箱根強羅公園のバラと紫陽花~♪

真鶴から 1時間弱のドライブで 箱根強羅公園に 付きました。

箱根強羅公園は 大正3年(1914年)に開園された、
日本初のフランス式整型庭園です。
フランス式整型庭園とは、平坦で広大な敷地に
左右対称に 池などを配置した特徴がありますが、
強羅公園は傾斜面に作られ 山の勾配を利用した独特の公園です。
IMG_5059.jpg
公園から見える山の景色も壮観。
大文字も 見えるし ゆったりと散策しました。
IMG_5062.jpg
まだバラも綺麗で ピンクのバラのアーチも可愛いです。
pageonnyoubara1.jpg
pageonnyou2.jpg
初夏に花々が 咲き乱れてます。良い時期に来ました~♡

箱根では 自然の紫陽花は これからなのですが
強羅公園では 色んな種類の紫陽花を集めた 紫陽花展が 開催されていました。
主人と チャッピーは 木陰のベンチに 置いてきぼりにして(笑)
私一人 紫陽花にまみれて来ました^^
IMG_5040.jpg

IMG_5052.jpg
九重の吹雪
IMG_5043.jpg
土佐のまほろば
IMG_5049.jpg

IMG_5044.jpg
アリラン
IMG_5037.jpg

IMG_5056.jpg
淡いブルーで小さな花の 三河千鳥!初めて見た種類です。
一目惚れしてしまって 買ってしまいました。

IMG_5081.jpg
本当は 湯本駅近くの お気に入りの珈琲牛乳ソフトが 食べたかったのですが
車移動悲劇?駅前道路は ちょっとの停車も 許されない混み合いで
ココよ。ココ!って 言っているのに 通過されてしまいました。
なので 強羅公園で バラソフトです。お味は 微妙・・・・・でした^^

まだ早い時間ですが チャッピーも疲れるので お宿に向かいました。

スポンサーサイト

コメント

強羅公園

お早うございます。

初夏の花達、綺麗ですね。。

あじさいも、とてもきれいい咲いていますね。。

箱根

ケイさんご夫婦は箱根にお出かけされたのですね。
ココアさんご夫婦はグアムへと・・羨ましいです~!
うちは主人がマラソンに打ち込むようになって
毎週練習や大会で、お泊まりがなかなかできなくなってしまいました。
ミカワチドリ・・・やっこがイングリッシュガーデンでお気に入りになった
アジサイです!!
かわいいですよね~。
ケイさんガーデンにお嫁入りされたのですね~。

mcnjさん~♪

梅雨の合間で 良い天気の時に 出かける事が
出来ました。
まだバラも 咲いていて 紫陽花も綺麗ですし
とても楽しむ事が出来ました。

やっこ さん~♪

1泊だけですが 箱根で 楽しみ事が出来ました。
天気に恵まれたのも 良かったです。
強羅公園は 山の上なので まだバラも綺麗でしたよ。

ミカワチドリ そういえば やっこさんのブログでも
UPされたましたね。
買ってから 思い出しました。
とても可愛いので 一目惚れです。
挿し木にして 成功したら やっこさんのところにも
嫁入りさせますね。

No title

バラもアジサイも見頃でよかったですね。
綺麗!
三河千鳥、お花の中がかわいい!

箱根といえば、やはり珈琲牛乳ソフトですよね。
言い過ぎかもしれないけれど、
あれに勝るソフトはないくらい!?
駐車ができるところが、あるといいのにね。

ココア さん~♪

暑い日だったので 珈琲牛乳ソフトが 食べたかったのですよ^^
普通のソフトは 甘すぎて もて余す事が 多いのですけど
珈琲牛乳ソフトは 別!美味しいですよね~
私の ナンバーワンソフトです♡
車が 停車も出来ない場所なのが 残念でした( ;∀;)

強羅公園は バラも綺麗だし 紫陽花展もやっていて
見ごたえがありました。

今日は。

やっと体調が戻り、平常運転になった小米花です。

箱根の記事はスマホで読ませて頂いてたのですが、コメントできないままでした。
凜と強羅公園に行ったのは何年も前でしたが、雨に降られていた記憶があります。
ケイさんたちはお天気で、綺麗なお花が楽しめましたネ~~。

それにしても、ケイさんはお宿、レストラン探しがお上手!!
参考にさせて頂きます。
チャッピーくんもリラックスできて、良かったですね。

お花の写真が綺麗です。やっはりお花への思いが人一倍強いのでしょうね~。

小米花さん~♪

梅雨時は 過ごしにくいですよね。
体調が 戻られて良かったです。

強羅公園は 小米花さんと凛君も 行った事があるのですね。
斜面の公園なので チャッピーは 抱っこが多かったですけど
紫陽花も バラも綺麗で 楽しめましたよ。

お宿やレストラン探しは 好きなのですよ。
旅行に出る前の計画で 楽しんでます^^
参考にして下さいね♡
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR