年末だから 美容院~♪

もうすぐ新年ですから 綺麗にならないとね。
美容院へ 行って来ました。リリチャピが・・・(笑)
いつもの リトルマミーさんです。
DSC02487.jpg
ただ今 足裏カット中 これからブロー仕上げです^^
DSC02492.jpg
綺麗になったので 美容院のソファーで 写真を撮ろうとしたら
チャッピーが くしゃみ!ハックショーン!!
イケメンが それじゃ台無しでしょ・・・撮り治し!
DSC02494.jpg
今度は ちゃんと撮れましたね。イイ子でした(笑)

DSC02498.jpg
年末のお助けメニューは おでんです。
ももママさん伝授のオイスターソースを 入れてみました。
美味しい~~♪
寒い夜に 熱々のおでんは いいですね。
スポンサーサイト

コメント

美容院

ケイさんが美容院に行ったのかと思ったら、ワンちゃんだった
のですか?
なかなかのイケメンですね。
体がスマートなところは飼い主に似たようです。
次はケイさんの番ですね。
暮れになるとどこも混んでいるようです。
きれいになって新年をお迎えください。

おでん

こんな寒い日は、お伝が、最高ですね。
おでんがあれば、熱燗はいりません。
冷やの焼酎で充分です。

No title

ちゃんとくしゃみの瞬間にシャッターを!凄い!
はい、美犬ちゃん達ですね。
おでん、くちこも大量に作ってコツコツ一人暮らし中に食べましたよ。
お弁当にまで持参しました(*^_^*)

忙しい年末

綺麗になりましたね。
人間の美容院も混んでいますが、
犬の美容院はそれ以上でしょうね。

毎日鍋ばかり食べています^^
サッとできていっぱいお野菜が食べられて
いろいろアレンジできるのがいいですね~!
昨日は東海地方風の味噌おでんでした。
今年もたくさんのコメントありがとういございました。
良いお年をお迎えください。

チャッピーくんのくしゃみ顔、お茶目~!

今晩は。今夜は冷えていますね。
リリチャピ、すっかりお洒落さんして、可愛い事!!
チャッピーくんのくしゃみ顔って飼い主さんならではの
シャッターチャンスですね。すごくお茶目!!ケイさんも。。。(笑)。

↓クリスマスのご馳走、いつもながらお見事!!
素晴らしい~~です。
お孫さんには自慢のおばあちゃまですね。

明日からお節の支度なのでは~?
私も明日から準備にはいります。(^_^;)




山小屋さん~♪

こんばんはv-411
今日は 私が 美容院へ行って来ました^^
愛犬共々 これで 新年が 迎えられそうですv-353
山小屋さんも 良い年を お迎え下さいね。

mcnj さん~♪

今日は 小雪がちらついて 寒い夜です。
おでんは 作るのに 手もかからないし
体も 温まって 美味しいですね。
主人も 焼酎のウーロン茶割りを 
氷を入れて 飲んでましたv-411

No title

おでん作っていただけたのね。
オイスターソースって、最初信じられなかったでしょ(笑)

明後日あたりに、もももお風呂にいれる予定です。
目標の年越しできそうよ!
来年もたくさん遊んでくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。

くちかずこさん~♪

丁度 カメラを構えたところで くしゃみ!でした(笑)
家族同様の 可愛いわんこなのです~
今の季節 おでん!美味しいですよね!
最後は 残ったおでん出汁で うどんまでにちゃいました(笑)
美味しかったですよ^^

やっこさん~♪

年末」の犬の美容院は 人間より前に 予約を入れました(笑)
私は 今朝 開店と同時に 美容院へ飛び込んで サッとカットだけ
済ませることが 出来ましたよ。
これで さっぱりヘアーで お正月が 迎えられますv-411

おでんや 鍋は すぐ作れて 美味しいし 忙しい時は 嬉しいですね。
東海地方風の味噌おでんは 味噌煮込みみたいな感じですか~?
それも 美味しそうですv-353

小米花 さん~♪

カメラを 構えたところで くしゃみをしてくれました^^
変なシャッターチャンスですよね。
ブログに載せてしまうのも 可笑しいです(笑)

人が集まる時の 料理作りが 好きなのですよv-392
明日から また張り切りそうです。
大掃除は 手抜きで イヤイヤやってますが・・^^

ももママさん~♪

おでんに オイスターソース?でしたけど
作ったら 美味しかったですよ~
大量に作ったおでんが 完食でした。
教えてくれて ありがとうございます。

ももちゃんも 綺麗になって お正月ですね。
リリーの目標が ももちゃんだから ずっと元気でいてねv-344
こちらこそ 来年も 宜しくお願いします。
まずは 新年オフからねv-411

No title

リリチャピちゃん達、綺麗にしてきたんですね。
奈々も昨日、シャンプーに行ってきました。
でも~私の美容院は、タイミング外してしまって
まだゆけていません。
今年もまた、お正月過ぎてからになりそう(笑)

店頭に並ぶのが、もうお正月用。
お高くなったので、夕飯の準備が大変です。
我が家も一昨日、おでんしました。
寒い日は、お鍋かおでん最高ですね。

むっちゃん~♪

奈々ちゃんも 綺麗になって来たのね。
リリチャピが 先できたけど
私も 昨日 美容院へ行って来れました^^
むっちゃんも 今年中に行けれれば いいね♪

年末は お鍋やおでんが いいですね。
温まるし・・・・
我が家は 今夜は 冷蔵庫の残りもの料理です(笑)

No title

ももママちゃんから、このレシピを教えてもらって、我が家は、このおでんばかりになってしまいました
御正月も、義両親に、少しですが、大根を、煮込んでおこうと思ってます
(1歳~88歳までの献立。。頭が痛い!)

のんきさん~♪

おでんに オイスターソース!以外だったけど 美味しかったですね。
ももママさんに 感謝です~

1歳~88歳までの献立!!!わっ^^大変。
お鍋しか思いつかないですぅ。
のんきさん 頑張ってねv-411
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR