1年の感謝を込めて~♪

写真_1~1
今年も あと僅か!
今年 最後のブログに いらして下さって ありがとうございます。
DSC02503.jpg
庭の万両が 赤く色づいているのが 年末らしさを
際立たせて くれますね。

今日は 普段 サボっている分 大掃除に追われています。
おせち作りにも 追われて あっという間に 1日が終りました。
皆様も 慌しい日を お過ごしだと思います。

今年は 5月に息子が 結婚式を挙げ。
9月には母の80歳のお祝い会も する事が出来て 良い年になりました。

思えば 子供の頃 両親が仕事に忙しい 一人っ子のカギっ子。
父が 20歳になる直前に他界して それからは 3年間一人暮らし。
ひとりで 年越しした事も何回か。
寂しいお正月を 過ごしていたのですよ^^
家族団欒のお正月は憧れでした。

それから30年以上の月日が流れて!

娘夫婦&孫 息子夫婦をお正月に迎えるため
おせち作りに 励んでます。
デンとかまえた デカイ顔した実家の母になっている事に
驚きと一緒に 嬉しさを感じてます。
5年前より母も同居。
きっと賑やかなお正月になりそうです。

DSC02502.jpg
古い帯を 真中に配して テーブルも イメージチェンジ。

DSC02499.jpg
さつまいもを 使わないで 100%栗!の 栗きんとん。
秋に冷凍しておいた栗を 裏ごしして使いました。
明日は1日 台所に籠りそうです^^

世の中は不況で暗いニュースが 多いですが
来年は どんな世情になりますでしょうか?
でも家族も愛犬も 健やかでいてくれる事が ありがたい事ですね。

今年も ありがとうございました。
来年も 皆様の幸せ、 家族の幸せな1年になりますように~♪
どうぞ よい年を お迎えくださいね。







スポンサーサイト

コメント

そうそう、一人っ子同士でしたね(^_^)v

くちこも、三人家族、共稼ぎ家庭で育ち、その後、三人の母になり、最後は母も引き取って、賑やかでした。
でもね、人生いろいろ、子供達は三人とも東京在住、日帰りも困難なところに。
夫は、実家で義母と年末年始。
くちこは悪い子が帰省するので、ただいま再び一人ぐらし中。
帯、素敵です。
くちこも同様なことを考えていました。
ただし、夫がすぐに汚してしまうとおもうと・・・
来年もよろしくお願いします。

一人でも二人でも大勢でも

健康で気持ちが落ち着いて新年を迎えることが出来たらそれは幸せですよね。
でもこうありたいと思う方向の温かな過ごし方が出来ればなお幸せです。
ケイちゃんは最高にお幸せですね。
明るい笑顔が導いているのだと思います。
そしてきっとお父様に見守られているのでしょう。
来る年も良い年であります様に。。

今年も

もう、終わりですね。
ケイさんに取って、良い年でしたね。
良かったです。
また、来年も、そう、あって欲しいですね。
暗い出来事が多かったこの歳でしたが。
政権も変わり、良い事が有りそうな感じがします。

今年も、いろいろ有難うございました。
また、来年も、よろしくお願いします。

暮れの準備

早くから掃除を済ませているので、暮れは
比較的のんびり過ごしています。
昨日で買い物は終わりました。
今朝、慌ただしくカミさんは旅行に出かけました。
行き先を聞いたら、能登半島だそうです。
2日に帰るようですが、逆に私は初登山です。
毎年、一人で正月を迎えているので、もう慣れっこです。

今年はケイさんともお会いできました。
高尾山は近いそうなので、ぜひいつか一緒に登りたいと
思います。

よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

No title

にぎやかなお正月になりそうですね・・・
体調の方も検査結果良く、何よりです!!

テーブルもいい感じになり、
皆さまが集まっていらっしゃっる様子が想像されちゃいます。

良いお正月をお迎え下さい。

No title

ケイさんへ
今年もいっぱい一杯ありがとうでした。☺♡☻♡☻♡☻♡☺

ワンコも綺麗になってお正月

新年は賑わいそうだね~。\(◎o◎)/!
みんなが帰ったあとはゆっくり新年のし直しをしてね。

私も今はキッチンで頑張ってます。
一応ね。ヾ(*´∀`*)ノ

佳きお年をお迎え下さいね。

No title

幸せなお正月のテーブルセッティングも済ませて、お客様を待つばかりですね
帯を使うってとっても素敵ですね。
帯の色合いも慶事のテーブルにぴったり。。
さすが!ケイさん!

今年は、お嫁さんも一緒。賑やかなお正月になりそうね
我が家も2日に14人でテーブルを囲みます

みんなの笑顔が揃って、まさに「睦月」ですね

今年もたくさんのコメントを寄せてくださってありがとう
来る年もよろしくお願いします
来る年がいいお年でありますように。・・・・

No title

同じ名前で、年齢も一緒、一人っ子で、B型、
母の年齢は一緒と共通点も多く
性格も似ているところもありますね。
だから運命のようにお友達になったのかしらなんて思います。
今年もお世話になりました。
来年も、仲良くしてください。
よろしくね。

くちかずこさん~♪

子供の頃の 境遇が似てますね。
不思議と 私のブログに来て下さる方に 一人っ子が 多いのですよ(笑)

v-353中々 いいでしょう^^
うちも 幼児が来るし 主人も 汚すので ビニールクロスで カバーします。
そしないと しみだらけになりそうですよ。

今年は くちこさんを お知り合いになれて 嬉しかったです。
来年も 宜しくお願いいたします。

さくら子さん~♪

12月初めには 胃の不調で 驚かされて 平穏な生活も 終わりかと
ドキドキさせられました。
落ち着いて 新年が迎えられそうなので 良かったです^^

母も リリーも 年老いていくので 今がピークかと 不安になる事が
ありますが まずは 健やかに 年越し出来るのを 感謝しています。
みんなで 良い年にしましょうね。
来年は お会い出来ると 嬉しいな^^
また宜しくお願いいたしますv-411 

mcnjさん~♪

今年も色々ありがとうございました。
頂いたクリスマスローズも 寒くなってから 新しく出た葉も大きくなって
これからが 楽しみです。
たくさん花が咲いたら 嬉しいですね。

来年は 少し明るい世の中になれば 良いですね。
どうぞ 良いお年を お迎え下さいね。
来年も宜しくお願いいたしますv-353

山小屋さん~♪

2日から 初登山ですかv-263
どちらに 登られるのでしょう。
お気をつけて お出かけ下さいねv-353

お知り合いになれて 素敵な写真も見せて頂き
ありがとうございました。
高尾山!少し鍛えて 体力をつけておきますね。
来年も どうぞ 宜しくお願いいたします。
良いお年も お迎え下さいねv-411

うさきちさん~♪

まだおせちと 掃除が 終わってませんv-356
お正月も 賑やかだし 嬉しい忙しさですね。

テーブルに帯v-353自分でも 中々イイ感じ!って 
嬉しくなってます(笑)

来年も 良い年になるといいですね。
どうぞ 良い年をお迎え下さいねv-411

popoさん~♪

こちらこそ お世話になりました。
popoさんのおかげで 楽しい時を 過ごす事が出来ました。
ありがとうv-411
来年も 宜しくお願いいたします。

popoさんも 賑やかなお正月になりそうね。
いっぱいおせちを 作ったのだろうなv-353
楽しみですね。
また 良いお年をお迎え下さいね。

のんきさん~♪

のんきさんも14人でお正月v-353
賑やかですね~。うちの倍近くです。
準備も大変でしょうけど 皆さんの笑顔が 楽しみですね。
頑張って下さいね。

今年は3日から お会いできたし 新年会も一緒でしたね。
今年は いつお会い出来るか いまから 楽しみです~。

今年も 1年間 ありがとうございました。
来年も 宜しくお願いいたします。
良いお年を お迎え下さいねv-411

ココアさん~♪

ココアさんに似てるって 言われると 嬉しくなってしまうけど
やっぱり 共通点も多いし
似てるのですよねv-353
もう長い付き合いのお友達!って 感じです。

今年も 色々ありがとうございました。
来年も 計画たてて 一緒に遊んで下さいね。
宜しくですv-411
来年も 良い年にしましょうね。

ありがとうございました

サツマイモを使わない、栗だけの栗きんとん!!
すごい、贅沢~~♪♪いただいてみたいわ(^^)
私も昨日、栗きんとん作りました。
今年はお目にかかれて嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

No title

おはよう~

慌てて更新してます。!!笑

いっぱいいっぱいありがとう~
それだけが言いたくて。
良いお年をお迎えくださいね。

では、またゆっくり来ますね。
皆様に宜しくお伝え下さい。
今から西宮へいってきます。

patchouliさん~♪

栗だけの栗きんとん!初めて作ってみました。
食べさせて 感想を聞いてみますね(笑)

今年は patchouliさんにお会い出来たし
コメントも ありがとうございました。
今年も 後数時間を 残すだけになりました。
どうそ 良いお年を お迎え下さいね。
また 宜しくお願いいたしますv-411

popo さん~♪

またコメントを ありがとうv-411
何度でも いいねv-353
今年も ありがとう!
来年も 良い年にしましょうね。

西宮から もうお帰りかな?
それとも お泊りで 年越しかなv-411

今年もお世話になりました。

ケイさん、今年もいろいろありがとうございました。
素晴らしいご家族とともに過ごすお正月ですね。

お身体を大事にされて、実家母の力を発揮してくださいませね。

来年もリリチャピとのおデートを楽しみにしております。
良いお年を~!

小米花 さん~♪

新年になるまで 1時間を 切りました。
コメントを ありがとうございます。

来年も 小米花さん 凛君 お散歩に ご一緒して下さいね。
リリーも 夏には16歳になりますが まだ頑張れそうです^^
宜しくお願いいたしますv-411

新年

あけましておめでとうございます。
静かな幕開けでした。

よい年でありますようお祈り申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

ケイさん宅のお正月はお母様やお子様家族が
全員揃われてにぎやかでしょう!
やっこ家はひっそりとしたお正月を迎えています。
栗だけの栗きんとん、おいしそう~!!
ケイさん宅のおせち、一度味見しに行きたいです。
帯のテーブルセンター豪華ですね~!
もったいないような。。。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

山小屋さん~♪

あけましておめでとうございます。
お天気のよい元日でしたね。

今年も山小屋さんのブログ 楽しみにしています。
どうそ宜しくお願い致します。

やっこさん~♪

明けましておめでとうございます。
嵐のように賑やかな元日が 終わりました。
明日は 静かなお正月が 過ごせそうです^^

今年も やっこさんのお出かけ出来たら
嬉しいです。
どうぞ 宜しくお願いしますv-411
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR