孫とディズニー映画~♪

この2日間 とても寒かったですね。
咲き始め桜も 足踏みで 咲き誇るまで 日にちがかかりそうです。

学校は 春休み~♪
孫達は 富士サファリパークへ行ったり 楽しんだようです。
私とは 前から リクエストされていた「モアナと伝説の海」を 見に行って来ました。 
30313モアナ
ディズニー長編アニメーション映画第56作目となる『モアナと伝説の海』は
ディズニー初となるポリネシア系女性を主人公とした海洋冒険作品です。
子供向きって 侮ってはいけないですね。私も 楽しみました。
ストーリーは・・・
数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、
幼い頃に海と “ある出会い” をしたことから、
海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように
禁じられた” 海へ旅立つが―。

海の表現!髪とか肌とか、細かいとこがほんとにリアルで驚きました!
あと、昔だったらあり得ないほどスタイル良いお姫様が王子様に救われる話ばかりだったけど、
ディズニーもやっぱり現代社会の考えが反映されてきて、
男女が恋に落ちるっていう限られた形ではないし、
今作は ひとり海に旅立つ 強い女性を描いた作品になっているなって感じました。
アナと雪の女王より 好きです。
securedownload[1]モアナ
ポップコーンを 食べながら 孫姫と映画観賞。
「アナと雪の女王」「インサイドヘッド」「ミニオンズ」「ファインディング・ドリー」
「ズートピア」「ペット」「君の名は」 2年間で お子様映画 7本見てます^^
中には 大人が見ているのも辛い映画もありましたけどね(笑)
今回は 面白かったです。
securedownload[1] (2)
我が家の 花桃も 今にも咲きそうです。
寒の戻りも ありましたけど これから気温も上がりそうなので
一気に 花開くでしょう。
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。

よい、陽気になってきました。

こちらのはなもも、ふくらんできましたが、まだ、硬そうですです。

No title

ケイさん

 お孫さんとディズ二ー映画を
夢がありそうですね
メルヘンの世界にいるような気分ですか?

No title

春休み、お孫さんとのお出かけが楽しいですね。
まご姫さんもケイさんに似て映画好きになりそうですね~。
共通の会話ができていいですね!

mcnjさん~♪

やっと暖かい日になって来ましたね。
遅れていた桜の咲き具合も 進みそうなので
楽しみです。
我が家の花桃も 咲き始めました。

みのりさん~♪

コメントを ありがとうございます。
孫と一緒の映画鑑賞は 楽しいです。
ディズニーは 大好きなので
楽しかったですよ。
メルヘンの世界ですけど
しっかりしたストーリーでした。

やっこさん~♪

遠出しなくても 楽しめる映画は いいですね。
孫も 私も映画好きなので 楽しいです。
もうすぐ3年生になるので
理解できる映画も 多くなって行くでしょう。
感想を 一緒におしゃべり出来るし 嬉しいですね。

春休みですねえ

映画も楽しくて何よりでした。
デートも。
くちこにも、そんな日はくるのか???

アナ雪、くちこ的には期待外れでした。
ディズニー自体が苦手なのかもです。

こちらも、結構、いつまでも寒いです。
お花見、いつできるかなあ・・・と。

くちかずこ さん~♪

孫と映画♡ くちこさんも すぐ行けますよ。
早ければ 6月~?

ディズニーが 好きなのです。
だから映画も・・・かも知れませんね。
アナ雪より 今回は 面白かったです(笑)

今日は 寒かったです~
昨日 暖かかったので 綺麗な枝垂れ桜を
見る事が出来ました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR