チャッピーの8月 お薬が増えました~♪

8月も後半になってまさに夏!暑さが厳しいです。
皆様も 熱中症等に気を付けて お過ごし下さいね。

チャッピーは 17歳の夏です。
寝ている時間が 多いですが のんびり過ごしています。
よく抱っこしたり 体を触る回数が 多いのですよ。
抱っこすると 胸のところに 手がいきます。
あれ?胸の鼓動のリズムが 変?音に雑音? ちょっといつもと違う?
ご近所のヨーキーちゃんの 胸に触らせてもらったら やっぱり違う・・・・
8月の始めに 病院で 聴診器で 見てもらった時は 異常なしだったのに・・・・
心配なので 病院へ連れて行きました。
IMG_5246.jpg
心臓が 悪くなっていました。
頂いた薬は フォルテコール プラスです。
フォルテコールは 血管を 広げて 心臓の負担を 軽減し
また腎臓を守る作用があります。
それにプラスは ピポペンダン・・・・心臓の収縮力を 高める作用と 血管を
広げる作用があります。  
早く気が付いて 良かった~~!私の指感触の観察力に感謝です^^
この猛暑なので しばらくお散歩は 中止にして
チャッピーは 良い子で お薬を飲んで 部屋で 静かにしています。

8月の 我が家の花達も 貼っておきますね。
IMG_5217.jpg
IMG_5220.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_5224.jpg

IMG_5222.jpg
IMG_5223.jpg
IMG_5230.jpg
IMG_5231.jpg


スポンサーサイト

コメント

チャッピーちゃん

お早うございます。

チャッピーちゃん、たいへんでも、がんばってね。
きっと、よくなるよ。

朝顔、きれいですね。

今年は、一株も、発芽しませんでした。

猛暑

お盆の涼しい日々から一転して、猛暑続きです。
人間もボーっとしてしまうくらいの暑さですから
毛皮を着て地面から近いところを歩くワンちゃんは
もっともっと暑いですよね。
さすがケイさん、心臓のあたりを触っただけで
おかしいと気付かれたなんて、
すばらしい察知能力です。
チャッピー君は若いと思っていたけど
もう、17歳なんですものね。
お薬と上手く付き合ってご長寿犬を目指してください。
暑い時期ですが、ケイさんのお宅のお花は
きれいに咲いてますね~☆

No title

爽やかなブルーの朝顔は、癒されます。
我が家もハツユキカズラもサンパラソルがあります。
チャッピーちゃん、おりこうに薬を飲んで
元気になるといいですね。
おだいじに。
わんこちゃんの薬袋、小児科みたいで可愛いですね。

お大事に。

さすがケイさん、抱っこで異変察知ですか。
でも、ちょっと心配ですね。

でも、おりこうさんのチャッピーくんなので、お薬飲んで大人しくしてくれてるのですね。
どうぞお大事に。

チャッピーくんの病院のお薬袋は可愛いですね。
凜の獣医さんのはごく普通。。。
私の薬と同じような袋です。(^_^;)

あらまあ・・・

元々、腎機能が低下していたのでは?
お薬飲んで、よい子に過ごしてくれて有り難いですね。
素晴らしい観察力、愛の力かしらん?
綺麗なお庭に癒やされながら静養できるって幸せなことだわ。

No title

チャッピーちゃん・・・
ケイさんに抱かれて心臓の異常がわかったのですか?
早期に発見されてよかったですね。
我が家のチャッピーはやっと慣れてきました。
カミさんとよくおしゃべりしています。

このブルーの朝顔はマルバアメリカアサガオでしょうか?
野生化して10月頃まで咲いています。

mcnjさん~♪

こんばんは。

チャッピーは 薬を飲んで 家で 静かにしているので
食欲も 戻り 良い子にしています。

朝顔は 咲き始めは 遅かったのですよ。
8月中旬から たくさん咲いてくれています。

やっこさん~♪

夏日と 秋を感じる日が 交互にやって来ますね。
残暑も もう少しの辛抱です。

チャッピーは 暑くなる時間は 散歩をしていないのです。
それでも 17歳なので 悪い所が 出て来ますね。
よく抱っこして 甘えさせているので
気が付いたのだと 思います。
大きな犬だと そうはいかないですね^^
今は 薬を飲んで 静かにしてもらっています。

ココア さん~♪

夏は 涼し気な色の花がいいですね~。
ブルーの朝顔は 去年 綺麗な色で咲かせていた
ご近所から 種で頂いたのです。
お気に入りの朝顔になりました。

チャッピーの薬袋 可愛いでしょ^^
ちゃんと薬を 飲んでくれるので 助かります。

小米花さん~♪

チャッピーは ご存知の通り(笑) 抱っこの大好きな
甘えん坊ですからね~^^
すぐ気が付きました。
今は 薬も飲んで 静かにしています。
食欲も 戻っているので 大丈夫そうですよ。
高齢になると 心配事が 増えますね~
木曜日に また診察に行ってきます。

チャッピーの薬袋 可愛いですね。
皆 動物病院は こんな薬袋だと 思っていました。

くちかずこ さん~♪

くちこさん さすが!腎臓も 心配で 薬を 飲んでいました。
次は 心臓です。
わんこも 高齢になると 色々悪いところが 出ていますね。
愛するチャッピーなので 大事に!大事に!
静養させます。

秋になってしまうと 我が家は花が減ってしまうので
寂しいです。

山小屋さん~♪

チャッピーは 小さいし 甘えん坊なので
抱っこが 好きなのです。
だから 気が付いたのだと思います。
山小屋さんのチャッピーも 可愛いですね。
おしゃべりするのですか~♡

ブルーの朝顔は 去年 ご近所から 種を頂いたのですが
名前は 知りませんでした。
爽やかな色なので 気に入っているのですよ。
マルバアメリカアサガオと言うのですね。
教えて下さって ありがとうございます。

ケイさん^^こんにちは♪

良いですね~お孫さんも一緒の御両家1泊旅行^^
お友達さんがチャッピーちゃんを見てくれて助かりましたね♪

とっても楽しい笑顔と笑い声が聞こえて来ますよ^^

・・・・し、しかし、ヘビはいけません・・・無敵の秋風春風隊長も、唯一の苦手がヘビ!!
く、首に巻くなんて怖くて出来ません><
もし無理矢理にでも巻かれようものなら、ヘビを真っ二つに引きちぎるでしょう^^壁│・m・) プププ!

美味しそうな料理^^ はい、私も温泉で泳ぐの好きです♪

チャッピーちゃんは17歳、我が家のポコは、成犬で連れて来てから17年経ちます。
ケイさんの健康管理が行き届き、チャッピーちゃんは安心していられますね。
やはりポコも老化には逆らえず、最近は耳が遠いです。

素敵なお花達♪下から2枚目は、アブチロン チロリアンランプですか?
我が家から消えてしまった花なんです。
何故かな?不思議です。

秋風春風 さん~♪

秋風春風さん こんばんは。
お返事が 遅くなってすみません💦

たった1泊でしたが 孫達と 楽しく過ごしました。
ヘビ!苦手ですか?怖いものなしの秋風春風さんだと
思っていたので 以外です^^
孫は 首巻体験で 喜んでいました。
私も やってみれば良かったわ(笑)

チャッピーも 耳も遠いし 目も悪いです。
ポコちゃんと 同じですね。17歳!年には勝てませんが
まだ元気でいて欲しいです。

はい アブチロン チロリアンランプです。
同じお花の名前ですよね。 

No title

ご無沙汰しました。頑張って拝読。
お孫さんとの旅行。ご主人とのドライブ。息抜きが出来て良かったですね
清らかな水に心いやされる忍野八海。懐かしく拝読させていただきました。
ケイさんから、送って頂いたお蕎麦とおうどん。味をしめて私も行ってきた事など思い出しながら・・・
那須は何年か前に私も孫たちと一緒に行きました。懐かしいです。
婿殿のご両親とい一緒に。。。なんとうらやましい旅行なんでしょう。
両家が仲良くしているのって、お嬢さんにとっても、嬉しい事ですよね


チャッピーくん。17歳ですか。
年を重ねると、心臓のお薬が必要だなんて。。。私と一緒だわ。
お薬と上手に付き合って、長生きしようね。チャッピーくんも私も(笑)

のんきさん~♪

レスが 遅くなって ごめんなさい^^
のんきさんが グアム旅行に行って
もう帰っていらっしゃいましたね。

夏も終わり もう秋です。
大事なチャッピーの様子を見ながら
また 閉じこもっています^^
また出かけられる時を 願ってますが(笑)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR