ドキドキな1日でした。

DSC02398.jpg


生体検査の結果が出る日。
名前を呼ばれて 診察室に・・・・
先生の「悪いものは 出ませんでしたよ」
ホッとすると同時に 体の力が抜けました^^

先週 胃カメラ検査をして さらに組織接種で 
生体検査に出されて 1週間。
とても長く感じた1週間でした。

胃カメラ中 見てしまった 赤く腫れている個所と
真中の黒ずんだデキモノが 目に焼き付いてしまっているし
胃は さらに痛むし・・・
胃痛等の自覚症状がある場合は もはや初期ではなくて
悪い事ばかり 書いてあるのですよ~
1週間 落ち込むし 凹みっぱなしでした。
入院するなら 何処が良いか 病院検索までしていたのです^^

経過観察の胃潰瘍で 投薬治療。
もう少し 病院へ行くのが 遅かったら
胃潰瘍でも 入院になるところでした。
3か月に1度の胃カメラ検査を 受けて下さいとの事でした。
飲酒 喫煙はダメですって!(それは やってませんから・笑)
次の 来院は 1月7日になりました。
少し落ち着いたら ピロリ菌の 除菌もお願いしようと思ってます。

今回の事は 母や 娘 息子には 内緒にしていたので
しゃべらなくて 良かったです。

1年半前 人間ドックの結果で
健康優良オバさんだと 過信していたのですね~
だから 余計 今回のような事で 慌てたのですね。
コメントや メール 電話で心配して下さった 皆様 
ありがとうございました。
少し 自重して 胃潰瘍を早く治すように 努めますね。

私みたいな体験をしないよう、
年に1度は 検診を受けて 健康にはくれぐれもお気を付け下さいね^^

DSC02397.jpg






 

スポンサーサイト

コメント

検査結果

良かったですね。
安心しました。
リリちゃん、チャピちゃんも、嬉しそうです。
mcnjも、健康診断結果を聞きに行かなければならないのですが、気になっています。
2年連続の健康優良爺を更新できるかどうか、心配です。

良かったですね

どれほどホッとされたか分かります。
ピロリ菌はもう検査されました?
潰瘍がある時には胃カメラでの組織検査も血液検査も保険適用です。
私は1度では除菌できず2度目薬を変えて除菌しました。
半年経ってからしか除菌できているかが分からないんですけどね。
そろそろ検査しなくちゃ~タイミングです。
あとは症状が少しでも改善されると良いですね。

ほっ

良かった、良かった♪
次回は、モニターを見ないようにね。
私はピロリ菌が居ないらしいです。
この歳にしては珍しいと言われました。(笑)
ケイさんもちゃんと検査して、退治しちゃってくださいね。
リリチャピちゃんも心配するからね。
でも、本当に良かったよん♪

よかったね。

こんどは、隠れて飲酒、喫煙はしちゃダメよ(笑)

ドキドキがわたしにも伝わってきたよ。

とりあえず、ゆっくりとやすんでね。

安心しました☆

ほんと、良かったですね!
いつも元気印のケイさんだから大丈夫って信じてましたよん♪
新年会は美味しい物たくさん食べられるように、症状がなくなるまでしっかりと治してくださいね☆

良かったです。。。

本当にホッとしました。
いつも元気なケイさんが~とちょっとビックリしましたが、
きっと色々なお疲れも出たのでしょう。

年末年始、お忙しい時期ではありますが、ゆっくりされて下さいネ。

No Title

私も11月に同じこと経験してたので、その時の気持ちよくわかります。
私なんてその日の夜、家でお祝いの酒盛りしたよ(笑)
でもねぇ~やっぱり健康には気をつけなくちゃね。
そう実感しながら、最近 健康のためのスムージー作りに励んでます(笑)

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
ご心配かけました^^
健康優良オバさんを 返上しちゃったので(笑)
とても慌ててしまいました。
mcnjさんは 2年連続の健康優良爺を 
どうぞ続けてくださいねv-411

さくら子さん~♪

ご心配かけました。
ありがとうございます。
今まで 丈夫な胃だと 思っていたので
今回の事で とても 動揺してしまいました。
ピロリ菌検査をして 除菌しようと思ってます。
こんな思いは またしたくないので(笑)
しばらく 消化の良いものを食べて のんびりしますv-411

こうさん~♪

ありがとうv-411心配かけました。
あは^^私が 1番 慌てていたかも(笑)
次回は モニター見ませんよ^^
私が ダウンしたら 家族&リリチャピが 大変ですからね。
こうさん ピロリ菌がいないのは 素晴らしいですv-353
私は きっといるだろうから 早く退治して
体調も 早く治すようにしますねv-411

女将さん~♪

隠れて飲酒、喫煙も 止めますよ(爆)心配かけました。
女将さんは もう大丈夫?
ストレスは 胃に来るから 気をつけてね!
って 私が言ったら 可笑しいけどv-411
しっかり治して 新年会に 臨みますね^^

mipoちゃん~♪

ありがとうv-411心配かけました。
普段 丈夫だと思っていたので 今回の検査で
メゲテしまったのですねv-393
年末 お正月は 少し気をつけて 胃の調子を 戻しますね。
新年会が 待ってるし~v-411

No Title

本当によかったわ。
ケイさんから、メールを頂くまでは、ドキドキしちゃってました。
私たちくらいの年齢になると、あちこちいろいろでてくるのね。
気をつけないと。
おだいじに…
新年は、湯治しましょうね。

小米花さん~♪

ありがとうv-411ご心配かけました。
普段 丈夫な方だと 思っていたので
胃痛と 胃カメラから 組織検査で 慌ててしまったのです~^^
これからの年末年始。少し 自重して 過ごしますねv-411 

むっちゃん~♪

11月に むっちゃんも 同じような経験したのですか~!!
祝いの酒盛りしたとは 凄いv-393
お互い危険年齢ですからね(笑)
健診はちゃんと受けて 用心しないといけないです^^

スムージーv-353いいですね。
私も 作ろうかな^^

ココアさん~♪

ありがとう~v-411
お騒がせしました。
普段 丈夫なので 体調の悪さ+組織検査までされたので 
慌ててしまったのですねv-353
十分 体に気をつけなくては いけない年齢になっているので
これからは もっと気をつけなくては いけないです^^
新年は、湯治v-221体調を整えて
楽しみにしていますv-411

ほんまに良かったです

ケイさん心配したね。

でもでも・・本当に良かったです。
私もホッとした。

あぁ~~~~~気が┗(;´Д`)┛超おもてぇ(笑)
また病院に行かねば・・・だもんね。
嫌だなぁ~
こんな場所でぼやいてm( _ _ )m

健康が一番いい。
元気でないと気持ちまで腐りそう~爆

No Title

ケイさんよかったですね
わたしは 来月 子宮頸がん検査します
いつも受けてますけど
今回心配なんです
受けるきっかけはZARDの人です
毎回 結果もらうまで 怖くて泣きそうです

だから すごく気持ちわかりました
わたしも検査のこと 旦那にも 母にも言えないの
一人で さみしく行くんです
この時期 なぜか いつも雪の日なんですよね
来月頑張ります

安心したわ♪

結果が出るまでの1週間 大変だったね。
悪いもので無くて良かったわ~。
でも、胃潰瘍はしっかり治してね。
お楽しみが たくさん待ってるから(^^)v

くちこも除菌しましたよ。

除菌したら、とても調子が良くなりました。
来月は、職場の検診で胃カメラです。
くちこの両親は、胃がんでした。
危険なくちこなんですが、いまのところ大丈夫(*^^)v
胃潰瘍、すぐに治りますよ(*^^)v

よかったわ!

心底ホッとしたことでしょうね
私たちの年代になると、親を見る身ですからね。
私たちが倒れるようなことがあると、家の中の歯車がめちゃくちゃになりますから。。
そんな意味からも、一家の中心にデンとおさまっていてくださらないと。。。
本当によかったですね
ストレスをため込まないように、これからも気をつけてくださいね

popoさん~♪

ご心配かけました^^ありがとうv-411
元気印の 私が どうしたのかと思いました(笑)

popoさんも 体には 気をつけてね。
嫌だけど 検査はしておきましょう^^
でも 偉そうな事は 言えませんね。
今回の事で とてもコリました(笑)

さとちゃん~♪

ありがとうv-411心配かけましたね~
さとちゃんも 子宮頸がん検査を 受けるのね。
頑張って下さいね。きっと大丈夫よ!

ZARDの人は 人を励ます歌を歌っていたのに
お気の毒でしたね。
でもあの歌は いつまでも人の心に 残りますね。

michiさん~♪

1週間 落ち着きませんでした^^
あんなに慌ててしまって 恥ずかしいです~(笑)
心配かけましたね。ありがとうv-411
新年は 楽しみが待ってるものね!
また 宜しく~v-344

くちかずこさん~♪

ご心配かけましたv-411ありがとう。
胃潰瘍なら 安心です(笑)来年になったら 除菌しますね。
うちの父も 癌でしたし
自分も 危険年齢になっているので ドキドキしたのですね~
これからは 定期的に 健診を 受けます。
くちこさんも 来月 胃カメラを 頑張って下さいねv-411

のんきさん~♪

ご心配かけましたv-411ありがとう。
今だから 笑っていられるけど
本当に どうしよう!って 思ったのですよ^^
まだまだ家で 大きな顔していないと いけないからね~。
頼られてる。って いうのは 幸せな事なのですけどね(笑)
のんきさんも 体には 気をつけて 頑張って下さいv-411

胃潰瘍

胃潰瘍だったのですか?
でも回復したようでよかったです。
今はよい薬がありますから、軽ければ手術しなくても
治るようです。
私も30代の頃、十二指腸潰瘍を患いました。
仕事からくる」ストレスが原因でした。
1年間薬を飲んで回復しました。
でも今でもバリウムを飲むと引っかかります。
傷は一生治らないようです。
これからもストレスに気をつけて明るく過ごして
ください。

山小屋さん~♪

はい^^胃潰瘍でした。
もっと悪いものを 心配していたので
薬で治る胃潰瘍で 良かったと思っている位です。
山小屋さんも 十二指腸潰瘍の経験者なのですね。
潰瘍は 健診を受けると 引っかかる傷が残るのですか~?
これからは 気をつけて過ごすようにしますねv-411
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR