素敵な旅館にお泊りだったのに ヘトヘト~♪

毎年 春に 母を誘って下さって 旅行に連れて行ってくれる
お仲間から 誘いを受けました。
でも 付き添いがないと お出かけも危ない母を 送り出す事が出来ません。
断ってしまうのも 心苦しいし・・・どうしよう?
「娘さんも ご一緒なら 如何ですか。」
そうする事にしました。叔母(母の妹)が 一緒に泊まれるチャンスなら
私も連れて行ってくれる?
主人とチャッピーは お留守番してもらって
26日 叔母を迎えに行って 高齢者ふたりを乗せて 一路 
車が3台集まる待ち合わせ場所の
道の駅富士吉田まで 車を走らせました。

忍野八海です。
MIPN0653.jpg
泊まった旅館は 富士山温泉の 鐘山苑でした。
桜咲く日本庭園も きれいで素晴らしい宿です。
VVZH3531.jpg
抹茶とお菓子も頂きました。
page4261.jpg
温泉も 凄い!HPよりの画像です。
RDPN2151.jpg
お料理も 素晴らしい!
securedownload42611364269090.jpg
親孝行になって ルンルンに楽しい思いをした筈なのですが・・・
母の付き添いに ヘトヘトになりました。
昨年末 車のドアに指を挟んで 7針も縫った事があったので
車の乗り降りに細心の注意!
母が 付き添い無しで 歩いて行かないように 注意!
母のトイレ事情に注意!
温泉も のんびりなんて 浸かっていられません。
誘って下さった方々へも 母の言動に 神経ピリピリの気遣い!
高齢者二人をの乗せての 運転の疲れ。
ヘトヘトになりました。
もう母の旅行は 無理なのかしら?
とっても 気が滅入ってしまった1泊旅でした。



スポンサーサイト

コメント

一泊旅行

お早うございます。

お疲れ様でした。

大変でしたね。
母君様も、お慶びになられたことでしょう。
いい、思い出になりましたね。

No title

 ケイさん 
親孝行されたんですね
高齢者の介護の旅行は大変ですね
お疲れさまでした。
良い思い出が出来ましたね

ケイさん^^こんにちは♪

大変お疲れ様でした。

さすがケイさん^^親孝行で素晴らしいですね。
誘って下さった皆さんも,叔母様もお優しい方々ですが,一番優しかったのはケイさん
ですね♪

忍野八海,以前もケイさん行かれてませんでしたか?ココアさんと。

見覚えの有る風景です。
温泉も素晴らしいし,食事も,この時間には眼の毒です><

でも,ケイさんの努力が想像できます。
私達がホテルや旅館に出動する時は,たいがいが温泉内の事故です。
ケイさん,頑張られましたね。
本当に,お疲れ様でした♪

No title

お疲れ様でした。
無理だったとしても過ぎてしまえば楽しい思い出です。
やれる事をしていれば、くいは残りません。

No title

へとへとになるほどの親孝行・・・
親孝行できるうちに親孝行してください。
お母さんも内心は喜んでいることと思います。

No title

お疲れ様でした。
いろいろ大変でしたが、お母様は喜ばれたことでしょう。
お母様にもケイさんにも、あとで思えばいい思い出になりますよ。
美味しいものに温泉と、よかったですね。

考えものですね・・・

ケイさん、お疲れ様でした。
環境が変わると余計に迷ってしまうお母様ですよね。
うちの母もまだ、認知症になりかけたころ、
夜中にトイレに起きて、そのまま部屋の外へ。
カギも持たずあちこちをさまよって
フロントに駆け込んだようです。
身内同士なら笑い話ですが、
他人様と同じだと家族は、気を遣いますよね・・・
だんだん行動が読めなくなってくると
一緒に旅行に行くのも考えてしまいますね。
それでも、うちは父が旅行に連れて行きたいと
言っています。

mcnjさん~♪

こんばんは。

すぐ忘れてしまっても その時 喜んでくれていたので
良かったと 思っています。
良い思い出になりました。

みのりさん~♪

コメントをありがとうございます。

体力的に もう旅行は 大変になりそうです。
母と 叔母も一緒に 旅行が出来て
良かったと 思っています。

秋風春風 さん~♪

毎年 春には 母に 温泉旅行をプレゼントしていますが
今年は 大変でした。
歳をとるのは 悲しいですね。

忍野八海は 以前 ココアさん達を行ってます。
今年は 外国人観光客が多くて
とても賑やかでした。
旅館も 富士山が見える素晴らしい宿でした。

高齢者の温泉内の事故は 多いそうですね。
目が離せなくて ゆっくり浸かれませんでした💦
富士山の見える露天風呂! もう1度 ゆっくり行きたいです^^

博多の華さん~♪

母は 去年より 転げ落ちるように老いが進みました。
ずっと見ているので より悲しくなります。
後悔するのは嫌なので 出来る事はやって行こうと
思います。

山小屋さん~♪

母の心配と 周りへの気遣いで 疲れました^^
でも一緒に 出かけられるうちに
色々連れて行ってあげたいと思ってます。
本人が 忘れてしまうのは ちょっと悲しいですけど^^

ココアさん~♪

以前 ハウステンボスで 大慌てしてから
とても母の老いが 進みました。
歳をとるのは 悲しいですね。

忍野八海は 懐かしかったです。
今は 外国人観光客で ごった返してました。

やっこさん~♪

あららっ やっこさんのお母様も
そんな事があったのですね。
思いもよらないことが起こるので
旅行中も 気が抜けませんでした。
旅行も 本人は忘れてしまうので
私の 自己満足かな?とも 思いますが
やはり 連れて行ってあげたいと思ってしまいます。
やっこさんのお父様も 同じなのですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR