑)

秋風春風さん~♪

クリスマスローズは 魅力的ですよね。
咲いてくれると 嬉しくなってしまいます。

秋風春風さんの「ホワイトエレガンス」も
とても 綺麗でしたよ。
是非 種を採って 増やして下さいね。
我が家のは 全部 鉢植えで 園芸用の土を
買って来て 植えてます。
私の楽しみ用の出費ですね^^

くちかずこさん~♪

今年は 良く咲いてくれたので 嬉しいです。

はい^^凝り性ですね。
くちこさんのインテリア小物も かなり凝っていて
素敵ですよ~♡
私は 興味ないものは スルーしてしまう
マイペース型ですね(笑)

No title

今年も綺麗に咲きましたね。
ダブル咲きも素敵!
我が家も満開になりましたが
以前から思うと随分枯らしました。
真夏を越すのが大変みたい。

ココアさん~♪

クリスマスローズは 花期が 長いので
とっても 楽しめますね。
それから 花の季節の訪れを 告げてくれる花なので
クリスマスローズが 咲いてくれると 嬉しいです。

今年の夏も 猛暑にならないと
いいですね。
無事に 夏越しさせてあげたいです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR