クリスマスローズの押し花額~♪

春に咲いていた クリスマスローズの花達で 押し花額を完成させました。
幾つ花を 押したか解らない程 大量に押しましたよ^^

クリスマスローズを 引き詰めて レースのオーガンジーをかけて
真ん中に 楕円形の黒フエルトを置いて 花器のクリスマスローズを活けました。
平面だけど 立体的に見せるのが 至難です~~
IMG_4486.jpg
白い色が 変わらずに押せたのが 嬉しい~^^
花びらを 外して 咲いている時の形に 組み直します。
紺色の花は ベロニカ オックスフォードブルー 小さくていいでしょ。
枯らさないように 大事にしてます。
花器は なんと大根の薄切りですよ(笑)パステルで 影をつけました。

周りのクリスマスローズも アップでみてね^^
IMG_44840012.jpg

IMG_448512122.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは 去年 紫陽花で作った作品です。
1111.jpg
今年も また紫陽花を 押すシーズンになりました。
せっせと また押してます。







スポンサーサイト

コメント

美しい!

ケイさんのお庭に咲いたお花は
最後まで飾ってもらえて幸せですね。
作品、立体感が出ていてすばらしいです。
大根で作ったとは思えない花器ですね。
オーガンジーのレースが上品さを醸し出していますね。

押し花額

こんにちは。

素晴らしいですね。
随分、手間がかかったことでしょうね。。
それもたのしみでしょう。

今年の紫陽花は、どんな額になるのでしょうね。

No title

頑張りましたね!
クリスマスローズたちも、ここでずっときれいな姿を
残せて喜んでいることでしょう。
アジサイもグラデーションが綺麗!
どちらも爽やかで、素敵です!

豪華だわ

くちこは、組み立てて花を作ること、とうとうしなかったです。
いつも、まんまの花を入れるだけ。
野生派です。
さすが、ケイさんだわ、丁寧で緻密なお仕事。
作風が、くちこの先生に似ているなあ。
銀箔が生きていますね。
構図も考えましたね。
大根にはびっくり!

やっこさん~♪

見て下さってありがとうございます。
大根の花器 面白いでしょ。
薄切りを押して 水分を取ると
ガラスか 陶器のようになりました。
パステルで 影をつけると 使えますね^^ 

mcnj さん~♪

mcnjさんに 頂いたクリスマスローズも
入っています。
クリスマスローズは たくさん咲いてくれるし
押し花額に 向いているので 
毎年 作ってます。

春から 初夏は 押す花も多いので 嬉しいです。
次の紫陽花も 楽しみなのですよ。

ココアさん~♪

クリスマスローズは 花びらの色も 変わらないので
押しやすいのです。
ただ咲いている俯いた姿にするのに 手がかかりますね。
今回は 花びらを 外して 組み立てたので
再現出来たかな。と 思います。
褒めてくれて ありがとう~♡

くちかずこさん~♪

くちこさんの押し花は 伸び伸びしていて
素敵ですよ。

クリスマスローズは 押したままだと
咲いている感じと 違ってしまうのです。
俯いた姿にするには 組み立てないと・・・^^
バラもそうですよね^^
くちこさんの先生の作風に似てますか?
嬉しいな(^_-)-☆
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR