FC2ブログ

秋雨前線に台風 秋の夜長は DVD~♪

この頃の驚きの寒さに加えて 南からは台風が接近!
さらに発達して「強い」うえに「大型」の台風だそうです。
このまま進むと 日本直撃ですね。
皆様も 気を付けて お過ごし下さい。被害が出ない事を望みます。

来週初め23日から 信州旅行を 計画していましたが予定変更!
台風の中の運転は 主人からも却下。 
母のショートステイ 予約したホテル 日にちを変更出来るかどうか
ドキドキでしたが 無事 クリアー。
秋晴れの日が 恋しいですね。旅行の時は 晴れて欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の夜長に DVD鑑賞してます。
元々は 映画好きなのですよ。
やっぱり見るのは アメリカ ヨーロッパ映画です。
昔々は 雑誌のスクリーンや キネマ旬報を買い込み
俳優名鑑の 俳優さんの名前を 殆ど覚えてしまう程でした(笑)
韓流映画は 見た事がないので すみません^^語れません💦
148518319236430511179マリアンヌ
第二次大戦下で、スパイ同士の、恋してはいけない関係だったのに、惹かれ合い、
偽装夫婦から本物の夫婦になってしまった二人。
だがそんな時、マックスは、妻のマリアンヌがドイツの二重スパイの嫌疑をかけられていることを知らされる。
そしてもしそれが事実だった場合、その場で彼女を射殺しろと命じられるのです・・・。
カサブランカの砂漠が 息をのむ美しさでした。
マリアンヌ役のマリオン・コティヤールが 素晴らしくて ブラットピットは 霞んでました^^
d2e3b4fabeaddd30.jpg
人気作家ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第3弾です。
これまで数々の歴史や名画の謎を解明してきた宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、
詩人ダンテの「神曲」の「地獄篇」に絡んだ世界を揺るがす陰謀に挑みます。
ラングドン教授が街中を駆け巡る今回の舞台は、
イタリアのフィレンツェ、ヴェネツィア、トルコのイスタンブール。
名だたる大聖堂でも撮影され 最初から最後まで美術品や
遺跡などを たっぷり見せて くれました。
特に、五百人広間の四方の壁にびっしりと中世の宗教画が描かれているのは凄かったです。
行ってみたくなりますね。
ラングドン教授役のトムハンクスが 加山雄三みたいに見えてしまったのは 私だけ??(笑)
hudson_kiseki_01-e1474685591270ハドソン
2009年1月15日、鳥がエンジンに飛び込み、空港に帰れず機長の判断でハドソン川に着水。
155人の乗客は全員無事。
機長はヒーロー扱いされたが、事故調査委員会は空港に帰ることができたのでは?
との疑いを示すコンピュータデーターが・・・
機長は乗客の命を救ったのか、それとも危険にさらしたのかーー?
90分という短時間で淡々とではありますが丁寧に描かれる演出が 良かったです。
気分よく 清々しい気持ちなる映画でした。
機長役のトムハンクスが「インフェルノ」とは 別人みたい!演技派なのですね~
poster2アでライン
若く美しい29歳のまま100年以上生き続けた孤独な女性が、
真実の愛を見いだすまでを描くラブストーリー。
永遠に歳をとることがないなんて、生き地獄ですよね…
家族と共に歳をとり、一生を終える事が出来るということが、どれだけ幸せな事かわかる作品でした。
アデライン役のブレイク・ライヴリーが とっても美しかったです。
最後の方に 少し出てきた ハリソンフォードが 映画を引き締めてました。
146321_01善き人
ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の
中枢を担っていたシュタージの実態を暴き、
彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。
シュタージ(国家保安省)の局員ヴィースラーは、
劇作家のドライマンと恋人で舞台女優のクリスタが反体制的であるという証拠を
つかむよう命じられる。
ヴィースラーは盗聴器を通して彼らの監視を始めるが、
自由な思想を持つ彼らに次第に魅せられていきます。
穏やかに静かに進みますけど飽きません。
途中、東ドイツの実情に胸が苦しくなりますが、ラストで救われジーンとします。
ドクターストレンジ
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていましたが
ごう慢さが玉に傷でした。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていますが
交通事故によって全てをなくしてしまいます。
そしてチベット風の所で 修行し 魔術師になり?人類滅亡を目論む闇の魔術師軍団の対決します。
視覚効果とCGは ビルがひっくり返ったりするような見たこともない魔法の映像で
目が回りそうになる程 素晴らしいですが ストーリーはアメコミなので
何でもあり(笑)でした^^
9b5329081111eed9ワンダフルライフ
この映画は 映画館で見たくて ひとり足を運びました。
ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、
彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、
ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、
ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

人の喜怒哀楽を 純粋な目で見て感じ 寄りそう犬の健気さが 愛しくてたまりません。
犬を飼っている、飼ったことのある人は涙腺緩むでしょう。
ツッコミところは いっぱいですが 温かい気持ちになる映画でした。
スポンサーサイト

18 Comments

まだコメントはありません

やっこ  

残念!!

ケイさん、台風で旅行キャンセル、
残念ですね。
台風は非常に強いと言われているので、
仕方ありませんね😭
DVD三昧、
やっこは始まったら居眠りしちゃいそうです😓





2017/10/21 (Sat) 07:53

mcnj  

台風

お早うございます。

狙われてますね。。

来るのでしょうか。

いっそのこと、さっさと来てくれて、パッと、良い天気になってほしいです。

2017/10/21 (Sat) 08:10

小米花  

雨続き・・・

台風の影響で旅行は延期されたのですね。
11月になってからでしょうか?
我が家は11月の1周目なので、その後是非ランチしてください~。

映画記事、まとめで上げましたネ!
ケイさんの感想は好きです。
もともとお互い映画好きがきっかけでしたよね。

ワンの映画、映画館で見る勇気無いので、DVDかな~。
お一人でいらしたのね。お孫さんと、と思ってました。


2017/10/21 (Sat) 14:31

くちかずこ  

迷惑な台風ですよね

くちこは、25日出発なので大丈夫と踏んでいるのですが・・・
とうとう、サメ田の稲刈りはできないままの出発になってしまいました。
先ほど、娘一家は無事にハワイから帰宅したみたいです。

映画ね。
長く見ていないわ。
船旅では、結構、日本では未だな映画も見られたりします。
日本語字幕付きで。
星空の下で大型スクリーンてのも可能です。
その場合、ポップコーンを作って配ってくれるんです。

2017/10/21 (Sat) 21:43

ココア   

No title

長雨の上に、台風。
青空が恋しいです。
旅行、日にちが替えられてよかったですね。
旅行は晴れが一番!

DVDは、最近あまり観ていません。
録画した韓国ドラマを観るのが精いっぱいです。
インフェルノは、映画館で観ました。
このシリーズは、全部観ています。

2017/10/21 (Sat) 22:27

秋風春風  

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^素晴らしい英断です♪
台風は非常に危険な状況ですから、予定変更、キャンセル、全て良かったです。
我々も台風を睨んでいます。
出動は必至な予感、頑張ります。

DVD見放題、こちらも雨の中での時間の過ごし方として素晴らしい^^
しかも名画ばかりじゃないですか?解説も素晴らしいな~♪
ケイさん^^映画解説者に推薦しちゃいますよ^^

2017/10/21 (Sat) 22:34

こう  

ご無沙汰しています

ケイさん、凄い数のDVD をご覧になっていますねぇ。
参考になります。
私は、韓流ドラマばかりです。
映画館では、美女と野獣に続いて、僕のワンダフルライフと、映画館から遠ざかっています。
昨日、トムクルーズの映画を観に行く予定でしたが諸事情で延期しました。笑
また、以前みたいに映画の話をしたいですね。
Wifi の繋がりが悪く、日曜日だからか、やっと繋がりましたが、タブレットからのコメントです。
早く、pcからスッキリ投稿したいです。

2017/10/22 (Sun) 10:24

ケイ  

やっこさん~♪

台風も これから直撃になりそうですね。
被害が出なければ 良いけど・・・
旅行は 台風発生の時に 嫌な予感がして
日にちを変更しました。
台風が 去った後は 晴れの日が 続いて欲しいです。

寝不足になりそうですが DVDを 楽しんでます。

2017/10/22 (Sun) 11:01

ケイ  

mcnjさん~♪

今日は 朝から 大荒れの天気です。
これから台風が やって来そうですね。
東海から 関東も 縦断しそうです。
気を付けて お過ごし下さいね。

秋晴れの天気が 恋しいです。

2017/10/22 (Sun) 11:04

ケイ  

小米花さん~♪

旅行の変更が 早めにしておいて 良かったです。
台風は これから 上陸しそうですね。
早く去ってくれて 秋晴れの天気が 続いて欲しいです。
月末から11月にかけて 出かけますね。
小米花さんの 重なるかな?
帰って来てからの ランチ&お散歩を 楽しみにしています。

少し離れていましたけど やはり映画は 好きですね。
小米花さんの映画ブログも 参考にさせて頂いて
またDVDを 借りに行きます(^^♪

2017/10/22 (Sun) 11:18

ケイ  

くちかずこ さん~♪

25日出発なら 台風が去った後なので 大丈夫ですね。
わんこ連れて 台風のさなか ドライブは 無理と踏んで
日程を変更しました。

船旅で  星空の下で大型スクリーンで映画鑑賞♡♡♡
夢のようです!!
優雅で 羨ましい限りですよ。
たくさん楽しんで来て下さいね。
ブログUPも 楽しみにしています。

2017/10/22 (Sun) 11:24

ケイ  

ココアさん~♪

うんざりする程の長雨が 続いて さらに台風💦
早くすっきりした秋晴れになって欲しいですね。
旅行の宿も 変更なので キャンセル料も 取られずに
予約出来たので」良かったです。

インフェルノは フィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールと
たっぷり見られましたね。
映画館だったら 迫力があったでしょう。
中々 映画館に足を運べませんが
良い映画があったら 行きたいです^^

2017/10/22 (Sun) 13:15

ケイ  

秋風春風さん~♪

台風接近ですね。
来なくても良いのに~~!
秋風春風さんの出勤回数も 少ない事を願います。
くれぐれも お気を付けて お仕事して下さいね。
旅行は 予定変更で 楽しみにしているのですよ。

映画は 出かけずに家にいる時に 楽しんでます。
解説は いい加減ですが 読んでくれてありがとうございます。

2017/10/22 (Sun) 13:20

ケイ  

こうさん~♪

こうさんの コメント♡ 嬉しいですよ。
タブレットからのコメントを ありがとうございます。

私も 孫との映画館ばかりなので
大人向きは DVDを借りて来て見てます。
週に1本鑑賞位なので まとめてUPしました。
僕のワンダフルライフは どのわんこも 可愛くて
犬好きには たまらない映画でしたね。

2017/10/22 (Sun) 13:50

山小屋  

No title

ケイさん・・・
お久しぶりです。
昨日の朝は台風が都心を直撃して大荒れでした。
こちらも大雨と強風が吹き荒れて、窓の日除け用のすだれが飛ばされてしまいました。
23日からの山行が中止になったことが一番の被害でした。

いろんな映画を観賞していますね。
どれもおもしろそうでした。

2017/10/24 (Tue) 10:04

のんき  

No title

ご無沙汰しています。
恒例のご主人さまとの旅行。残念でしたね
それにしても、昨年のご夫婦の旅行を「一年前」という感じがしていません
月日の流れの速さね!もうすぐ11月だもん・・・

我が家も長く入院していた義母が明日退院の予定です
今まで、バネの伸びたような生活でしたから、明日から、また少し窮屈(笑)

2017/10/25 (Wed) 17:00

ケイ  

山小屋さん~♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
山小屋さんと同じく 23日に出かける予定だったのです。
台風が 上陸しそうなので旅行を 延期したのですが
また台風が 発生してますね。
もう延期できないので どうなることやらです💦

秋の夜長の映画も 良いものですよ。

2017/10/25 (Wed) 22:33

ケイ  

のんきさん~♪

コメントを ありがとうございます。

毎年 紅葉シーズンの旅行を 楽しみにしているのですが
予定外の台風で 延期しました。
そうしたら また台風💦 母のショートステイの予約もあるし
もう延期出来ないですね。
のんびりしたいですよ~~
お願いだから 台風がそれて 良い天気になって欲しいです!!
1年って 早いですね。歳を重ねると 月日が早く流れるって
言われるけど ホントだわ^^

お義母様の退院 おめでとうございます。
でも のんきさんも大変!頑張って下さいね。

2017/10/25 (Wed) 22:42

Leave a comment