イブの日は ランチパーティーと イルミ鑑賞~♪

 ♪~Merry Christmas~♪ 

昨夜は クリスマスイブでしたね。
皆様は どんなイブを 過ごされましたか~?

娘夫婦宅で 娘夫婦宅で クリスマス会でした。
お婿さんのご両親も一緒です。
お料理は お母さんじゃなくちゃ。の 娘のおだてにのって
やっぱり 私・・・仕出し屋さんになりました(笑)
作るのは 好きなので 全然 苦ではないのです。
DSC02456.jpg
ロースとビーフ。焼き過ぎでもないし 生っぽくもなく程良い焼き加減で 成功しました。
コストコのお肉ですよ^^
DSC02459.jpg
海老のパエリア。 海老の殻は出汁を取って濃縮してから 冷凍保存しておくので
それも使ったら 海老の風味たっぷりのパエリアが 出来あがりました。
DSC02455.jpg
アンチョビ入りの ポテトサラダ。
DSC02460.jpg
ロースとチキン。漬けこみのたれに パルサミコを 隠し味にいれたら
美味しく出来ましたよ。パルサミコ少量はおススメ^^
DSC02458.jpg
タラバ蟹~♪
DSC02457.jpg
孫用に サンドイッチ。大人も食べてましたけど。
DSC02465.jpg DSC024680.jpg
シフォン生地を焼いて持って行き 孫がデコレーション。
出来は??ですけど 嬉しそうでしたよ。
見てるだけで 楽しいです。
DSC02471.jpg

クリスマス会の次に お楽しみはイルミネーション。
宮ヶ瀬のクリスマスツリーを 見に行って来ました。

DSC02472.jpg
駐車場も混み合うので
まだ明るいうちに 到着。

陽が落ちてくると
凄い寒さです~
パパのパーカーを被って
イルミの輝くのを待ちました。

高さ30mという
圧倒的な大きさの
クリスマスツリー

宮ケ瀬湖畔地にかかる
長さ315mの
水の郷大吊り橋には
光のトンネルの
イルミネーション

イブの日ですから
待っている人も
大勢です。


DSC02474.jpg
画像では 大きさがわかりませんが
圧倒される かなりの大きさです。
5時の点燈で 歓声が上がります。
DSC02476.jpg

DSC02481.jpg

DSC02484.jpg

イブの夜に見る 綺麗なイルミ!
より美しく感じました。



スポンサーサイト

コメント

凄すぎる!

プロ!ですね。
にしても、こんなに何種類も!
くちこなら寝込みます。
でも、参考になりました。
ご教授ありがとうございます。
くちこは、昨日、一人で・・・地味に・・・
餅つきしていました!
一気にたくさんは大変なので、とりあえず一升ほど冷凍しておきました。
ああ、人生色々・・・・ですね。
お孫さん、可愛いですね。
お幸せそうです(*^^)v

クリスマスパ^ティー

仕出し屋何処ろか、レストランよりも、豪華ですね。
皆さん、大満足されたことでしょう。
お孫さん、可愛くなられましたね。
ますます、楽しみですね。

No Title

すごいごちそう!!!!どれもとっても美味しそう!
みなさん大喜びだわね。
素敵なクリスマスを迎えられましたね。

宮ヶ瀬、今はこんなにきれいなのね。
大昔、ももめい連れていったときは、ポツンとクリスマスツリーがあっただけだったわ。
また行かなきゃ!

No Title

むむむ。。。
超美人になりそうだ~

さすが姉様!!

レストラン顔負けのお料理の数々。。
ワインボトル片手に押しかけたい!!
宮ケ瀬のイルミ、素敵ですよね~☆
毎年行ってたけども、今年はさがみ湖に浮気しちゃって見てないので、姉様のところで楽しませて貰いましたよ♪
お孫ちゃんも喜んだでしょう!

くちかずこさん~♪

凄くないですよ~
作るのが 好きなだけです。
今回は 私の胃の調子がまだ イマイチなので
作って 喜ばせる側に回りました(笑)
お餅を一升 つくのは お疲れ様でした。
お正月が 楽しみですねv-411
あは^^孫バカやってます^^

mcnjさん~♪

ありがとうございます。
喜んで 食べてもらえる姿を 見るのが 好きなのですよ。
孫を囲んで 賑やかなクリスマスを 過ごす事が出来ました。
嬉しいですねv-411

ももママさん~♪

クリスマスですものね。
ちょっと張り切りました。目指せ!ももママさんなのよ^^
孫バカなもんで 喜んでもらえると 嬉しいのですv-411

宮ヶ瀬は イブの夜だったので 凄い賑わいでしたよ。
明るいうちに行かないと 駐車場も入れないみたい。
お祭り騒ぎで 混んでました。
でも 綺麗でしたよv-353来年は 行ってみてね。

tamirinさん~♪

おーっ!ありがとう~~
そんな事 言われると 
嬉しくなってしまいますよv-411

mipoちゃん~♪

料理も ケーキも上手なmipoちゃんに 誉めてもらえると
嬉しくなってしまいますよ~^^
私も ワインが 飲めたら いいのにね。

宮ケ瀬は 初めて行ってみたのですよ。
綺麗でしたv-353でも相模湖も 近いわね。
来年は 相模湖に 浮気します~(笑)

No Title

おぉーーーーーーーーこれはこれは・・・・

豪華版だぁ~♬
ケイさん・・・歩む道を間違えた?
なぁ~~んちゃって。v-411

一応PoPoもこっこちゃん焼いたよ!!爆
こっこちゃんには申し訳ないけどね。

可愛くなって・・・声が聞こえてきそうだわぁ~♬
ほんまξ(✿ ❛‿❛)ξ可愛い
幸せですケイさん・・・・・・。

No Title

さすがです。
お嬢さんは、こんなお抱えの仕出し屋さんをお持ちで羨ましいです(笑)
皆さま喜ばれたでしょう。
よみうりランドのイルミもTVで見ましたが
綺麗なんですね。
今年は、どこも見に行けず、皆様のところで行った気分になりました。

popoさん~♪

何をやっても 極めるところまで 行きませんv-356
歩む道・・・何かあるかな?(笑)

PoPoさんちのこっこちゃん 焼いたわけじゃないよねv-405
美味しい卵を 産んでくれるこっこちゃんですもんね。

孫は 可愛いよね~v-344 

ココアさん~♪

つい手出しをしてしまうので
娘の料理は どんなのだか 食べた事がありませんv-356
それも 困ったもんだわv-390

クリスマス時期の イルミは 綺麗ですよね。
よみうりランドも 相模湖も そう遠くないので
順番に 行ってみたくなりますねv-411
ココアさんも 来年は 是非~♪ 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR