新年4日目は 映画~♪

4日は 主人も出勤なので 年始の忙しさから解放されて
私の フリータイム日!
観たかったレミゼラブルを ひとりで観に行って来ました。
160086_1.jpg
原作は 昔「ああ無情」の題名で 小学校の図書館で借りて読みました。
銀の燭台のエピソードのみの記憶しか残っていませんね。
レミゼラブルの舞台は観ていないのです。

正月映画としては重かったです。
19世紀の激動の革命後のフランスに生きた、悲惨な人たち…
登場人物みんなが苦しんでいる作品でした。
ちょっと出会いが違えば…ちょっと時代が違ったら…
救われることもあったかもしれないのに、
すれ違って極限状態まで追い詰められます。

レミゼラブルは 台詞が すべて歌ですよ。
ミュージカル映画も好き!
オペラ座の怪人以来のミュージカルなので 楽しみにしていたのです。
そんな私でもはじめのうちは違和感がありました。
オペラ座の怪人は映像も美しく、聞き覚えのある歌がたくさんあったので
うっとりしながら何度か 映画館に足を運びました。
メロディラインもアンドリュー・ロイド=ウェバー的な
今回は 一般向けする聞きやすさがあるわけではなく。
ストーリーも あまりにも 辛い!悲しい!切ないのです。
でも うまく言えませんが、ジーンと 心に訴えかけるものがありました。



アン・ハサウェイが 歌う I Dreamed A Dream は 
幼い娘に果たせなかった夢の悔しさを
歌い上げる姿は母として これ以上ない想いが込められていました。
胸に迫ります!歌が頭から離れません。
うまく言えませんが、 
思わず 涙・・・です^^
聴いて欲しいで 初め動画を 貼ってみましたが
うまく行くかな?(笑)

歌と音楽にのせて
貧困、贖罪、身分格差、正義、慈愛、親子愛、恋愛、革命、、、
色々な物が詰まったとても感慨深い作品でした。


スポンサーサイト

コメント

見にいらしたんですね~

私も年末に行けなかったので、早く見たいのですが、
新年に実家に行ったとき、母が見たいというので
一緒に行く事になりました。
来週カナ・・・。

見たら、またコメに来ます~。

この田舎では・・・

・・・・・・・・・・中々お目にかかれません。

お出かけしないと駄目だね。

よかったね。
私はすぐに自分が主人公になってしまうので・・・・・・
たぶん、微妙な私になって、数日抜けきれないかもだわ。

ありがとう。

v-343

FC2に入れなくなって、あちこちから・・・やっと入りました。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい遊んでくださいね。

私も、やっと一人の時間が出来ましたよ。
なかなか、主婦って時間が出来ないものね。
ゆっくりとPCに向かえる幸せです。

今年から、HNを「ヒイさん」に統一しましたよ。
よろしくお願いしますね。

あえるの楽しみにしていますね。

No title

レミゼ、よかったんですね。
皆様の評判も上々ですね。
私も年が明けたらと思いながら
なかなか時間がなくて…
でも一人でも、観に行きますよ。
観た後は、しばらくは唄ちゃいそうです。

小米花さん~♪

良い映画でしたよv-353
ヒュー・ジャックマンも ラッセルj・クロウも 中々でした。
アン・ハサウェイの 熱演には 泣かされます^^
小米花さんは 来週に 行かれるのね。
感想を 楽しみにしています。

お正月に DVDで シャーロックホームズ・シャドウゲームを 見ましたよ。
原作ファンも 満足(笑)とっても 面白かったですv-411 

popoさん~♪

レミゼラブルでものね。深いです。
切なくて 悲しいけど
「明日に希望を・・・」で 終わるので 救われました。
原作!また読んでみようかな?^^

FC2!どうしちゃったのでしょう?
来てくれて ありがとうv-411

ヒイさん~♪

明けましておめでとうございます。
すぐ新年オフで 会えるものね。
とても 楽しみにしています。
今年の 計画も 練りましょうね^^
宜しくお願いします。

ひとりの時間に 映画も見られて
良いお正月になりました。
ヒイさんも よいお正月でしたか?
ひとりの時間も 嬉しいですよねv-411

ココアさん~♪

レミゼv-353年末に行けなかったので
年が明けてから ひとりで 行って来ました。
良い映画でしたよv-344
凄く見応えがあります。

I Dreamed A Dreamv-341いいですよ~
ハンカチを持って 聴いて下さいね。
泣かされますv-411

No title

よかったでしょ♪
私は舞台を何度も観てますが、映画は映画で
スケールの大きさに圧倒されます。
舞台のときもそうでしたが、観終わったあとの鼻歌は
「民衆の歌です」(笑)

ももママさん~♪

よかったですよ~v-344
俳優さん達が 歌を録音ではなくて 演技しながら歌ったそうなので
舞台と 同じではないかと・・・・^^
バルジャンとジャベールの対比、フォンティーヌ。エポニーヌの切なさ、
エキストラの民衆の大合唱…圧巻でしたv-411

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR