7月の押し花と 庭の花達~♪

まだ梅雨だというのに 今日も 猛暑でした。
雨も降らず 水不足になりそうです。
反対に ニュースで見る 九州の被災地の画像には
胸が痛みます。これ以上被害に遭われる方がいないよう願ってしまいます。

今週 完成させた押し花額です。
我が家に咲いていた紫陽花にフランネルフラワーを足して 
オーガンジーを3段重ねにして 間に入れていきました。
ブルーの天の川?爽やかでしょ^^
IMG_5200.jpとg
アナベルの中心は ダイヤモンド(笑)可愛く輝きました。
IMG_4705.jpg
お気に入りの紫陽花ヘイズスターバーストが 白くなって華やかです。
IMG_5185.jpg
紫陽花ダンスパーティーとツーショット。

以下 ペチュニアなので 珍しくないですけど
色々 咲いてます。
IMG_5197.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5191.jpg
暑さが続きそうです。
熱中症等に 気を付けてお過ごし下さいね。






スポンサーサイト

コメント

No title

清楚な押し花ですね~。
ケイさんのデザイン力、すばらしいです。
お店開いたらどうでしょう?

押し花絵

お早うございます。

大きな天の川が出来ました。
遠くまで、昇っていけそうです。

夏の花達が、頑張ってきましたね。

お花で天の川とは、考えましたね

優しくて、素晴らしいわ。
オーガンジーを三重も!
庭もお花も色々植えると綺麗なのでしょうが・・・
くちこは、食べられるモノにしか愛情が持てなくて、
果実ばかりです。
こちらは、雨ばかり。
大物洗濯がずっと滞っていますよ。

No title

爽やかな押し花ですね。
まさに「爽やかに過ごしたい」のタイトルに相応しいです。
紫陽花ヘイズスターバーストも綺麗!
今年も紫陽花を見に行くこともなく
夏になりそうです。
梅雨はどこへやら…それにしても暑いですね。

No title

ケイさん

 ステキな押し花額入りの作品が
できましたね
 紫陽花も満開ですね v-300

No title

ストライプのペチュニアは、サカタの「ほおべに」で、数十年前に外国でトウモロコシを使って遺伝子組み換えの結果生まれたペチュニアの遺伝子が紛れ込んでいるそうです。
最近遺伝子組み換えの国際法が出来て、遺伝子組み換え遺伝子を持つペチュニアの販売が出来なくなりました。
人体にも環境にも影響が無いのですが、融通がきかないのが法律ですから・・・
「ほおべに」は今季限りで無くなります。
楽しまれた後は、ぜひ押し花にして残してあげてください。

個人で楽しまれているのは違反にならないようです。
遺伝子組み換えされた品種を使っての品種改良や生産販売するのが駄目になってます。
私のペチュニアも「ほおべに」が片親だったので10数品種残念ながら破棄しました。

やっこさん~♪

ありがとうございます。
夏なので 涼し気な色の紫陽花を
並べたら こんな感じになりました^^
自分でも 気に入っている色合いです。
お店?売れないと思いますよ(笑)

mcnj さん~♪

こんばんは。

今日も こちらは 猛暑でした。
押し花額 少しでも 涼しい気分になって
頂ければ 嬉しいです。

暑くても お花達は 頑張ってくれています。

くちかずこ さん~♪

涼し気な ブルーと白の紫陽花を 並べて
出来上がったら 天の川風になっていなのです^^
最初から 考えたのではないのよ(笑)

食べられる果実が 収穫出来るなんて
羨ましいです。
取りあえずの ゴーヤとトマトだけしか
成功しません。キュウリは枯れました^^

ココア さん~♪

今日も 暑かったですね。
梅雨は 無かったように感じます。
暑い時は 涼し気な花が いいですね。
押し花額も 涼しそうに仕上がってますか?
爽やかと言われると 嬉しいです。

明日も 暑そう!
今からこの暑さだと ちょっとうんざりです。

みのり さん~♪

こんばんは。

押し花額を 誉めて下さってありがとうございます。
ここ2~3日の 暑さで 紫陽花も 終わってしまいました。
夏の花は 頑張ってますよ。
暑いので 水を絶やさないよう気を付けています。 

博多の華 さん~♪

博多の華 さんの地域 お見舞い申し上げます。
これ以上 被害が広がりませんように~。

ストライプのペチュニアは ピンクパラソルという名で
売っていました。
遺伝子組み換え遺伝子を持つペチュニアなのですね。
気に入っているペチュニアなので 残念です。
来年も咲くように 大事にしますね。

他のペチュニアは 「華劇」 
https://engei.net/Browse.asp?ID=101476
と言って 去年からの2年越しです。
割高で 売っていましたが それだけの価値ありペチュニアでした。
また大事にしたら 来年まで 楽しめるでしょうか~?
 

No title

>ピンクパラソル

誰かが名前を変更して出荷したのかな?
確実に「ほおべに」なので通報したら生産者の農場が検査されます。〔私はしません〕
これから先は、10年以上放置してた役所の仕事ですから・・・

他のペチュニアはまだ検査中なので、私の品種を含めてすべての該当品種が公表されていません。
かなりの数が対象になっているようで検査が間に合ってないと思います。

消費者の人は、枯れるまで気にせず楽しんでください。
種を採らなきゃ大丈夫です。

博多の華さん~♪

名前を変えてまで 出荷したのですね。
生産者さんも 検査する人も 大変ですね。
遺伝子組み換えの事は 素人なので
わかりませんが お花にまで 
何故 行われるようになったのでしょうね。

「ほおべに」は 大事にしますね。

No title

押し花の天の川・・・
今年は織姫と彦星がうまくデートできたのでしょうか?

ペチュニア・・・
4月に買った鉢植えが我が家でも頑張って咲いています。
一緒に買ったパンジーは消えてしまいました。

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね~、、、というのがつい口に出てしまう時期になりました。

チャッピーくんは元気ですか?

箱根の旅レポ、見せて頂きました。
なかなか贅沢な旅ですね~。

「ブルーの天の川」が素敵です。
この暑さをふと忘れさせてくれました。

これからますます暑くなるのでしょうね。。
どうぞお大事にされてくださいませ。


山小屋さん~♪

今年の七夕は 晴れの日でしたね。
きっと 織姫と彦星は デート出来たと思いますよ♡

今は夏の花が 頑張っていますね。
ペチュニアには 華やかな季節です。
ビオラは 春の花なので 夏までは無理ですね。
また来春に 頑張ってもらいましょう。

小米花さん~♪

梅雨は 何処に行ってしまったのでしょうね。
雨も降らずに 真夏になってしまいました。
暑いです~~💦

チャッピーは エアコンの部屋で のんびりしてます。
お昼寝し過ぎの感じですよ。

これから夏本番ですね。
暑さの為に 中々お散歩にも行けませんが
マイペースで 頑張らせます(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR