2日目は 晴天の大涌谷~♪

2日目の朝 標高の高い強羅では 雲海が見られました。
写真が下手で 綺麗に撮れなくて残念です。
IMG_5127.jpg

IMG_4634620.jpg
でも 陽が上がると ピーカンの青空でした。
空の色が 都会と違って綺麗ですね。
pageグアム朝食
朝ごはんは フレンチトーストまで付く バラエティーに 飛んでいて盛り沢山!
朝から 満腹なんて 後が怖いですが^^旅行に出ると 
美味しいものが さらに 美味しいですね。
IMG_8313.jpg
良いカメラで オーナーさんが ドックランで また写真を 撮ってくれました。
securedownloadパネル1
チェックアウトまでに パネル2枚と カレンダーまで 作っての プレゼントして下さいました。
全部 チャッピーの写真なのですが チャッピー&チャッピーの並ぶ写真が
まるで チャッピー&リリーみたいに見えるのは 私だけかしら?
きっとリリーも 一緒に来ているのだと思います。
securedownload上機嫌
パネルの中に 小さく写っていた 私達^^
チャッピー 小っちゃくて 可愛い~~♡

車が見えなくなるまで 手を振って見送られて お宿を後にしました。
ありがとうございました!!とても気持ちの良い1晩でした。

5~6分で 大涌谷に到着です。
IMG_5163.jpg
富士山は いつ見ても綺麗ですね。
裾野まで はっきり見えて 素晴らしい景色!
IMG_5173.jpg
荒涼とした山肌に立ち上る白煙。
箱根火山の息吹をダイレクトに感じられる大涌谷です。
IMG_5166.jpg
火山活動によって立ち入り禁止となっていた大涌谷園地が、
2016年7月より一部のエリアを除いて規制解除となってます。
しかし駐車場の入口のチラシでの重要なお知らせが 配られていました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大涌谷火口周辺は火山活動の影響により 火山性ガスが 発生しています。
ガス濃度につきましては随時計測を行い監視しておりますが
車内に次の方が 乗車している場合は 生命に関わりますので  車外観光は出来ません。
アレルギー性喘息の方 気管支疾患の方 呼吸器(肺)疾患の方
心臓疾患の方  心臓ペースメーカーを装着している方 
また 妊娠中の方 新生児  乳幼児やアレルギー体質等をお持ちの方
ご高齢の方は ごく微量でも喘息等の発作をおこす可能性がありますので
車から降る事を 取り止める事も含め充分ご検討下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5167.jpg
結構 賑わっていましたが 写真だけ急いで撮って
名物 黒たまごを買って 大涌谷を後にしました。
IMG_5165.jpg
下に見えるのは 芦ノ湖です。

お昼には もう我が家に着きました。
1日半の旅行でしたが とても充実した時間でした。
チャッピーが 元気なのも 何より 嬉しいですね。
またチャンスを作って 出かけられる日を計画します。









スポンサーサイト

コメント

箱根の旅

お早うございます。

よかったですね。
綺麗な富士山も見えましたね。
また、ぜひ、どこかへお出かけください。

大涌谷

今回もステキなお宿でしたね。
お写真もステキに撮ってもらって
ケイさん嬉しそう♪

大涌谷、ずっと先の方にはまだいけないのでしょうか。
黒玉子を茹でる場所を見るのが好きでした。

ああ、火山ガス

何時だったか、九州で、この火山ガスで気分が悪くなったくちこでした。
あれって、そんなに自分では感じないんだけれど、後で気分が悪くなるね。
体調次第なのでしょうね。
そう言えば、噴火したんでしたね。

お宿の写真良い感じ。
二匹風なのも、
ご一家の写真も。
良い思い出が増やせて良かったですね。

mcnjさん~♪

こんばんは。

梅雨時なのに 富士山が綺麗に見えたのは
幸いです。
とても 綺麗でしたよ。
旅行は 楽しいですね。
またチャンスがあったら 出かけたいです。

やっこさん~♪

今回も とても良いお宿だったので
嬉しかったですね。
おもてなしが 最高でした。

大涌谷は 何年かぶりに行ってみました。
先の方まで行っていないので
どうなのか解らないのです。
黒たまごを買うのと 
景色を少し見ただけで 退散してしまいました^^

くちかずこさん~♪

噴火してからの 大涌谷は 初めてなのです。
チラシのお知らせを見て 少し驚きでした。
火山ガスは 感じなかったのですが
老犬を 連れているので
少しの時間で 退散してしまいました^^

お宿も 噴火の時は 立ち入り禁止地区になってしまい
大変だったそうです。
その分かな?おもてなしが 素晴らしくて
とても良い思い出になりました。

No title

しばらく訪ねなかったら、7月になってしまいました。
大涌谷・・・
まだ全部解禁ではなかったのですね。
ここを少し登ったところにイワカガミが群生している場所があります。
当分、見に行けないようです。

チャッピーちゃん・・・
たくさん写真を撮って貰ってよかったですね。
ケイさんもチャッピーちゃんに負けないくらいかわいいです。(笑)

ワンコを至れり尽くせりのお宿で良かったですね!!
チャッピーちゃんも嬉しそう♡
お天気も良くて、大涌谷へも行けて良かったですね。

山小屋さん~♪

今夜は 七夕ですね。
日にちが 進むのが早いです。

久しぶりの大涌谷での 注意チラシには
少し驚きでした。
イワカガミが群生している場所もあるのですね。

チャッピーの可愛らしさには 誰も適いません(笑)
いっぱい写真を撮ってもらって 良かったです。

patchouli さん~♪

わんこ大歓迎の サービス満点の宿でした。
もちろん 人間も 温泉にお料理にと
とても 楽しめましたよ。
お天気も良くて 良い旅行になりました。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR