雪!積もりましたね~♪

DSC02585.jpg
昨日は 凄い雪でしたね。
今朝は 青空も綺麗な晴れでしたか
道路は 凍って 危険でした。
この雪で 被害は 2人が死亡、1569人が怪我をしています。
車のスリップ事故など雪による車両の事故も、少なくとも5524件に上っているそうです。
雪には 弱い東京ですね。
明日も 冷え込み 凍結しそうです。どうぞ気をつけて 下さいね。

DSC02576.jpg
DSC02578.jpg
昨日の 雪国のような 我が家からの景色。
綺麗だわ。なんて 眺めたら 申し訳ないですね。
通勤通学も人や 成人式だった若者も 大変でしたね。お疲れ様でした。

DSC02577.jpg
軒下に避難させた クリスマスローズ達。
降り始めてから 移動したので 一仕事でした。
DSC02581.jpg
♪~犬は喜び 庭駆け回り~♪ではなくて
温かい部屋で ヌクヌクしてるふたり?2匹。
何か?顔のチャッピーと リラックスポーズのリリーでした。

スポンサーサイト

コメント

大雪

大変な大雪でしたね。
死者1名と思っていたら、2名に増えましたか。
まだまだ、危ない日が続きます。
お気を付けて下さい。

クリスマスローズは、雪の下でも、喜んでいますよ。

No title

凄い雪でしたね。
ニュース見てビックリしていました。
丁度その日、大阪に住む妹の所も雪が積もったそうです。
反対に京都はずっと雨、あの日は太平洋側が冷え込んだようですね。

リリチャピちゃん達、やっぱり暖かい部屋が一番だよね。

No title

そちらも随分積もりましたね。
クリスマスローズも、雪をかぶったものもありますが
元気そうです。
間に合わないときや、軒下に入らないときは
新聞紙をかぶせちゃうのも手ですよ(笑)
わが家は、そうしちゃいます。
今日は、仕事にいくのも怖いので
おうちでマッタリしようかと…

No title

綺麗な雪景色ですねぇ。
なぁんて、のんびりした事、云ってられませんね。
今日はアイスバーンで大変です。
お車、運転される時、気をつけてくださいね。
クリスマスローズ、無事に非難できて良かったです。
リリチャピちゃんは、お部屋の中でのんびりまったりですね。

No title

昨日はすごかったみたいですね
大変なのはわかるけど
すごくきれいですよね

リリチャピちゃんは 温かいところで すごくかわいいe-266

No title

すごい雪だったわね!
我が家のクリスマスローズは みな地植えなので
雪の下になっちゃったけど、「雪に負けないで頑張って~」と
声をかけました(笑)
タネまきして 真が出始めてた花もあったけど、
植物の力を信じて(^^)v
リリチャピちゃんは ぬくぬく~いいね♪

No title

八王子の駅の前からの中継画像を見ながら、ケイさんを思い、横浜の中継を見てやっ子ちゃんを思い・・・
折からの成人式で女将さんを思い・・・笑
ブログのお蔭で、とても身近なこととして、感じられます。
大変でしたね
しんしんと降り積もる雪は、とてもきれいですが、雪になれない土地の者は、生活の足が乱れ、大変ですし、雪解けすれば、足元うるさいし・・

そんな中、クリスマスローズの鉢の移動。お疲れさまでした
優しいケイさんならではですね
喜んでるよ!きっと!

mcnj さん~♪

大雪の 次の日は 晴れましたけど 気温は上がらずで
今日も 曇りで 寒かったので 雪が 中々 溶けません。
明日の朝も 凍結に 注意です。

クリスマスローズは 雪でも大丈夫でしたね^^
賢明に避難させてしまいました(笑)

むっちゃん~♪

東京にしては 珍しくたくさん積りましたよ。
交通網が 大変だったみたいです。
都市は 雪に 弱いですv-356
京都は ずっと雨だったようですね。
こちらほど 寒くなかったのね。

リリチャピは 雪の上を 歩かせようとしても 
逃げ帰って 全然ダメです!
犬だと 思っていないみたい(笑)

ココアさん~♪

積りましたね~!その後 寒いので 中々溶けません。
明日の朝も 凍結に注意ですね。
お仕事だったら 気をつけてね。

クリスマスローズは 雪でも 大丈夫らしいけど
やっぱり軒下に 避難させてしまいました。
新聞紙という手もあったのね。
移動させるのは 大変だから 今度 降ったら そうしようかしら^^

こうさん~♪

すっかり雪国みたいになりましたね~
まだ溶けていないので 道路は コチコチです。
歩きも 車も 滑って 怖いです。
お出かけには 注意ですね。

クリスマスローズは やっぱり避難させてしまったし
リリチャピは 寒くないように温めて・・・過保護です(笑)

さとさん~♪

東京には 珍しく たくさん積りましたよ。
スリップ事故や 転んで怪我をした人には 申し訳ないけど・・・
雪化粧は やっぱり綺麗ですね^^
まだ道路が 凍っているので 注意しないといけないです^^

リリチャピ!可愛い?ありがとうv-411

michi さん~♪

積りましたよね~!びっくりです。
クリスマスローズは 雪でも 大丈夫らしいです。
うちのは 避難させて 過保護しちゃったけど^^
寒くても 植物は 頑張ってくれるわね。
春になるまで 応援しましょう。

azちゃんも むくむくだったかな?
それとも 元気に 雪遊びしたかしら~v-276

のんきさん~♪

まるで 雪国のようになりましたよ。
八王子に 横浜に 成人式!思いをはせてくれてありがとう。
中継画像も 見れるし 実況ブログでも 手に取るように
様子が わかりますねv-411
降ってる時は 綺麗でしたけど
その後の 道路の凍結等で 怖いです。
慣れていたいから 大変!雪国の人は 尊敬しちゃいますね^^

クリスマスローズの鉢は移動させなくても 大丈夫なようですね。
雪が溶けたら また日当たりの場所に移動させなくちゃv-356
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR