お盆休みの 超特急の孫旅行~♪

何ヶ月も前から 婿パパママさんから 8月13日に 那須のホテルに
予約出来ました。楽しみにしているので 宜しくお願いします~~~♡
両家揃っての孫と1泊旅。行きたいけど どうしよう??
母は 以前も泊まった事があるショートスティなら 安心。
さて チャッピーは どうしたらよいかしら?
息子に頼んだら お盆休みは 北海道に旅行に行くので ごめんね💦
お祭りの時 今はお星様になってしまった兄弟犬ジャッキーのママに言ったら
「嬉しい!!チャッピーのお世話させて!!」夜寝る時は 我が家でないとチャッピーも
落ち着かないだろうと 我が家で寝かせて上げてね。っと 鍵もお渡ししました。
信頼おける人柄のジャッキーママなのでお願い出来るのです^^

10人乗りのレンタカーで 総勢9人みんな一緒で 孫パパの運転。
とっても 賑やかな車内で 車は 走ります。
お盆中なので 東北自動車道の渋滞が とても心配でしたが
渋滞に巻き込まれる事もなく無事 那須高原にお昼には 到着しました。

那須ワールドモンキーパークです。
page812モンキー
お猿さんのショーを 見ました。
page812hebi.jpg
蛇の首巻体験💦 孫王子が 僕 やりたいよ!の立候補。
さすが 男の子。余裕ある表情の 記念写真でした。
孫姫は やだー!で 逃げ出しました(笑)
IMG_4963.jpg
ぞうさんへのエサやり。 
IMG_4966.jpg
第2孫王子も 怖がる事無く出来ました。
IMG_4983812saru.jpg
ふれあいお散歩中のウーリーモンキー君に
私が おいで!って 手を出したら 抱きつかれて
肩まで乗られてしまいました^^
小さなゴリラの感じです。
わんこ 小さな子に好かれるのは 感じてたけど
モンキーまで 懐かれちゃったわ(笑)
可愛いですけど 結構重いでです。


page812hikiya.jpg
吹き矢遊び。
page812bokujyou.jpg
場所を移して 南ヶ丘牧場で 遊んで ソフトクリームも食べました。
page812お風呂
ファミリー向けのリゾートホテルでした。
一瞬 他のお客さんがいなくなったので お風呂で泳ぐ孫姫。
ーpage817dhin
前菜 お刺身 豚しゃぶが セットしてあって 他のお料理は ハーフバイキングでした。
お寿司 てんぷら その他色々 種類がたくさんあって 楽しいですよ。
お味は可もなく不可もなくですが・・・孫達は 大喜びで 食べてました。
page812tkkyuu 
食後は 卓球?ピンポンで 大盛り上がりです。
1日 目一杯 遊べて 孫スリー♡楽しかったね。
IMG_5022.jpg
14日は 朝からあいにくの雨。
朝食は またバイキングでした。
高速道路も 渋滞予想が出ているので 9時にチェックアウトして
早々に帰路につきました。1時半には もう我が家です。
早く帰って来て良かったです。
午後には 20キロ以上の 渋滞だとテレビで やっていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お孫さん達とのプチ旅行・・・
那須高原なら手頃な距離ですね。
たくさんの思い出ができたようです。
首に巻いているヘビは本物ですか?
ビニールの風船かと思いました。
よい夏休みができたようで、よかったですね。
こちらは雨のお盆にうんざり・・・でした。

No title

ケイさん

 お孫さんやたくさんの
家族での旅行楽しめたようですね
素敵です。~~🚙

那須高原

お早うございます。

よかったですね。。

お孫さん達、大きくなられて、大喜びされたことでしょう。

夏休みの、いい、思い出にさよならなりましたね。

山小屋さん~♪

今年の夏は すっきりしない天気ですね。
孫との旅行は 遊べたのは1日だけですが
楽しい時間を 過ごしました。
孫が 首に巻いているのは
本物のヘビですよ。
まさか平気だとは 思いませんでした。
やはり男の子ですね。

みのりさん~♪

コメントをありがとうございます。
大人数で 孫と楽しんで来ました。
お盆なのに 交通渋滞にも遭わず
ラッキーでした。

mcnj さん~♪

こんばんは。

短い時間の旅行でしたが
たくさん 楽しめて 良かったです。
大人数で行ったので とても賑やかでしたよ。
孫の成長は 早いですね。
すぐ大きくなってしまうので
喜んで ついてくるうちに 楽しみたいと思います。

素敵な夏休み~!!

お孫さん中心にご家族皆さまでの旅行~!
素敵な夏休みでしたね。

↓ご主人さまとのドライブ、楽しまれたのですね。
優しいご主人さまですね。

夏休み、お疲れさまでした。
夏休みが終わりましたら、ワンカフェランチ、ご一緒致しましょう。

本当に超特急ですね

それでも、勢揃いで楽しまれて素晴らしいです。
くちこ家では、娘や息子の婚家の方とご一緒に旅行なんて、想像もできないです。
ご人徳だわ。
チャッピーを見て貰えたのもそう。

最近は、ハーフバイキングって多くなったような?
みんなが、それぞれに好きな物がたくさん食べられて良かったですね。
卓球なんて、何十年もやっていないです。

No title

三家族での旅行、楽しそうでいいですね。
このようなお付き合いができるのが、
理想ですが、なかなか難しいとききます。
ケイさんのところは、羨ましいですよ。
私も蛇を首に巻いてみたいです(笑)

那須

ご両家で団体旅行。
楽しいひと時でしたね~。
お婿さんのサービス精神、すばらしいです~!
那須は涼しかったですか?
もう、20年くらい行ってないかも・・・。
大渋滞に巻き込まれないように帰ってこられて
ラッキーでしたね♪
チャッピーくんも特別待遇だったのかな~?

小米花さん~♪

雨の多い夏ですが 晴れた日に
孫達と 楽しめて 良かったです。
主人とのドライブも 晴れの日でした。
もしかしたら 晴れ女かしら?(笑)

ワンカフェランチ♡ 楽しみにしています。
チャッピーも 年をとりましたが
宜しくお願いします。

くちかずこ さん~♪

両家が 一緒に旅行する程 仲が良いって
珍しいかもしれませんね。
同じ地域に住んでいて 似たような家族環境なのが
ラッキーでした。

夏休みのリゾートホテルは 3世代一緒の家族が
多かったですよ。
ハーフバイキングは 孫達も 喜んで
色々 お料理を取りに行けて 楽しかったみたいです。

ココア さん~♪

娘の婚家と 一緒に旅行するのは
嬉しいし 珍しいかもしれませんね。
婿ママさんとは 同じ年だし 話が合うのです。
気が楽にお付き合い出来ますね。

蛇の首巻体験!私もやればよかったと
今頃 後悔してます(笑)

やっこさん~♪

賑やかに 楽しんで来ました。
お盆休み中なので 高速道路の
大渋滞も 心配でしたが 巻き込まれなかったので
良かったです。
早帰りだったので 孫達は 遊び足りなかったかも?

那須は 数年ぶりの再訪でした。
避暑地らしくで 涼しい気候でしたよ。
チャッピーは 至れり尽くせりしてもらっていました^^
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR