紫陽花2017年 梅雨の合間の中休み~♪

今年は 雨の少ない梅雨のように感じます。
水不足のならないといいですね。
そんな梅雨ですが 我が家の紫陽花達が 咲き始めました。
紫陽花も 集め始めたので 種類も多くなりました。
IMG_4997.jpg
ダンスパーティーです。ピンクが可愛いので お気に入りです。

真っ白で大きな花のアナベル
IMG_5000.jpg
山紫陽花
IMG_5003.jpg
ヘイズスターバースト。まだ咲き始めですね。
グリーンから 真っ白になって ゴージャスになります。花火みたいでしょ。
IMG_5009.jpg

IMG_5005.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5002.jpg

IMG_4995.jpg
1番に咲いたユリです。カサブランカは まだこれからです。
IMG_5023.jpg
我が家の紫陽花は 鉢植えなので テラスに並べてあります。
特等席は チャッピーの居場所かしら^^

お天気の気持ち良い日中でしたが
夕方から 凄い雷と 豪雨に 驚き!雹が 降った所も多かったようです。
天気の変化の激しい1日でした。



スポンサーサイト

コメント

紫陽花

お早うございます。

綺麗に咲いていますね。
雨がふらなくても、立派に咲きましたね。。

こちら尾土手も、賑やかになってきました。。

No title

紫陽花が綺麗。
色々な種類が咲いていますね。
我が家は、全滅状態です。
今度は、地植えをしてみようかしら。
梅雨入りでも、今のところ雨も少なくて快適ですが
紫陽花たちはそろそろ雨が欲しいかもしれませんね。

紫陽花が綺麗ですね。

↓チャッピーくんの記録、腎機能の数値が悪くなってるワンの食べるもの、参考にさせて頂いてます。

紫陽花が見事ですね~。
やっぱりケイさん家でも居間はチャッピーくん仕様のお部屋になっていますか?
我が家も同じです~。

チャッピーが特等席なのが良いわあ

チャッピーが愛されているのが伝わってくるわ。
ダンスパーティー好きな花です。
ご一緒に鎌倉に行った時に初めて見ましたよ。
我が家は、おたふくが咲いています。
サメ家にも色々咲いていますが、持参禁止令を出しています。

mcnjさん~♪

こんばんは。

雨が少なくても 紫陽花は咲いてくれるので
嬉しいですね。
我が家は 鉢植えなので 頻繁に水をあげなくては
いけませんが^^
mcnjさんの土手も とても綺麗な季節ですね。

ココアさん~♪

今年の梅雨は 雨が少ないですね。
我が家の紫陽花は 鉢植えなので
水を 切らさないように気を遣います。
ココアさん宅の紫陽花は 全滅状態になってしまったのね。
我が家の紫陽花で良かったら
差し芽をして 増やしてみます。

小米花さん~♪

凛君の足の具合は 如何ですか?
痛いのが取れていれば いいですね。

腎機能の数値に気を付ける食べ物情報は
正確がどうか わかりませんが 食欲不振にならなければ
良しとしてます^^
今は 猫用に療法食が 好きみたいです(笑)

リビングの主は チャッピーになってます^^
小米花さん宅も 同じですね。

くちかずこさん~♪

はい^^大事な大事なチャッピーです。
リビングの1番居心地の良い場所で
毎日 お昼寝してますよ。
ダンスパーティーは 可愛いですね。
おたふくもありますが また色づいていないのです。
ご近所で 綺麗な色の紫陽花を褒めると
差し芽用に 頂いてしまうので増える一方です。
押し花に使い易いので 嬉しいのですけどね^^

あじさい

ケイさんのお宅もたくさんの種類のアジサイが咲いてますね。
そのうち、横浜イングリッシュガーデンのように
アジサイの名所になりそうですよ。
ケイさんからいただいたベイズスターバースト、
やっとつぼみが開いてきました。
どんなお花が咲くのか楽しみですよ。

No title

こちらは、今夜から本格的な雨との予報が出ていますが、「梅雨入り」宣言後、初めての雨です

アジサイには、雨がお似合いですよね

高幡不動様からお嫁入りしたアジサイですよね。嫁いびりにも合わず、大切にされて、見事に毎年、いいお花を咲かせてくれますね

普段のお手入れのたまものですね

やっこさん~♪

雨の少ない梅雨でしたが
今日は 大雨でした。
紫陽花も ホッとしているかもしれませんね。
我が家の紫陽花は 鉢植えなので 咲くと
良く見えるメインの場所に移動します。
色々 欲しくなって 段々増えてしまいますね。

へイズスターバーストに 蕾がついてくれて 良かったです。
咲き始めは 緑で そのうち白くなります。
花期が 長いので 楽しめますよ。

のんきさん~♪

カラ梅雨かな?って 思っていたら
今日は 土砂降りの大雨でした。
変化が 激しい梅雨ですね。

紫陽花も 随分増えてしまいました。
綺麗なのを見ると 欲しくなって 鉢が増えてしまいますね。
高幡不動から お嫁入り成功は  墨田の花火だけです。
もっと色々 頂いて来たのですが
嫁が ひとりでいいのかな(笑)育ちませんでした。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR