年初めの病院へ・・・・

クリスマスも お正月も 例年通りに過ごせて
今日7日は 病院の診察日でした。
ブログに病院ネタを 載せるのは どうしようか迷ったのですが
私の 忘備録なので 去年の胃痛の続きを 書く事にしました。
すみません^^「爽やかに過ごしたい」の 
題名から 外れちゃうわね(笑)

年初めの7日月曜日なので 病院の駐車場に入るのに1時間待ちでした。
でも 診察室が12もある大学系列病院なので その後は 順調で
待たされませんでした。

全部デジタル。案内板です。
自分の番号が出たら 診察室の前に行きます。
DSC02539.jpg

お呼び出しの声も少なくて 静かですね。自分の番号が出たら 診察室へ。

今日は 問診だけでした。
「胃の痛みは どうですか?」
大丈夫です。落ち着いています。
「かなり強い薬を処方しましたからね・・・」?へっ?
「胃潰瘍にしては 変わっているので 今月もう1度
 胃カメラ検査をして下さい。生検も もう1度します」
え~~~!!またですか?毎月胃カメラ!!
落ち込むのですけど(心の声よ^^)
30代の先生。ズバズバ言いますね~~~
こうなったら とことん検査してみようじゃありませんか!

DSC0254017.jpg
先日の胃カメラ写真。
カラーだとリアルなので 白黒にしました。
でも気持ち悪い写真で ごめんなさい。
矢印のところの できものが 潰瘍。
周りが腫れてて ボチッと 目立ちました。
見た時 私が青ざめた代物です。
やっぱり変な胃潰瘍なのかしら?

帰って来てからは 気分転換です~。
今日は 主人の誕生日なので
昨日 スポンジを焼いておいて ショートケーキを 作りました。
久しぶりなので クリームを塗る時の 回転台が 見つからず。
でも 何とか仕上げました。
側面が 今一歩なので 写真は 上からね(笑)
DSC02541.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

私も毎月、義父の付き添いで、県立病院に行きますが、会計まですべてデジタルで、傍に案内の方がいるにしろ、お年の方には、戸惑うことが多いみたいです

徹底的に検査してもらいましょうよ~~
徹底的に安心できるじゃない!
多少の苦痛は、安心を買うためですもの。我慢我慢!(笑)

新しい年が、ウキウキ過ごせるといいわね

アッ!後になってしまって。。。
御主人さまのお誕生日。おめでとうございます
奥様、手作りのケーキでお祝いなんて、なんと素的なんでしょう。

No title

新年早々の病院は、元気な人にはちょっと気が重いかもですね。
私はもう恒例になってるので(^_^;)毎年年始一番病院です(^_^;)
今年は少しゆっくりで、明後日がお初です。

胃カメラ、またって言うのは辛いですけれど
ここはもうしっかり検査受けて、ハッキリさせておいた方が安心ですね。
不安を抱えての毎日は、精神衛生上良くないと思います。
しっかり検査受けて、スッキリしてね!

旦那様、お誕生日おめでとうございます。美味しそうなケーキ♪
実は私は今日がお誕生日、旦那様と1日違いでしたね^m^

初コメ!

遅くなってしまいましたが・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪

もう一度胃カメラ検査になったのですね。
検査は辛いけど、安心のため!
頑張ってくださいね。

旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
ケイ姉様の手作りケーキでお祝いして貰える旦那様は
幸せですね~☆

No title

検査は安心のためと思って受けましょうね。
といっても胃カメラ、いやよねぇ・・・
でも楽しく遊ぶためと割り切って・・

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
手作りの愛妻バースディケーキ、幸せね♪

(*´Д`)スッキリ

したいね~~~
ケイさん。

気持ち分かるなり~。
早く(*´Д`)スッキリ気分になりたいね~。

今日、神戸病院予約したよ。

しかし、思うに今の大病院は・・・デジタルなんだよね~
どなたかコメントされてましたが、ご年配の方は困るんじゃなかろうかって・・・・・・。

ご主人様
お誕生日なのですね~
PoPoからも宜しくお伝え下さいね。
良い一年を過ごしてもらってね。v-343

胃カメラ

写真を拝見したら、人ごとでは、居られません。
mcnjもやってみようかな、と思ってしまいました。
でも、去年、バリユーム飲んだし、大丈夫かな?なんて、思ったりして。
またにします。

のんき さん~♪

今まで 病院へは 縁のない生活をしていたので
デジタル化に 感心してしまいました^^

再度の胃カメラv-356
こうなったら しょうがないです。
胃カメラより 検査結果待ちするのが 嫌ですね^^

主人のお祝いの言葉を ありがとう。
60歳になりましたv-411 

むっちゃん~♪

今まで 病院か良いは 殆どなかったので
やっぱり気が重いですね。
明後日なのですね。頑張ってね。
むっちゃんは 前向きで偉いな~

しっかり検査してもらって 良い結果が出るよう
落ち込まないで 頑張りますv-411

むっちゃんは 今日がお誕生日e-402
おめでとうございますv-353

mipoちゃん~♪

こちらこそv-344
今年も 宜しくお願いします。

月末に また胃カメラ検査v-356
もうこうなったら とことん調べてもらいます^^
良い結果を 祈っていてね。

ケーキ作りは 久しぶりでした^^
行事がないと この頃 作らなくなってしまいました。
主人への お祝いの言葉を ありがとうv-411

ももママさん~♪

毎月 胃カメラですかv-356って 感じですけど
こうなったら しょうがないですね。
結果待ちが嫌だけど 頑張ります^^

主人への お祝いの言葉を ありがとう。
50代に おさらばしましたv-411

popoさん~♪

今までは 健康優良オバさんだったからね~
ちょっと面喰ってます^^

大きな病院は 皆 デジタル化なのね。
popoさんも 神戸病院で 頑張って下さ~い。

主人への お祝いの言葉をありがとう。
伝えておきますねv-411


 

mcnjさん~♪

mcnjさんは 先日 健康診断をしたばかりですから
大丈夫ですよ。
十分 立派な成績でしたv-353
私は 健康優良オバさんを 返上しちゃったので
検査を もう1度 頑張りますねv-411

No title

毎月、胃カメラ検査は大変だけど、安心も出来ますね。
付かず離れず、病院との関係です。
徹底的に調べちゃって、安心してください。
今日は検査を忘れて楽しみましょうね。

私の行っている病院もデジタルですが、たまに名前で呼ばれている人がいます。
お年寄りには馴染みが無いので、やっぱり名前で呼ばれた方が早いようですね。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

こう さん~♪

ここまで来たら 検査してもらわなくちゃ しょうがないですね。
今日は いっぱい皆さんから パワーを もらいました。
ありがとうv-353
また次回を 今から 楽しみにしてますね。

主人 50代から さよならしました。
60代も 頑張ってもらわなくちゃv-411
お祝いの言葉を ありがとうございました。

胃潰瘍

潰瘍はカメラで見るのが一番よいそうです。
私も30代に十二指腸潰瘍を患いました。
ストレスが原因でした。
手術しないで薬で治しましたが、それ以来
会社のバリウムだと必ず引っかかりました。
バリウムを止めてカメラだけの検査にしましたが、
傷があるというだけで特に異常はありませんでした。
1度できた傷は跡が残るそうです。
仕事を辞めてから1度もカメラ検査をしていません。
アルコール消毒をしているので、大丈夫なようです。(笑)

落ち着かないですね

症状は改善されてきてるし大丈夫ですよ。
それに私のよりもずっときれいな写真だもん。。
念のために~の再検査だからその日までお気楽にね。
私もそろそろ検査だわ。

山小屋さん~♪

山小屋さんも 潰瘍経験者でしたね。
やっぱりストレスですか~!
今 登山で達者な山小屋さんなので
胃潰瘍なら 心配ないと安心してしまいます。
私も 治ったら 少し運動して 体力アップを 
心掛けないと思いますv-353

さくら子さん~♪

胃の中まで ブログでお見せしてしまいました(笑)
もう隠すものが 何もないですね。あはっ^^
検査より 結果待ちが嫌なのですが
しょうがないですね。頑張ります。
さくら子さんも 検査を頑張って下さいねv-411
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR