暑中お見舞い申し上げます~♪

水害で 被害に遭ってる地域が 多いこの梅雨時期ですが
こちらは 雨も降らず 猛暑です。
10日連続 真夏日になりました。
夏は 好きだった筈なのに真夏日が こんなに続くと 少しうんざり気分になりますね。
バテてはいられないと 赤紫蘇ジュースを 煮だしました。
相当濃いです。

濃縮なのが 出来上がりました。
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg
ネットで見た九州の炭酸水を 取り寄せたら
被害に遭ってる大分県日田市からでした。
美味しい天然水から作った炭酸水なのですね。
すっきり味で 美味しいです!頑張って下さい!被災地!
IMG_4743.jpg
炭酸大好きなので 赤紫蘇ジュースで 割りました。
すっきり味で 美味しいですよ。
ポリフェノールの一種のアントシアニンやカリウムがたっぷりなので
体に良さそうです^^
IMG_4738.jpg
これもネットで見つけた青汁です。
口コミも良かったので すぐお取り寄せ!
大麦若葉を主原料で 植物発酵エキスをふんだんに使用、他にもプラセンタ、コラーゲン、
ローヤルゼリーとヒアルロン酸など、美容効果の高い成分がギュッと詰め込まれています。
カルシウムも1包で150㎎、一日相当量が2包として300㎎も摂取できるので
1日あたりに必要な摂取量(650~700mg)のおよそ半分も取れるのですって。
粉っぽくなく飲みやすい青汁です
IMG_4739.jpg
青汁を ヨーグルトドリンクに混ぜて 飲んでます。
粉がちょっとダマダマになりますが 美味しい~
IMG_4690.jpg
北海道のスープカレーの名店 奥柴商店が こちらに出店してます。
札幌に行かなくても 本場のスープカレーが 食べられるのは 嬉しいですね。
カレーだけで ドンブリ一杯!ご飯は別です。
カレースープが 見えない程の野菜が 凄い量です。
pageスープカレー
昭和レトロな店内で 美味しく食べました。
美味しかった~♡満腹です。
スポンサーサイト

コメント

No title

体にいいもので、夏を乗りきれそうですね。
本当に毎日暑くて、7月の初めから
ずっと暑くて、これから先が思いやられます。
夏野菜がいっぱいのスープカレーも美味しそう。
夏はカレーが食べたくなります。

猛暑続き

お早うございます。

毎日暑いですね。。
水害に会わわれている地方の皆さんには、申し訳ないのですが、
少しくらい分けてほしいです。
すぐ近くまで来ています。

シソ汁に、青汁ですか。
体にいいものばかりですね。
たくさん飲んで、猛暑の夏をのりきりましょう。

夏ですね!!

紫蘇ジュースは、実家の母の夏の定番でしたが
やっこは苦手で、いつもいらないから・・と
断っていました。
今はもう、作れなくなってしまい、
ちょっと飲んであげてもよかったかな?
なんて、思ったりもします。ヾ(_ _*)ハンセイ・
日田のお水は美味しいと有名ですね~。

青汁、大麦若葉のものは美味しいですね。
ヨーグルトと一緒なら、すごく体によさそうです。
スープカレー、以前も行かれたところでしょうか?
野菜たっぷりで美味しそう~!!

ココアさん~♪

夏は好きな筈なのに
今年は 連日の暑さに 体もだるいです。
水分を摂るなら 体に良さそうなのを
選んで みました。
これからの夏本番!乗り切らなくちゃね^^

野菜たっぷりカレー 辛さも 美味しかったですよ。

mcnjさん~♪

水害に遭われてる地域は お気の毒ですね。
でも こちらは 毎日 夕立もなく 猛暑です。
庭の植木鉢にも 1日2回水遣りをしても
間に合わない位です。
天候は 上手くいかないものですね。

夏バテしないように 良いもので 水分を摂ってます^^

やっこさん~♪

赤紫蘇ジュースは 美味しいですよ。
でも 梅干しとかが 苦手だと
赤紫蘇の香りが強いから 難しいかもしれませんね。
でもお母様のは 美味しかったかもしれませんよ。

青汁にヨーグルトは 毎朝。
日田の炭酸水 とても美味しいので
昼間 喉が渇いたら 赤紫蘇ジュースの炭酸割で
飲んでますよ。
ソフトドリンクは 甘すぎて飲めなくなりました^^ 
 

No title

暑い暑いといっているうちに梅雨が明けました。
これからもっと暑くなりそうです。

シソジュース・・・
健康によさそうです。
今年は梅味噌ドレッシングを作り損ないました。
また来年までお預けです。


山小屋 さん~♪

今年は 梅雨らしくないうちに
真夏になりましたね。
これからも 暑さが続きそうです。

赤紫蘇ジュースは 夏バテ防止に効きそうです。
山小屋さんの梅味噌ドレッシングは
来年の楽しみですね。

赤紫蘇ジュース炭酸割り、美味しいですよね。
今年は作らなかったわ。
初めて梅干しを作ったのと、母親から自作の梅ジュースをもらいました٩(^‿^)۶

スープカレー、野菜が盛り沢山でめっちゃ美味しそうですね(≧∀≦)

ケイさん、blogもFBもInstagramもまめにアップされててすごいです。全部に繋がっているのでわかるのだけど(^_^;)
最近はFBが主体になっているけど、blogも最近頑張っています(笑)
今後ともよろしくです🎵

叡智で夏を乗り切る作戦ですね

赤紫蘇ジュース、毎年作っていますが、今年は未だです。
梅ジュースや、発酵酵素のジュースが沢山冷蔵庫に入っているのでねえ、それが無くなったら。
くちこは、玄米酵素を毎食前に忘れなかったら飲んでいますが、青汁の似た感じの顆粒です。
毎朝、発酵黒にんにくも。
お互い、これで乗り切れますね。
そうそう、くちこも、炭酸で割りますよ。
日田は一昨年だったか旅行した所なのでねえ、心が痛みます。

patchouliさん~♪

赤紫蘇ジュースは 半分を冷凍保存したので
夏の間は 楽しめそうです。

梅干しは 作った事がないのですよ。
作れるって 素敵です。
お母様から自作の梅ジュース いいですね。

この頃 ブログの更新が 少なくなってしまいました。
ブログからの縁には 感謝なので 頑張りますね。

くちかずこ さん~♪

赤紫蘇は くちこさん宅には たくさんありそうですね。
私は 梅も 赤紫蘇も スーパーで買います^^

玄米酵素に発酵黒にんにく!くちこさん 凄い!
パワー全開になりますね。
私は この夏は 少しバテてます。
年かしら?
手足口病で 保育園を休んでいる 王子2(1歳8か月)を
2日間 預かって 疲れが・・・^^
治るまで 私の体が持つかしら? 
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR